« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

オレおれ俺だよ!

いや~っ、今日はラッキーコール続出で、し・あ・わ・せ!
年に一度あるかないかの、お仕事日でしたわ!

で、ラッキーコールについては、また後で話すとして。
そんなラッキーの中で、アンタ大丈夫かよ?と言いたくなった1本。

ネットやメールの設定時に必要な「ユーザ名」とか「パスワード」ってあるじゃん?
あれはプロバイダに入会時に自分で設定するか、プロバイダからもらうかしてません?
そんでもって、「あ~!書いた紙なしくた!今すぐ必要なのに!」って経験、ありません?(笑)

ここで会社の名誉のために、そしてアタシのために、一言断っておきます。
アタシらのような外部職員は、お客様の個人情報には、一切タッチできない仕組みになってます!
拷問されても、知らんものは言えないって世界。(汗)

なのに本日も「パスワードを紛失した。今教えろ!すぐ教えろ!
教えないとやめるぞ!
」と、因業なお客様が・・・(滝涙)

「まことに申し訳ございませんが、セキュリティ上の問題がございますので、当社ではこの窓口に限らず、どこの窓口でも、電話によるパスワード等の個人情報の案内は致しかねます。変更手続きをお願い致しておりますので、ご了承下さいませ。」

って、こんなに丁寧に言ってるのに!

お客「なんだそれは?バカにしてるのか!本人のこの俺が電話してるんだぞ!そういう態度でいいのか?」

アタシ、今始めて貴方の声に出会ったの~。
声で本人と識別できるほど、親密な仲ぢゃないって、思い出して
ほしいわぁ。(ハート)

ってか、正気か?オメェ!!(怒)

はっきり言って、「オレオレ詐欺」の詐欺側の条件満たしてるって、自覚あんのかよ?
ほんっっっとに、セキュリティ精神のカケラもないってぇかさ!
で、こーいうのに限って、顧客情報が漏れようものなら、真っ先に糾弾側にまわるんだろーなー。。。
ま、これは想像だけどな。

ということで、電話による「本人の俺だ!」には、いろんな意味で気をつけましょうね。。。
てか、プロバイダのサポート窓口でわがまま言わないよーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨前線豪雨新潟県災害救援ボラ本部の設置

昨日ですが、梅雨前線豪雨新潟県災害救援ボランティア本部が設置されました。

それに伴い柏崎でボランティアを募集していますが・・・

県庁のHPより。

柏崎市のHPより。

今のところ間に合ってるみたいなんで、必ず連絡して、登録してからってことです。

今年はこれで、災害系は終わりにしたいな・・・うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.29

アタシがお客だ!!

歯茎の切除処置をしてから、一週間が経ちました。。。

なんとも・・・イタイの。

傷自体は、でっかいわけじゃないんだけど、これは困りものの傷よ!
傷があろうとなかろうと、メシ食うじゃん?
カスが溜まるじゃん?
磨けない!んだよ。
アンタ、赤身が出てる歯茎に、歯ブラシ当てて擦る根性ある?
アタシない。

でも、放っておくとカスで炎症起こしちゃうのね。
それが酷くなると、夜中に痛くて目が覚める!

傷がふさがり始めてから、軽くブラしして(ブラシ血だらけ)、デンタルリンスでブクブクうがいをしたものの、腫れてるし痛いのだよ!

で、歯ドクターに話したら・・・

「おっしゃるほどじゃないと思いますよ?だって膿んで膿があふれてないし、腫れもそれほどじゃ・・・これくらいは。。。」

ざけんぢゃねーぞ!この××医者!
おめぇの基準は、歯槽膿漏の末期かよ!あぁ?

そーならないように、一週間あの手この手で頑張ったアタシは、
キレれた!

「だって痛いんだもん!」

自分でも情けないが、口を人質に取られてるんで、長々としゃべれんのだよ!

さすがにアタシの鼻息に恐れをなしたのか、消炎剤に化膿止めと薬をてんこ盛り。
ソフトレーザーも当ててもらい、日をおかずに予約を入れて帰ってきました。

なんかね、フッと電話の向こうのお客様にアタシがなった感じ?
「だって接続できないんだもん!」
・・・アンタがキレてんじゃねーよ・・・って、あるよな・・・

今日は、アタシがお客だ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.28

コンフェデ2005 vsブラジル(今更)

ほんっとに今更なんですが、たった今、後半見ました。(爆)

前半は、試合の次の日に見てるんですが、後半まで手が(目と頭が)まわらず、本日に。(汗)

途中で変なお客が入ってきたり、なかなかワンダフルな状況だったんですね?

川ぐっつぁんの本性を、久々に見た気がします・・・
この人は、最近、大人になったんです。(笑)

いい試合だった!
ブラジルも、そこそこいいメンバーで来てくれてるしね。
最後の日本コールは、スタジアム全体からですか?
ロナウジーニョが笑ってませんもん!(歯が見えないのが顕著)
それどころか、後半ロスタイムのあの泥臭い時間稼ぎ!
いーねー!! ワクワクしちゃいます!!

スタンドと一帯になって、試合を楽しんでいたって感じです!
こういうハートに来る試合が好きです!

上には上がれませんでしたが、これからの日本チームの健闘を、心底祈りたいです!
お手を拝借! 三三七拍子~っ! ってとこですね。!

楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル・バトン

雨がど~んと降っております。
いい加減にせーや!(怒) の朝です。。。

ミュージカル・バトンの話をあっちこっちからいただいております。
くださった皆様、ご馳走様です。(^-^)v

で、ネタにしようと思ったのですが、ネタにするほど音ものをいじってない。(泣)
昔はCD-Rを焼きまくり、MP3にしまくり、今聞き返してもおぉ~~~っ!!と思うような一品を揃えてたんですが、なんたって飽きっぽくて・・・はははっ

今はヒーリング系の音楽をたまに聴くのと、自然の音を聞くのが限りなく好き!

自然の音って聞いたことあります?
例えば、海の波やそれに付属する音を聞きたい時は、海に行きます!
ただジッと座って音を聞きます。(時季的に、まだ潜れないのが悲しい・・)
山の音が聞きたい時は、山に行きます。
ただジッと座って音を聞きます。

究極の贅沢! だと思ってます。

そんなアタシが、最近ハマってるCDを1枚紹介しましょうか?
Mantras of the Sanskrit
「これいいよ!」と、人づてにグルグルで回ってきたんですが、試聴して購入しちゃいました!
般若心経をサンスクリット(梵語)で歌ってる、CD。
どーも中国のCDらしく、実のタイトルは、「梵音」っていうんですよ。(笑)
うーん・・・漢字ってダイレクト!
女性のコーラスが清々しくて、全然お経臭くなく、1日中でも聞いていたい!

ちょっと一般のネットショップに置いてないみたいなので、貴重かも。

ヒーリング系で、これは!というCDがあったら、教えてね!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

朝早く

今日は久々の雨ね・・・
などと窓の外を眺め、昨日朝早くから登った国上山のログを書く。
アタシが「山に行った」ってのは、絶対国上山のことだから、ウン。

朝6時前に起きて、亭主と2人だけでこっそり出かける。
けっこう家からかかるから、近場の山に行けばいいのに、なぜか国上なのだ!

まだからだが寝ているので、短距離コースで登って、稚児道で帰ることに。
まだ早いのに、けっこう人が登りに来てました!

この前5月に登った時は新緑だったのに、葉の色が濃くなり、木漏れ日が少なくなってる!
今日現在のサイドバーの写真。

↓あっという間に頂上に到着!
菖蒲が咲いてる?
kugami6

亭主とコンビニで買ってきたおにぎりを頬張りながら、いろいろ話をする。
夫婦の会話タイム!(笑)

アタシは、1人でここに来るのが好き。
なんで国上?といわれると、比較的広葉樹が多いから。
緑の中で、緑に抱きしめられて、緑の音を聞くことが好きだから。
しんどい時は、木に向かって愚痴の百もたれて帰る!
彼ら何を吸っても、秋になると葉を落として、土に返してくれる気がして・・・
のくせ「惜しげ」なんてものは知らない。
アタシにありったけのパワーをくれる!

えぇ、以外とナチュラル系ロマンチストなんだわ。(笑)

さて、春の早い頃と違って、だいぶ花も少なくなってきましたが、今日であった緑以外のもの。はははっ

↓名前がわかんない。
kugami6

kugami6

kugami6

↓木イチゴ?
でもなんか葉っぱが違う?食べれるの?
君子危うきに近寄らず・・・(爆)
kugami6

しばらく雨がなく、ガサガサに乾ききった斜面↓に滑りつつ、頑張って帰ってきました!
kugami6

早く起きたせいか、1日が長かった!
いっぱい昼寝時間がとれました!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

歯の次は心臓が?

心臓っていうより、寿命が縮むかと思ったよ。。。

昨今の世の中、刺したのドツいたの、誘拐したの殺したの、と、ろくなことがありゃしない!
今日は本気で寿命縮んだよ!

盆暮れ・弟が歯医者の日。
学校の玄関で4時半に待ち合わせたのに、5時になっても出てこない!
イヤイヤ先生に「まだ授業終わりませんか?」とお伺いをたてたら、「もうとっくに帰ってます!内履きがありますから。」って・・・

えぇ~~~っ!?

過去、一度も彼が歯医者を忘れたことはない!
学校から出た時間を考えれば、とっくに家に着いてもいいのに、いくら電話しても出ない!
彼が通りそうな道を回りながら家に帰ったけど、いない!

もう一度学校に連絡し、立ち寄りそうな友人宅に片っ端から電話!
     いない・・・

再度、学校までの道程を捜すがいない。

ここで家に電話したら、テスト前で帰ってきた盆暮れがでたので、盆暮れの友達も一緒に捜すことに・・・

すでに6時前。
関係ない方面にも車を走らせる。
私の頭の中には、バラバラ死体と化した盆暮れ・弟が・・・
本気で「アタシは受け入れられるだろうか?」などと考えてる。(T^T)

6時過ぎ、盆暮れからアタシの携帯に電話。
「いた。」
「どこに!」
「家の前に。」

歯医者なんぞすっかり忘れ、2時間もチンタラと友達とほっつき歩いて、ご帰還!

あぁ~っ!いかった~!
私の1人妄想の世界は、ここで終止符を打つことに相成ったが、歯医者には行けず、学校には迷惑をかけ、身も細る思いでしたわ!

子供達よ、まっつぐ帰ってこい!わかったな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.23

い゛だい゛(T^T)

とうとう肉を切ってきました!

い・・・痛い・・・メソメソ・・・

親知らずの腹(背?)が大きく見え、まわりを血みどろの肉が取り巻いている状態です。。。

寝て生えてる親知らずに、不必要にかぶっていた歯茎を切除!
歯をよく見えるようにしたところ、歯ドクターが思っていたより、虫歯が進行していたようです。

夜中、すごく痛かったです!
歯が痛いのか、歯茎が痛いのか、上あごが痛いのか、下あごが痛いのか、全部痛い感じ。
一晩経ちましたが、右のアゴがポワンと腫れてる?
口を開けるなど、刺激をするとイタタタです。
今日はおちょぼ口で、いい子にしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.21

合法的にコスプレができたら・・

ずいぶん前に「ゼブラーマン」のネタで、コスプレの話を書いたんですが、覚えてる人は忘れるように。(汗)
今日は合法的な(謎)コスプレ話で、盛り上がりました。

女性だけの某サークルでランチ会、そこでの話。
日光江戸村とかに行って、江戸時代の姿ならなんでもなれるとしたら、アナタは何になりたい?

ちょっと今のうちに、アナタも想像しといてくれ。。。


60歳代前半「シンデレラ!」
  ちょっと待て!人の話を聞けよ!
60代前半「・・・じゃ、花魁!」
  やっぱり一番人気でしょうかね?

70代「私は、町娘~っ!気楽でいいじゃない。」
  ・・・・・

60代後半「芸者さん!」

40代後半「私、お代官様!絶対やりたい!」
  へーっ、見てくれより中身?実を取るってヤツですか?

30代後半「忍者!」
  うーん、若い人ほど地味?

正直、年代となりたいものを逆にした方が、実際には似合ってる気が・・・(滝汗)
ってか、絶対 見たくない!(^_^;


ここで、日頃みんながアタシをどう見ているのか聞きたくなった!

アタシ「じゃ、アタシは何が似合う?」

一斉に「お代官様!」
    「め組の女将さん!」
    「夜鷹!」
    「生娘!」

  う・・・っ。。。
上の2つはわからんわけでもないが、下の2つは何?
「生娘」って、コスプレなのか?
いっそう自分で自分がわからなくなった、今日の日でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コンフェデ2005 vsギリシャ

これはサッカーなのか?
アタシャ、フットサルかと思ったよ!(笑)

攻守の切り替えは早いし、的確にプレスはかかってるし、パスがすごくつながってて、ギリシャがウロウロしているように見える!
く~~~っ!! 気持ちいい!!

ギリシャは、なんか不具合あったんでしょうかね?(PCぢゃねーって!)
去年のアルビ vs バレンシアみたいな・・・

しかし、敵もさるもので後半まで点が入りませんでしたものね。
これは、いつもの決定力不足なのかしら?(汗)

玉ちゃんが交代させられる時、すごく不服そうで可哀想になっちゃいました。
最近、大黒選手にいいとこ全部持って行かれてますから、結果出したかったろうな・・・

久々にいい試合でしたねー!
また今日も巻き戻して見たいと思ってる、アタシです。

次は、ブラジルと真剣勝負!
勝ち点3をもぎ取れ!

頑張れ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.20

いっぱい揺れております~

いや~~~っ、あっちぇね~っ。

昨日のってか、今朝の?ギリシャ戦、勝ったんだって?
後でゆっくり録画見ますが、エライ!
ビールが二重にうまいぞ!

今日は、またまた地震がありまして、ゲンナリしてます。(泣)
中越地震の余震じゃないってことなんですが、それにしても地震ありすぎだし!
この間の三条地震より大きかったです。

もうここまで来ると、揺れたからって、慌てたりドキドキしたりしなくなってきました。
「ちぇっ、またかよ!(怒)」
って感じで、お仕事続行。
どこにも電話をかけないし、せいぜいライフラインの確認程度。
慣れたと言えばそれまでですが、なんか悲しい~っ。

↓いまだに道路は凸凹
マンホールのまわり、いつまで経っても凹んできます。
この揺れで、また凹むんじゃろか?
直しても直してもきりがない!
doro

やっと復旧工事が本格化しているのに、そのさなかに地震が続くと、気力そがれる気がします。
長岡の義父母の家も、今やっと外壁と壁の工事をやってるのに・・・
やっと屋根の瓦を直す家もあるし。

地震が早くおさまりますように!

PS.
ココログ、ほんとにメンテやったんか?
表示トロいのは、うちだけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.18

イトノキレタイカ

糸の切れたタコなら知ってる?そうね。(笑)

盆暮れが高校に入って、初めてサッカーを始めた。
今まで、自分で練習はしていたけど、部活としてはやりたがらなかったのに・・・

そして今日、初試合!

盆暮れの学校は、激・弱小!
高校で初めてサッカーをやるってのが多い。
キーパーなんか、2週間前に決まったりする。(汗)
ポジションも毎度変わるし。

見に行ってきました!
まさにイトノキレタイカ試合。(爆)

意図の切れたイカ

ピッチで10本の足(人)が、なんの意図も持たずに、とりあえず来たボールを前に送る!
もう、ワンタッチですよ!スゴッ!
タメルととられるので、ボールが来ると「イヤ~~~ッ!!」って感じで、とにかくどっかに蹴る。(自爆)
センタリングなんて、高尚な技はない!
当然、決まったばかりのGK(胴体)は、立ってる(立ち位置に難)・・・

目の前真っ暗になっちゃいました。

それでも、自分がしたいと思ってかけてる!
そこがいい!
青春だなぁ~~~!!

とにかくフル出場を果たし、走りきっただけでも、体力面が課題の盆暮れとしてはよく頑張った!
さぁ!めざせ!全国大会!
・・・・・・・あはっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蚊帳の外

最近、アルビどころじゃない日々を送っているので、ハッと気づくと、アルビ事情に激しく疎くなってます。(泣)

msn効果で、気づかぬうちに本家さん達がゾロゾロとblogを開設。
ネタの提供元がはっきりしてるんで、確かだし、うれしいですよね。
今度、書いてる人に声かけてみようっと。(笑)
選手がもっとblog開設してくれればいいのにね。

で、さっき宮のオフィシャルに行ったら、ウメッティが湘南に・・・という話が日記にあって、ビックリ!
幸聖君の話は知ってたけど、ウメちゃんて、梅山のことですよね?
知らなかた。。。
アルビの公式サイトも捜したけど、ニュースに載ってないような・・・
相変わらず見つけられないだけなのか?
        
と思ったら、レッズの梅田選手のことでした。失礼!
Y'S35様ありがとう!!(詳しくはコメントを!)
これくらい蚊帳の外なアタシ。。。(滝汗)

ちょうどJリーグの中休み状態になってる今、柏さんが当間でキャンプ中。
16日から来てますが、玉ちゃんがいな~い!
25日に練習試合があるようですが、アタシャ行けないなぁ・・・(泣)

って、ここまで書くのに1時間かかってますけど・・・
お休みの朝は、ダメね。ふっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.17

コンフェデ2005 vsメキシコ

こんな微妙な時間帯、寝てますアタシ。
朝一で勝敗チェック!

1-2で日本負け 残念!
先制したし、ボロ負けじゃなくてよかった!

さっきビデオを見たところですが、メキシコは流石ですね~!
なんかね、選手が倍いるんじゃないかって思った!(笑)
次々と絶え間なくプレスをかけてくる!
ワンタッチでパスがくるくる回る!

ペナルティエリアでパスをまわされたのには、あっけにとられちゃいましたよ。
うちのDFは、何を見てるんだ! みたいな・・

ボールがピッチの外に出ないでしょ?
それだけでもビックリしたもの!

やっぱり世界が違うなぁ~。

しかし、過去このメキシコに勝ってるんだ日本は!
これからだって勝てるはずだ!

まだ始まったばかりのコンフェデ2005!
頑張れ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.16

肉を切らせて骨を断つ

という言葉がありますが・・・
「これはアゴの骨の一部を切り取ってから、抜かなきゃダメですねー。やる気なら総合病院の口腔外科を紹介しますが?」と歯ドクター

   いやぁ~~~んっ!!(T^T)
骨が先かよ・・・(滝汗)

アタシ、右下の親知らずが寝て・・というか、倒れて生えてるんですよ。
しかも、歯の頭の角だけがチロッと出てる感じ。
そこがとっても磨きにくくて、虫歯になってるような気がしてしょうがない!
歯医者に行きました。。。

自分で思ったほどひどい虫歯じゃなかったんですが、歯の出方が悪くて、抜いてサッパリしたきゃ外科手術レベルが必要とのこと。
くら~~~っ・・・(貧血)

歯ドクター「とりあえず、かぶさっている余計な歯茎を切除して、虫歯を治療し、磨きやすくしましょう」

肉を切って様子を見るか、始めから骨も肉も断ってサッパリするか・・・
アナタならどうする?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.06.14

加古隆 -響きのカンバス-

blogのレスポンスが悪く、昨日はコメントだけでリタイアしました。
本日のメンテに期待!

さて浦和戦の日、ボラの仕事終了後、りゅうとぴあで加古隆氏の-響きのカンバス-と題したピアノ ソロリサイタルがありました。
先回のリサイタルで、ものすごく感動して帰ってきたので、今回も激務の後ですが行きます!

先行発売で前から3列目のど真ん中のチケットゲット!
が、先回はコンサートホールだったのに、今回は劇場。。
音の響きと通りが全然違ってくるので、3列目ってのは、音を聞くにはちょっとなぁ。

1曲目「雨の石畳」。。。
あぁ!アカン!やっぱ前すぎ!
音が上に吸収されて四散してしまい、かき集めたい気分に!(滝汗)
やっぱり最高の響きで聞いた経験があるだけに、ガックシ~!!

どの曲も、ちょうど目の検査の時使う、どっかが欠けた輪っかのように、完全に輪にならない感じ。
なにかを急いでますか?加古さん?
ハマるべきところに音がハマらないような・・・あと一歩!みたいな感覚がすべてについて回る!
未消化状態で1部終了。。。

友達もまったく同じ感想を持ってました。
「2部に期待しよう!」と突入!

1曲目「ノルウェーの森」
2曲目「虹が架かる日」。
この曲はNHKの「日本の群像 再起への20年」のテーマで、世界で初めてステージで演奏をするってことで、本人、ちょっと緊張してると告白。
で、次の「白梅抄-亡き母の」で、人が変わったような音?

アナタもしかして、始めからずーっと「虹が架かる日」が頭にありました?

1部に比べて2部は重低音系の曲が並んだせいか、最後には、音のシャボン玉の中にチョコンと座ってるアタシがいました。
壁は薄いが、とりあえず輪は閉じられた!

悪いが・・・立って拍手する気にはならんかった。。
絶対、次はコンサートホールでやってくれ!
絶対、聞きにいくから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

ナビスコ6節 浦和レッズ戦

キャーッ! エジ
アタシに向かって走ってくる!
 うっそ!

nabiurawa

一瞬 何が始まったのか、本気でわかんなかったです。

得点を決めたエジが、バックスタンドの観客の真下まで走ってきた時に、たまたまアタシらボランティアが、客席の下の室内走路ってところにいたんです。
ほんとにアタシらめがけて走ってきたと思った。(笑)
目線は完全に上向いてましたけど。(泣)
そこにいたボラは、みんな駆け寄りましたからね!

ほんとは、ガラス戸をバッて開けて、抱きしめたかった!
(というより、飛びつきたかったが正しい?)
ボラの「仕事中は、選手にちょっかい出さない」って不文律が、見えない垣根というか、自制心のつっかえ棒になってくれました。(大汗)

本を正せば、控え室にボラのお弁当が足りなくて、トコトコ本部に取りに行く途中の出来事。
その他に、ノザのナイスセービングも目撃したり。。。
たまに神様が「頑張ってるね!」って、ご褒美くれるんだよ。
罰は当たらんよな。ウン。(^▽^)
nabiurawa

試合も3-0で
おらったの勝ち!
主力がいない浦和相手なので、本気で喜べないけど。
それでもあれだけの浦和サポ様が、黙るってのは、妙に快感です。
この調子でJリーグでも頑張れ!おらったのチーム!

PS.
この試合、うちの家族の代わりに、サッカーは初めてという友達の家族に行ってもらったんですが、ハマったらしい。(笑)
これだけのサポの応援合戦と勝ち試合を見て、ハマらないわけがない!
また一家族、スタジアムの友が増えたわ。ふっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.06.10

レスポンス悪すぎ!

blogが動かない!
表示にエライ時間がかかる。
死にかけのサーバにあたっているらしい。(笑)
こんなの待ってたら、明日になってしまうぞ!

ってことで、本日、旧下田の五輪農園に「ヒメサユリ」。
加茂の冬鳥越スキー場に「バラ」。
そして、笠堀ダムに行ってきました!

という話は、後日アップします。
報告だけな。

明日はナビスコレッズ戦だ・・・
朝8時半にスタジアムに集合だ・・・
寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

vs北朝鮮!(バンコク)

たるい・・・

前半終わった時点で、アタシにも湿気と高い気温が伝播してきまきたね!
ピッチ、凸凹。。。
雨が降らないのがせめてもの救い?

安ちゃん、招集されたけど、やっぱり出れないんだなぁ。
見たかった!ガックリ・・・

前半
稲ちゃん、思い切りが悪い?
中田さ~ん!(泣)
加地クン、相変わらず見てて安心~。
福ちゃんは、リ・ハンジェと相性激悪!

ボールを支配してる割には、シュートまでこぎ着けない。
点が入るような気がしない・・・・・
ウィンナーワルツだぁ~。。。

盆暮れ「韓国の選手って、いいやつだなぁ。ファウルとかスローインで、ちゃんとボールを日本選手に渡すもんな。」
アタシ「フツー、そうするでしょ?」
盆暮れ「いんや。ボールをそこに置くか、性格悪いと外に出すよね。」
亭主「そりゃ、1分でも時間が惜しいからだろう!」
盆暮れ・弟「・・・審判、上手いね。」
その他全員「そーねぇ。。。」
   なんか会話もたるいか?(笑)

そんな中で、北朝鮮のサイド攻撃は、ハッとさせられるし、きれい。
思うほど選手間の声が聞こえないのが残念!
ジーコ監督の怒鳴り声は聞こえるけど、何言ってるのかわかんない。

後半
えーっ!大黒なの~?
スピードの玉ちゃんの方が、いいんじゃ?
なんて言いながら始まったが、28分、大黒!上手い!
柳沢のGOOL!!!

44分!オフサイドなし!
大黒 2点目ゲット~~~っ!!

あぁ・・・また、北朝鮮選手が激高。。。
遠藤・・・だと思ってたけど、田中ですね。(汗)も故意とは言えないだろうけど、ありゃ怒るよな・・・
李選手、ありがとう!
イラン戦の安ちゃんを思い出してしまった。

試合終了!世界で一番最初に、
2006ドイツWカップ

出場決定!

おめでとう!よかった!ありがとう!!
バンコクで応援してくれた大勢のサポさん達!ご苦労様でした!
気をつけて帰ってきてね!

でも、なんかイマイチ気持ちが盛り上がらない。
無観客試合のせい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドツボ

ココログのレスポンスが劣悪で、夜、日記を書けない・・・

さて、以前話のあったパソコン教えて攻撃をかわしきれなくなり、とりあえず出かけてみる。。。

ハマった・・・ってか、捕まっちゃいましたね。。。(T^T)

行ったとたんに
「変なウィンドウが出てPCが起動できないの!」
出た・・・そんなこったろうと思ったよ。。(涙)

シマンテックの期限切れのソフトが鎮座、インタネにつながっていないので、「ネットワーク不可」のダイヤログが出まくり!
アンインストールしようにも、権限のあるユーザ不明、パスワード不明。
おい!!(怒)
解決するのに、小1時間もかかりましたわ!

落ち着いて環境チェック・・・NECとか富士通とか、大手の量販PCじゃない!?
ヤな予感。。

OSはWindows98。問題なし・・・

Word なし!

Excel なし!

アクセサリにワードパット なし!

同じく ゲーム なし!

同じく ペイント なし!

インターネットは使わないから やめた!

・・・で?何を教えればいいんでしょうか?

一太郎と花子の古いのがある・・・
ってことは、一太郎でワープロを教えるってことだな?
アタシは太郎でもWordでも、一応できるんでいいんですが・・・
問題は、教本があるかってことですよ!
手作りなんて暇ないですからね!

ジャストショップにもないかも・・・

神様、助けて。。。
と言いつつ、実は内心楽しんでするアタシがいる。
まったく白紙の中から、どんなものが出てくるのか。
どんな展開と発展が生まれるのか。
これもPCの醍醐味かもしれない!

じゃ、クリックから行きますか・・・
マウス持ってねー!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.06.06

カラス騒動

さて、今、近くの公園に立ち入れ禁止の縄を張って、張り紙を貼ってきました。

カラス注意!
親ガラスがおそってくるため、ヒナが巣から落ちていても、近づかないで下さい。

日曜日に公園の草取りをした時に、カラスのヒナが巣から落ちているのを発見!
あまりにも巣は高いとこだし、放っておくのも忍びないし・・・
段ボール箱に入れて木の下に置き、親の様子を見ていたんです。
が、これがとんでもない話に。

ネットで調べたら、6.7月はカラスの巣立ちのシーズンだと!
巣に戻そうなんて、人間のエゴもいいとこ。
そのまま放っておくのが、一番なんだそうです。

あわてて段ボール箱から取り出しに・・・
きゃーっ! 親ガラスがおそってくる~~~っ!!
ビビったぜ!マジで。
デカイ図体で、急降下ですもの!(逃)

巣から決死の覚悟で飛び降りたヒナを、親は見守っているんだそうです。
えぇ・・・ただ見てるんじゃなくて、見守ってるんです。
うちの子に近づくのは、絶対に許さないわよ!!って。。。

ところが巣立ったヒナが、公園内をウロウロ(まだ飛べない)。
親の目はランラン。。。(汗)

ヒナがかえった頃から、近所の人達にまで威嚇行動するし、フンは酷いし、ゴミ袋はあさるし、家の中まで入ってくるし。
ということで区長さんと相談して、一時公園立ち入り禁止にし、公的機関に相談することになりました。
子供達に襲いかかってからじゃ大変ですから・・・

って、これも町内会の班長の仕事です・・・(溜息)

ところで、うちの八咫ガラスは大丈夫なんでしょうかね?
頑張ってね!8日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.05

久々の揺れ

もー、どこまでが中越地震の余震なんだか分かんないですが、さっき揺れました。

TV(NHK)のテロップを眺めながら、市町村合併の余波といいますか、どう解釈したらいいのか不明な事態。
長岡市 震度3
と出たのに、しばらく経ったら
長岡市 震度1

はぁ・・・?

早い話、長岡市は、旧中之島町・小国町・その他、と合併になり面積拡大!
よって、場所によって全然震度が違うわけです。

ちなみに、震度3は旧中之島。
震度1は幸町(市役所のあるとこ)です。

震源ってーか、一番揺れて震度4だった三条新堀も実は、旧栄町役場のあたり。
ほんとに三条市内の西裏館(ジャスコ近辺)だと震度2です。

合併後の地名表示は、一考が必要だと思いましたよ。
何度も同じ地名で、違う震度を出したら混乱しますからね。

震度詳細は、気象庁の地震情報のページへ。

あぁ・・・本日、町内会で公園の草むしり。
朝の5時半から草刈りですぜ!
やっと子供会の仕事が終わったと思ったら、町内会の班長が回ってきて、死んでる。。。

せっかく早起きしたので、ちょっとドライブに。。

↓きれいな池?花?(笑)
hana605

こんな出会いが好き!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.04

ナビスコ5節 ヴィッセル神戸戦

今日は朝から縁起がいい!
亭主が、お寝坊さんのアタシを起こすセリフが最高!

日本勝ったでぇ~っ!

アァ、もっといい男に言ってもらえたら・・・(T^T)

ってか、すいません。
ジャパンブルーのみなさんが頑張ってる時間に、しっかり寝てました。
祝・バーレーン戦勝利!

で、ナビスコのヴィッセル神戸戦!
今日は、全然放送がありません!
この間、NHKのフレッシュトーク(だったか?)に河原選手が出てたのを見たんですが、ほんとにまだ子供って感じ・・・
この子が、どうトップチームの連中と絡むのか、見たかったです~っ!!
悔しい~~~っ!!

とにかく1-0で、おらったの勝ち!
次は浦和戦だ!
頑張っていこう-!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.03

竜ケ窪の池

久しぶりにお出かけ日記です~!
通年だと、今頃までに3.4カ所のいろんな花見に行ってるんですが、去年あたりからガクッと回数が落ち込んでます。
仕事一途! ンなわきゃねーだろ・・

さて、本日のメインは津南町の竜ケ窪の池。
去年の夏頃行ってから、ずっとまた訪ねてみたい場所だったんです。
ここを見せたい友達を連れて、いざ!

途中、そろそろ話に登る、十日町の当間高原リゾートのジャーマンアイリスを引っかけての道行き。

↓まだ咲いてない!
まだ8割方蕾。
ポピーもまだ。(T^T)
葉の勢いと、花が咲く前に持っている、独特のパワーを感じるなら今!
iris1

↓チラッと咲いていたジャーマンアイリス。
iris2iris3

このヒラヒラした花びらがなんとも・・・
まるで豪華なファッションショーを見ているよう!

道すがら見える、ニセアカシヤの木の花が満開でした!

さて、いよいよ本命の竜ケ窪の池に。
↓ここの清浄な空気がすごく好き!
ryugakubo1

龍神伝説は、こういう場所にはつきものですが、どんな話なのか不明。
誰か知ってる人!

↓さすがに1日にすべての水が入れ替わる水量!
ryugakubo3

名水百選としても有名。
ペットボトルを持っていったのですが・・・
飲料水用に、龍の口をまねした管から常時水が出ていますが、直接流れている水を飲むのと味がかなり違います。
どっちを飲むかは、自己責任で・・・(笑)

まだ残雪が残り、平地とは1ヶ月ほど季節が逆戻りしたような新緑の中を散策。
倒れた木に腰掛けて、おにぎりをほおばり。
信じられない別世界を堪能しました!
あまりにも別世界過ぎて、津南の町並みに帰ってきたら、変な感じがしましたよ。(笑)

皆様もぜひ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.06.01

あふれるワガママ

昨日、お稽古ごとの教室に行ってきたのね。
で、突然

Yさん「私、パソコンってものを始めてみたいの! 手書きじゃないお知らせ作ったりしいたの! あれもこれも!にゃにゃさん、教えてくんない?」

この手のパソコン教えてってのはよくあるんですが、アタシ、WordとかExcelとかのソフト系は教えてないんですよ。
ってか、自分も必要な範囲しか知らんし・・・(爆)
まぁ、年賀状とか、お知らせ1枚とか、作るものがはっきりしてれば、教えに出張しますけど。

こういう時は逃げの一手!
知り合いの教室や、個人で教えている方を上げ連ねて、専門の方をおすすめします。

Yさん「イヤよ教室なんて!ワガママがきかないじゃない。アナタならワガママ言えるでしょ!

     ・・・言うのかよ・・・

Yさん「だいたい私、『あーしろ、こーしろ』って言われると、反発してやる気なくすのよ。アナタならポワンとしてるし、きっとうまくいくわ!」

・・・あーしろ、こーしろって言わないで、どうやって教える?・・・

前にも似たよーなこと言われてるんですが・・・

どーしてもと食い下がられて、一度PCをみた上で決めることに。
本職でお客様のワガママに付き合わされて、こっちまでイヤなので、断るつもり!

ここで会社から・・・
「この間 ダメって言った書類の件、6月1日からOKになりました。」
てめぇ~~~っ!! 絞めたる!

アァ、もうごめんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »