« 久々の揺れ | トップページ | ドツボ »

2005.06.06

カラス騒動

さて、今、近くの公園に立ち入れ禁止の縄を張って、張り紙を貼ってきました。

カラス注意!
親ガラスがおそってくるため、ヒナが巣から落ちていても、近づかないで下さい。

日曜日に公園の草取りをした時に、カラスのヒナが巣から落ちているのを発見!
あまりにも巣は高いとこだし、放っておくのも忍びないし・・・
段ボール箱に入れて木の下に置き、親の様子を見ていたんです。
が、これがとんでもない話に。

ネットで調べたら、6.7月はカラスの巣立ちのシーズンだと!
巣に戻そうなんて、人間のエゴもいいとこ。
そのまま放っておくのが、一番なんだそうです。

あわてて段ボール箱から取り出しに・・・
きゃーっ! 親ガラスがおそってくる~~~っ!!
ビビったぜ!マジで。
デカイ図体で、急降下ですもの!(逃)

巣から決死の覚悟で飛び降りたヒナを、親は見守っているんだそうです。
えぇ・・・ただ見てるんじゃなくて、見守ってるんです。
うちの子に近づくのは、絶対に許さないわよ!!って。。。

ところが巣立ったヒナが、公園内をウロウロ(まだ飛べない)。
親の目はランラン。。。(汗)

ヒナがかえった頃から、近所の人達にまで威嚇行動するし、フンは酷いし、ゴミ袋はあさるし、家の中まで入ってくるし。
ということで区長さんと相談して、一時公園立ち入り禁止にし、公的機関に相談することになりました。
子供達に襲いかかってからじゃ大変ですから・・・

って、これも町内会の班長の仕事です・・・(溜息)

ところで、うちの八咫ガラスは大丈夫なんでしょうかね?
頑張ってね!8日は。

|

« 久々の揺れ | トップページ | ドツボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/4444774

この記事へのトラックバック一覧です: カラス騒動:

« 久々の揺れ | トップページ | ドツボ »