« 梅雨前線豪雨新潟県災害救援ボラ本部の設置 | トップページ | いよいよ明日から »

2005.06.30

オレおれ俺だよ!

いや~っ、今日はラッキーコール続出で、し・あ・わ・せ!
年に一度あるかないかの、お仕事日でしたわ!

で、ラッキーコールについては、また後で話すとして。
そんなラッキーの中で、アンタ大丈夫かよ?と言いたくなった1本。

ネットやメールの設定時に必要な「ユーザ名」とか「パスワード」ってあるじゃん?
あれはプロバイダに入会時に自分で設定するか、プロバイダからもらうかしてません?
そんでもって、「あ~!書いた紙なしくた!今すぐ必要なのに!」って経験、ありません?(笑)

ここで会社の名誉のために、そしてアタシのために、一言断っておきます。
アタシらのような外部職員は、お客様の個人情報には、一切タッチできない仕組みになってます!
拷問されても、知らんものは言えないって世界。(汗)

なのに本日も「パスワードを紛失した。今教えろ!すぐ教えろ!
教えないとやめるぞ!
」と、因業なお客様が・・・(滝涙)

「まことに申し訳ございませんが、セキュリティ上の問題がございますので、当社ではこの窓口に限らず、どこの窓口でも、電話によるパスワード等の個人情報の案内は致しかねます。変更手続きをお願い致しておりますので、ご了承下さいませ。」

って、こんなに丁寧に言ってるのに!

お客「なんだそれは?バカにしてるのか!本人のこの俺が電話してるんだぞ!そういう態度でいいのか?」

アタシ、今始めて貴方の声に出会ったの~。
声で本人と識別できるほど、親密な仲ぢゃないって、思い出して
ほしいわぁ。(ハート)

ってか、正気か?オメェ!!(怒)

はっきり言って、「オレオレ詐欺」の詐欺側の条件満たしてるって、自覚あんのかよ?
ほんっっっとに、セキュリティ精神のカケラもないってぇかさ!
で、こーいうのに限って、顧客情報が漏れようものなら、真っ先に糾弾側にまわるんだろーなー。。。
ま、これは想像だけどな。

ということで、電話による「本人の俺だ!」には、いろんな意味で気をつけましょうね。。。
てか、プロバイダのサポート窓口でわがまま言わないよーに!

|

« 梅雨前線豪雨新潟県災害救援ボラ本部の設置 | トップページ | いよいよ明日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/4776373

この記事へのトラックバック一覧です: オレおれ俺だよ!:

« 梅雨前線豪雨新潟県災害救援ボラ本部の設置 | トップページ | いよいよ明日から »