« カラス騒動 | トップページ | vs北朝鮮!(バンコク) »

2005.06.08

ドツボ

ココログのレスポンスが劣悪で、夜、日記を書けない・・・

さて、以前話のあったパソコン教えて攻撃をかわしきれなくなり、とりあえず出かけてみる。。。

ハマった・・・ってか、捕まっちゃいましたね。。。(T^T)

行ったとたんに
「変なウィンドウが出てPCが起動できないの!」
出た・・・そんなこったろうと思ったよ。。(涙)

シマンテックの期限切れのソフトが鎮座、インタネにつながっていないので、「ネットワーク不可」のダイヤログが出まくり!
アンインストールしようにも、権限のあるユーザ不明、パスワード不明。
おい!!(怒)
解決するのに、小1時間もかかりましたわ!

落ち着いて環境チェック・・・NECとか富士通とか、大手の量販PCじゃない!?
ヤな予感。。

OSはWindows98。問題なし・・・

Word なし!

Excel なし!

アクセサリにワードパット なし!

同じく ゲーム なし!

同じく ペイント なし!

インターネットは使わないから やめた!

・・・で?何を教えればいいんでしょうか?

一太郎と花子の古いのがある・・・
ってことは、一太郎でワープロを教えるってことだな?
アタシは太郎でもWordでも、一応できるんでいいんですが・・・
問題は、教本があるかってことですよ!
手作りなんて暇ないですからね!

ジャストショップにもないかも・・・

神様、助けて。。。
と言いつつ、実は内心楽しんでするアタシがいる。
まったく白紙の中から、どんなものが出てくるのか。
どんな展開と発展が生まれるのか。
これもPCの醍醐味かもしれない!

じゃ、クリックから行きますか・・・
マウス持ってねー!(笑)

|

« カラス騒動 | トップページ | vs北朝鮮!(バンコク) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/4464654

この記事へのトラックバック一覧です: ドツボ:

» 【初心者】パソコントラブル!どこに電話をかければいいの!?(その1) [パソコン初心者のために]
  パソコンにトラブルが発生した時、 どこに電話番号をかけていいのか分からない…。 初心者にはよくあることです。 やっとのことで電話番号を発見したのに、 「こちらでは対応いたしかねますので…」と、今までの苦労が水の泡…。 初心者にはよくあることです。 適切な窓口に電話をしたと自分では思っていても、 「こちらで対応させていただけるのはこの部分までですので、 詳しくは○○にお問い合わせいただけますでしょうか?」 と他のメーカーにたらいまわし…。 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.22 03:09

» シマンテック [ソフトウェア辞典]
シマンテックシマンテック (Symantec Corporation) は、アメリカ合衆国カリフォルニア州にあるコンピュータ・ソフトウェア会社。日本法人は株式会社シマンテック。Wikipediaより引用... [続きを読む]

受信: 2005.07.04 22:06

« カラス騒動 | トップページ | vs北朝鮮!(バンコク) »