« 右アキレス腱断裂!! | トップページ | 竜ケ窪の池 »

2005.06.01

あふれるワガママ

昨日、お稽古ごとの教室に行ってきたのね。
で、突然

Yさん「私、パソコンってものを始めてみたいの! 手書きじゃないお知らせ作ったりしいたの! あれもこれも!にゃにゃさん、教えてくんない?」

この手のパソコン教えてってのはよくあるんですが、アタシ、WordとかExcelとかのソフト系は教えてないんですよ。
ってか、自分も必要な範囲しか知らんし・・・(爆)
まぁ、年賀状とか、お知らせ1枚とか、作るものがはっきりしてれば、教えに出張しますけど。

こういう時は逃げの一手!
知り合いの教室や、個人で教えている方を上げ連ねて、専門の方をおすすめします。

Yさん「イヤよ教室なんて!ワガママがきかないじゃない。アナタならワガママ言えるでしょ!

     ・・・言うのかよ・・・

Yさん「だいたい私、『あーしろ、こーしろ』って言われると、反発してやる気なくすのよ。アナタならポワンとしてるし、きっとうまくいくわ!」

・・・あーしろ、こーしろって言わないで、どうやって教える?・・・

前にも似たよーなこと言われてるんですが・・・

どーしてもと食い下がられて、一度PCをみた上で決めることに。
本職でお客様のワガママに付き合わされて、こっちまでイヤなので、断るつもり!

ここで会社から・・・
「この間 ダメって言った書類の件、6月1日からOKになりました。」
てめぇ~~~っ!! 絞めたる!

アァ、もうごめんだ!

|

« 右アキレス腱断裂!! | トップページ | 竜ケ窪の池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/4364473

この記事へのトラックバック一覧です: あふれるワガママ:

« 右アキレス腱断裂!! | トップページ | 竜ケ窪の池 »