« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.31

サッカー三昧!

夏休みに入った途端、朝6時に家を出て行くヤツに、7時半に出ていくヤツに10時にで出ていくヤツ。
これが日によっても違うという、グチャグチャ状態。
へ・・・凹む!

さて、そんな中、本日サッカー三昧でやす!

朝9時から、盆暮れのU-16の試合を観戦。
毎回少しずつ上手くなってます。
勝てるようになると、勢いがついてくるんだろーなー。。。

帰ったら横浜Fマリノスvsバルセロナの試合の録画を見る。
前にレアルとバイエルンの話を書いたら、それどころか、マン-Uにバルサにボルトンにフォレンティ-ナと、目白押し!(なんか抜けてたら教えてね。)
同じ期間中にやるなよ!見切れないんだよ!
その中でも因縁横浜Fマリノスvsバルセロナは外せないので、しっかり見ましたわ。(笑)

楽しかったです~~~っ!!
ロナウジーニョもでてくれたしね。
これくらい楽しませてくれる試合なら、ず---っと分けて、年に何度もやってほしい!(笑)

暑い盛りに来られたイングランド・ヨーロッパ勢の皆様、お仕事とはいえ大変だったろうなぁ。。。
また夢を運んできてくださいね!

さぁ!本日はこれからが本番!

韓国で東アジア選手権
     日本 vs 北朝鮮

相変わらず安ちゃんはダメだし、北朝鮮選手は韓国で、マスコミその他におっかけ喰らってるし。(溜息)
Wカップ予選敗退で監督が交代し、選手も新しいメンツになった北朝鮮がどう打って出るか!
楽しみな一戦です!

頑張れ!日本代表!

さ、今のうちにメシ作っちゃお!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

盆暮れ・弟 骨折!!2

昨日ログですが・・・

楽しみにしていた夏休みに入った途端に、骨折の憂き目を見た盆暮れ・弟。
1日で治してやる!という執念行動は並ではなかった!

カルシウムは骨を作ると理解している彼は、アタシに内緒でチーズ・ヨーグルト・アイス・牛乳を飲み食いしまくる!

となれば、当然結果も早いというもの!


草木も眠る丑三つ時・・・


ピ~~~ッ ゴロゴロゴロゴロ・・・


風雲急を告げる××の音!
「お母さん、お腹痛い・・・」

もう言葉もなく、アタシャ フリーズ。
アンタちょっといい加減にしなさいよ!
アタシ、今日、大連戦のボラなの!
ちょっと寝かせて!(怒)

完全に消化不良!

なんとかの浅知恵っていいますけど、本人は必死で切実なんですよ。
それがわかるだけに、笑っていいんだか怒っていいんだか・・・
とりあえず親としては、その浅知恵の責任とって巻き込まれたって事で・・・ぐたっ

気が遠くなりそー。。。
誰かアタシを助けて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.27

盆暮れ・弟 骨折!!

なんか、も~~~っ!!

一昨日の夕方、自転車で転けて、左手首のチョイ上あたりが痛いって冷やしてたのね。
その時は、たいして腫れてなかったし、内出血もナシ。
強く押さない限り痛みもなかったので、「打撲だろう」と高をくくってたの。
今朝見たら、なんか腫れがちょっと増した?

台風で部活ないし、とりあえず医者に行っとくか~、と・・・

骨折ですね。もっと早く来ればいいのに。
(ダメ親と言わんばかり)」

およよよっ!ついでにグサッ!
子供の骨って、バキッて折れないのね?

お盆すぎまでギブス決定!
彼はこの夏、海とプールとコントラバスの演奏に期待をかけまくっていたのに!

待合室でも、ギブス処置中でも、泣いて泣いて泣きまくり!
ドクターが「精神的なダメージの方が大きかったねぇ」と苦笑い。

処置と会計が全部終わってからも、待合室で泣き続ける彼の背中を撫でながら、自分の中に愛を感じる。
やっぱりお母さんだったんだ、アタシ・・・
泣きやむまでジッと待って帰ってきた。

帰ってからカンフーハッスルを一緒に見た。
盆暮れ・弟「この人達に比べれたら、僕の怪我なんか、たいしたことないね!」

もちっ!全然!まったく!その通り!
・・・単純なヤツでよかった・・・

去年は、水害の後、盆暮れが一夏肺炎で大変だった!
今年は、君か・・・あぁ、アタシの夏はいずこ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.26

サッカー漬けの日々?

Jリーグも長い夏休み・・・と思いきや、昨日はレアルマドリードの第1戦!
ヴェルディ1969、快勝!完封勝利でしたね!
もう誰を見ていいんだかわかんないほど、いいプレーヤー揃い!
え?ベッカム? アタシャ、ベッカムならカーンの顔が好き!
次は27日に磐田と。

その他にFC東京(28日)や磐田(30日)vsバイエルンもお楽しみ!
恒例のビックチームの日本遠征シーズン開幕です!
     ↑二重にページが出てきます。(汗)

去年、ポカとバレンシアが新潟とやったけど、あちらさんは全然チームできてなくてガッカリしたもん。
今年は、いい試合が見れるか?大連実徳戦!

その他に東アジアサッカー選手権2005決勝大会(男女)が、7月末から8月前半にある。
これもテレビ朝日系列で放送があるみたい!
今回の開催地は韓国だが、死ぬほどアウェー環境が見れるのか?

その他はU-××の試合もあるんだろう、きっと。(汗)
ちなみにうちの盆暮れも、U-16の試合がある。ぷっ
週末に見に行ったのだが、ボコ負け。
チームの半分がサッカー未経験者!
それでも部活に入ってから3ヶ月?
最後まで走れるようになったってのは、大きい!
こっちの観戦は、うちら夫婦だけみたいだが、行ってあげたい!

夏だ!祭りだ!サッカーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.25

第18節 大分トリニータ戦

大分トリニータ戦は、3-1でおらったの勝ち!
  祝! アウェー初勝利!
このまま連勝してちょうだい!
ぜんぜん問題ないから!
わかった?
と・・・連勝の波に乗って順位を上げまくり、上位に鎮座するアルビが見える!(よーな気がする)
ああ、気持ちいい!

昨日の前半戦、どーしようかと思っちゃいました。
「なんでもいいから早くハーフタイムになってくれ!」って感じ?
高松とマグノが怖い怖い!ハラハラドキドキ!

昔、1試合に5本のシュートを外した宮に、新潟は1試合に5本のシュートが打てない試合があるんだぞ!と怒ったのを思い出していました。。。
本気でそうなるような気がしていました。(T^T)

問題は、どこで大分がバテるか!
あの気温と湿度だ、もつわきゃねー!

後半に動ける選手をバカスカ投入!
でも、私の気持ち的には、怖かったです!
桑ちゃん、引っ込めちゃってい~の~? とか・・・(汗)

反町采配、見事ヒット!
ってか、ファビの根性見せていただきました。(脱帽)
1点目は、ポストに当たった時点でダメかと思ったから、すごいうれしかった!
2点目は、すごい豪快でスパーン!って決まったから、暑さも吹っ飛んだよ。
上野もだめ押しで1点入れたし!

幸せだ~~~っ!!

ついでに本日の新潟日報にサポーターの歓声音量は首位の記事。
この間の名古屋戦(ホームゲーム)の話。
このネタ自体は、前から知ってたんですが、新聞に載るんだ?と。(笑)
私もいましたし、スワンに行くまでは覚えてたんですが、試合が始まったらきれいサッパリ忘れてましたね。ハイ。
最高音量を記録した一瞬、まさに突きあげるような思いで声を上げてました。
理屈じゃない!アタシらの声援は!

どっちも勝って兜の緒を締め直して、
          行くぞ!

さ、次は大連実徳戦だ! 皆様のお越しをお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

夏だ!ボケだ!・・・(汗)

ボケまくってる・・・(T^T)
まったく練見に行ってないので、昨日(木曜日)練見に行こうと思ったんですよ。
なかなか昼間、トップとサテの両方が練習する日がないでしょ?
今日しかない!って・・・
それ水曜日の話だし・・・勘違いね。
昨日はそれで、ゴ~ンと落ち込んだよ。

今日の午後、友達から電話。
「アンタ、エアロビに行かないの?用事でもできた?」
「は・・・?」
「『は?』じゃないでしょ!エアロビに行く時間だよ!」

以前、エアロビと太極拳を強制的にやってる話をしたと思うんですが、今日がその日。
で、いつも行きがけに、友達を拾っていくんですよ。

「いつも(始まる)5分前に来るのに、今日は3分前になっても来ないから、おかしいと思ってさぁ」。
「完全に忘れてた!ごめん!これから行く!」

「アンタでもこーいう事があんのね」と散々笑われたが、「5分前は許せるが、3分前が許せないアンタもどーよ!」
と大笑い。
・・・笑いは人生のエッセンスね。(汗)

6月にたった40分でお産を済ませた先生が、もう復帰してきて動いております!
恐るべきかな!

ディスクワークしてる方々、以外と脇の下から骨盤までの体側がこわばってます。
前後に身体を曲げることはあっても、身体の脇を伸ばす事ってないと思いません?
意識して伸ばしてあげると、気持ちいいですよ!

頭も心も、動くって気持ちいいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

愚痴と行動

愚痴って言いますよね?
アタシも言います。(笑)

愚痴って聞きますよね?
アタシも聞きます。

愚痴を言うことが良いか悪いかと言ったら、どっちでもないと思います。
愚痴ってのは、新しい何かへステップアップする時を告げる耳障りな警報だな、くらいに思ってます。

が、これを鳴りっぱなしで放置するのは、どーよ?
発信源が自分であっても、身近な他人であっても、しんどくない?

発信源が特定できて、アタシがどうにかできるかもと踏んだ時点で、警報を止めるべく行動に移します。
至ってアタシの行動はシンプル。
またの名を単細胞って言いますが・・・

当然、すべての警報を止められる分けじゃないです。
音量がアップする、つまり返り討ちにあうこともままあります。

それでも「やらずに後悔するより、やって後悔する」方を常に選びたい!

どうか、今、止めたいサイレンの音を少しでも小さくできますように。
チャンスをください!

って、意味不明だね・・・ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.20

夏太り?

先週2度、マイカーで新潟まで高速使ったんですが、いつもと乗り心地というか、振動が違うんですよ。
タイヤがバーストしている感じ、まんま。
でも見ると別になんともない。
ネジがゆるんでると独特の音がするじゃない?
それとは違う。。。

名古屋戦の帰り、これは絶対気のせいじゃない!
と、次の日修理工場へGO!

見ただけじゃ工場の方も分からず、預けてきたのですが、後からの電話で・・・
「タイヤが太っていましたと言われ、???
右前のタイヤ表面の一部が、ボコッと飛び出した状態と言えばいいのか?
そこが地面に着地すると、車体が斜めに飛び上がる。(笑)
それが高速なんかだと、すごい振動になるわけで・・・

車軸が逝かなくてよかったよ!

タイヤってカタイじゃなぃですか?
部分的に飛び出すって、どーしてなんでしょうね?
もう3年同じタイヤ使ってるから、中年太り?
それとも夏太り?(使用者に準ずる?)
とっても謎です。

結局、前輪2本のタイヤを新しくして修理完了!
モノイリだったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

南こうせつコンサート

ってか、アコースティック的・ライブ。
早い話がギターとパーカッションくらいのバックだけのコンサートでした。

「こうせつが好きなんですか?」と聞かれると、「・・・・・」。
昔、フォークが流行った時代を知らない分けじゃないので、「知ってます」ってレベル?
さだまさしとか松山千春とか、あと誰だったかな?
なぜかコンサートには行ってるんですね。不思議・・・

さて、55歳のこうせつ!声は健在でした!
声が昔と全然違うって方もいるそうなんで、うれしかったです!
こうせつと言えば神田川・・・ぢゃないって、アタシにとってこうせつと言えば、ピピの歌ですね。。。
ここで「へーっ」とか「ぁあ~」と思ったりした方は、お友達です。(笑)
別の意味で、かなりマニアックな方なんでは?(大笑)

この人のCDとかレンタルしたこともないんですよ。
でも、なぜか知ってるんですね、曲。
そんなに昔の曲ばかり並べて歌ってる分けじゃないはずなんですが。
単に昔から曲調が変わらないってこと?(汗)

やっぱり生の音っていいもんですね。
で、日本語の歌っていいもんですね。
さびが全部あっちゃ語で、なにが言いたいのかわからん!てのより。(笑)
ホッとしました。

話も面白かったです!
この時代のフォーク歌手の方は、話も芸のうち。(爆)
お客さんとの阿吽の呼吸の会話に、いっぱい笑いました!

2時間チョイ、いっぱいアンコールもしてくれて、とっても楽しかった!
また何かいいコンサートに行こうっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.18

第17節 名古屋グランパス戦

勝ちました~~~っ!! 完封勝利!
3-0で、おらったの勝ち!

日本代表の楢崎選手相手に、ノザが見せてくれました!
「エッヘンどうだ?」みたいで、気持ちいい!!o(^^)v
(もちろん、さすが楢崎ってのはありましたけど)

去年は、ホームで弱い時期もありましたよね?
今年はアウェーで力が出せない?
後半戦に強い時期があったり、弱い時期があったり、サッカーって面白い。
ってか、うちって面白い・・・

前半は、均衡した試合だったせいか、時間が経つのが遅かった!
何度も時計を見たわ。
名古屋の藤田選手の運動量が多いのと、いいポジションにいるっていうのが怖かった!
アルビの選手達も運動量が豊富!
特にDFラインが穴を作らずに、Aの選手が抜かれたら、Bの選手が控えてるって状況が、アタシにもよく分かった!
そしてフィニッシュまでちゃんといってる!
桑ちんゃん残念!
フィニッシュまでいくかどうかって、見てる人のストレスって違うよねー。

↓後半のどっか
本日カメラ忘れ、携帯のカメラで。
どうせたいした絵は撮れないし、カメラない方が試合に集中できて楽。
nagoya

なんも言うことない! うれしい!
エジの頭にドンピシャ!慎吾もエライ!
リマ! アナタはマルクス2代目なのね。。。(汗)
もっとリマ・コール必要だったような気もします。。。
喜多!素さんのお株をとっちゃてますね。
今度からミドルの喜多とお呼びすればよろしいでしょうか?
J1に昇格時、、誰が一番始めにゴールするかって話し、予想は喜多だったの思い出しました。
勲の運動量には脱帽。
皆様!その調子で次もよろしくね!ハート!

で、あまりにすごい観客数で、帰りにボランティアやって帰ってきました。。。
試合前だけとか、試合後だけでもボランティア参加者募集してます!
よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.16

選択の余地が・・・(T^T)2

「チョンマゲを結ってた時代の人と、結わなくてよくなった時代の人は、なんで戦ったの?」
本日の午前中、小学校1~3年の子供相手に戊辰戦争を語るハメになり、大苦戦!
江戸や明治の時代名はおろか、将軍や天皇なんて歴史用語は一切通じません!
PC用語の通じないお年寄り相手のサポートみたいなもんですわ。。。

「チョンマゲ結ってた時代から、結わなくてよくなった時代になる時に、大きな戦争があったんだよ。」
昔話の世界よ・・・(溜息)

それでも子供達は、なぜ今、自分がチョンマゲを結っていないのか必死で考えます。
そして神髄とも言える質問を発してきます。

「その時、お侍じゃない人は逃げられたの?」
「ううん。農家の人で畳を背負わされて後ろ向きに歩かされた人もいたの。鉄砲の弾よけにね。」
「畳じゃダメじゃん!」
「生き残ったら、もっといい侍のチョンマゲをつけてもいいって言われたんだよ。」
「戦争なんか、絶対しない!」

この辺では、第二次大戦より過酷だった戊辰戦争。
平和の理念と共に、子供達の心に少しでも残ってくれればと思います。

で、午後から。
アルビ・ボランティアの反省会に新潟に!
会社の担当の方を交えて意見交換。
またの名を愚痴交換・・・(汗)
担当様、頭を抱えさせましたね。ごめんなさい。(笑)
ゼロから立ち上げるのは、アルビのお家芸。
仲間内から出た夢を語るのも、アタシの仕事かな?と思ってしゃべってきました。

今ごろ懇親会で飲みまくってるんだろうなぁ~!
・・・・クソ。
なんでこういう日に限って亭主が仕事なのか!
1人でこれから飲みまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

選択の余地が・・・(T^T)

今日は亭主も家にいるし、仕事休んで家の雑事の処理。

・天気がいいので、布団干しとシーツ類の洗濯。
・頂き物を、両方の実家や友達宅にお届けツアー。
・盆暮れの高校の三者面談!

家事で一番頭痛いのが、ワイシャツのアイロン掛け!
男3人で1日3枚、3日で9枚・・・結構大変なんですよ!
週末にまとめてなんてバカ言ってると、映画が2本見れます。マジで。
皆様方はどーしてます?

今は暑いから、布団干しは2時間が限度。
それ以上干すと、暑くて夜寝れない。
その間に頂き物を配ってこようと思ったら、長岡方面は「災害復旧工事」で、あっちこっち道路が一方通行!
盆暮れの面談が時間厳守なんで、カリカリのし通し!
時間通りに道が使えないって、悲劇!

加えて、行った先々でたまに会ったんだから愚痴聞いてくれ!と、アタシが聞いても解決しないでしょ?って愚痴を一軒ごとに聞かされ、いっそう時間に余裕がなくなる始末!

お昼も食べずに、やっとこ三者面談に間に合ったら
頑張ってまず2年生になりましょうね!
と釘を刺され・・・
あれ?この面談って、将来の進路のことぢゃなかったのぉ?
崖っぷちかよ!盆暮れ君!
と・・・倒れ伏して起きあがれねぇ!アタシ。。

仕事でぶち切れ寸前のお客様の相手をするのがいいか、家庭生活で自分がぶち切れ寸前で生きていくのがいいか、シェークスピアなココロよ~。バタッ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

第 1回中間発表お知らせメール

が届きました。。。

なにが?
とか言ってる人いないでしょうね?
オールスターっすよオールスター!

今年は新潟じゃないもんで、マッタリしてませんか?
どーせTV観戦だし~、とか言っちゃって。

全然新潟の選手入ってないじゃないですか!
これぢゃ、監督だけですよ!顔見れるの!
ダメダメじゃん! (怒) 

例えお祭りだろうがなんだろうが、おらったの選手に日本代表と共にプレーするチャンスを!
一歩でも彼らが前進するチャンスを!
それを与えられるのは、アタシらサポです!

頑張って投票しましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第16節 セレッソ大阪戦

初連敗! だそうです。

0-1でおらったの負け!(滝涙)

時間的に我が家は夕飯準備&ご飯タイムなので、ネット観戦はやめてラジオを流してました。

ファビーニョの名前が連呼されたので、もう出てるのか?と思ったら、セレッソのファビーニョでしたね。
紛らわしい!
今回は、ファビにボールが行っちゃいかんのです!

ジェフ戦を見た後なので、怒られるの覚悟で言うと、ものすご~く正直な話、勝つ気がしないんだよね。。。
なんで?
カン・・・としか言いようがない。
なにが悪いの?
メンバー・・・
といってしまったら身もフタもないんで、メンバーの連携
相手ゴール前までボール運んでも、ペナルティエリアでパスの受け渡しで失敗!(カットされるのではなく、自滅)ってケースが、かなり目立ったのよ。ジェフ戦!
これほど勿体ないことはない!
あの一瞬!激・溜息!

今回のセレッソ戦まだ見てないですが、前半0-0で折り返してホッとしたけど、後半の立ち上がりでボコッ!
やっぱり・・・って。(泣)

今朝、起きた時に「秋葉がいてくれたらなぁ」と思った。(笑)
今、選手かき集めて言いたいこと言い合う音頭取りって、誰がしてるんだろう?
そんなことが無性に気になった試合でした。

なんか情けねぇなぁ、こんなの!
大丈夫! まだ半分以上あるんだ!
頑張れ!アルビレックス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.12

ディズニーシー本番

↓一夜明け、ホテルを出発!
昨日の雨がウソみたいに、青空が覗いたりしてます。
「昨日は悪い夢を見たねー」が朝の挨拶。(爆)
kagimi22

↓シーまでかぎとみさんと一緒。
白状しますが、一昨年の福島の時まで、かぎとみさんって全然知りませんでした。(笑)
BSNのアナウンサー?くらい。(爆)
それでも一緒の旅行を希望するのは、自動的に試合以外、どっか行けるから。(笑)
それと抽選会がいいから。
これに関しては、今回ショボかったです!
1回目は選手グッズが結構あったのに、今回はサインボールだけ。
当たりませんでした。(涙)
kagimi21

さてディズニーシーですが、ロストリバーデルタミステリアスアイランドに行ければ、後は適当に・・・という計画。

かぎとみさんと同じく、アタシも位置エネルギーが運動エネルギーに変換される乗り物が苦手なんですわ。(このセリフは、セーガン博士が草葉の陰で泣くな・・・)
日曜日だってのに空いてて、センター・オブ・ジ・アースもインディ・ジョーンズのアドベンチャーも、FPなしで歩いていくと、乗り物に乗れちゃう!
乗っちゃった!
ぎゃ-----っ!!

センター・オブ・ジ・アースは、かぎとみさんから散々聞かされてたので、ほんとに飛び出した時怖かった!
降りたらヒザが笑ってました。シクシク・・・


kagimi23
船や汽車(?)にのったり、人魚姫のショー(すげぇ背筋!)やアラジンのショーを見たり。
その大がかりさに、驚いてきました。

お昼はレストラン予約が出来る情報をいただいたのですが、11時頃、ロストリバーデルタのベースキャンプでサッサと取り、みんなが食事をする頃にまわってました。
1日中ビール飲んでたみたい・・・イヤ、2日ともかな?

帰りのバスの中では、みんなぐっすり。
途中から、かぎとみさんが「ゼブラーマン」のビデオを見せてくれ、大笑い。

今回も楽しいツアーになりました!
来年も行くぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.11

第15節 ジェフ千葉戦

行って参りました!かぎとみツアーのジェフユナイテッド千葉戦!
朝9時にBSN前を出発!

試合は、はっきり言って
絞めっぞ!!てめぇら!(怒)
でした。。。(T^T)

↓2時間半前の開場時はそこそこの天気。
到着時、新潟サポの列は、競技場から隣の野球場まで続いてました。
最後尾」の甲板を持ってたお兄さんに「過去、こんなにアウェーチームのサポが来たてことありますか?」と聞いたら、「ないです!」とキッパリ答えてくれました。
なんか気持ちいい。。。(笑)
kagitomi3

売店では、ジェフ名物「ナン・カレー」は売り切れてましたが、牛丼やお弁当と、いろいろなメニューが選べたし、ビールをオマケしてもらって、ルンルンで観戦。

↓キックオフ1時間前から雨が降り出し・・・
キックオフ前、ジェフの応援歌がリマの応援歌とかぶって、新潟サポは「リマ!」だけ、かけ声をかける一場面も。
(汗)
試合に突入。
kagitomi4

前半、目の前にノザ。
岡田さんが審判というだけで、かなりのブーイングでした。
林がすごい勢いでドリブルで上がってきます!怖い~!

↓両サイドから、バカスカとセンタリングが・・・
なんでペナルティエリアまで、なんのプレスもなく、楽々と相手を来させるんでしょ?
中盤って、誰もいないの?
うちのDFって、ペナルティエリア内しか仕事しない決まり?
リマが他のDFに、もの凄い勢いで怒ってビックリしたけど、気持ちは良く分かった!
DFが後ろから追っかけて歩いてる状態じゃ、怒って当然だよね。
kagitomi5

↓得点しても、前半なのに足が止まってる!
イヤな予感が走ったハーフタイム。。。
海本兄にゃも、早々にスタッフに両脇を抱えられて退場しちゃったし・・・
kagitomi8

後半に強い新潟って、そんな時がありませんでしたっけ?
今じゃ、後半どころか、前半の後半でへばって動けなくなってます。
・・・・・ウソって感じ。
はっきり言って、走る気がないんなら辞めてくれって感じで見てました。

↓リマのFKから上野が得点するシーン
せっかく、ほんとにせっかく1点とったのに、2分後には同点?
kagitomi6

試合がジェフのホーム側で進行してて、アタシらは何が起こっているのか見えない!
引きまくってて、話にもならないですよ!
アウェーまで行って、遙か彼方で試合されてちゃ、ゲンナリきます!

何がなんだか見えないうちに2失点!

↓試合終了!
あたしゃ拍手する気も、ブーイングする気もない。
選手もバラバラに挨拶。。。
kagitomi7

今まで、コールする時に「神頼み選手」っていたような気がする。
素さんだったり、慎吾だったり・・・
出来る出来ないは別にして、お願い!って思える選手が。
今は誰をコールしていいのか分かんないのよ、アタシ。
それが自分の中で引っかかってます。

かぎとみツアー、初黒星でした!
バスに帰ったら、みんなヘロヘロ。
「悪い夢だ~!」 ってことで、引きずらないことに。(笑)
10時くらいにホテルに着き、みんな一斉にやけ酒を買いに向かいのセブンイレブンへ。(爆)
宴会がなくて良かった!
あったら盛り下がってましたね。(笑)

明日のディズニーシーに向けて、切り替えていこう~!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.08

ディズニーシー

に行ったことがない!
どころか、ランドにも行ったことがない。
今時珍しい人種、とか言われますが、用事がないってか、「行列してまで見んでも死なない」と思うのよ。
あっ、子供と亭主は行ったことありますから、ランドにね。

今日は、明日のかぎとみツアーの準備でソワソワしてます。
なんか雨降りそうだし・・・
この2日目が、なぜかディズニーシーなのだよ。

で、話を元に戻すが、アタシ、テーマパーク類は、ハウステンボスしか行ったことない!
ディズニーシーは、わかんない!(自慢!)
ネットで調べてみたが、イマイチピンとこない。。。(泣)
でも行くからには、そこそこ楽しんで、目玉は外したくないじゃん?

こういう時は、ここの好きな友達に聞くのが早い!
「え?明後日?・・・ガイドブックとパスケース貸すから、後で持ってってあげる!」
アタシ「パスケース?アルビのがあるよ」
(怒!)あんなとこで、そんなもんぶら下げてんじゃないの! 貸すから!いい?」
アタシ「・・・あい(汗)・・・シュルシュル(小さく縮む音)・・・」

友達が来てくれて一通りレクチャーを受け、ネットで調べ、とりあえずレストランに関しては、行った気になってるアタシ。
だ、大丈夫か?(滝汗)
できれば天気にもってほしい!

あっそうそう、もともとはアルビの応援ツアーなのだ!
いつもアウェーはキャンセルの憂き目にあってるが、今回は許しまへんで!!
頑張って応援してきます!

ってことで、後日報告します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.06

ヒタヒタと浸ってみたい

アルビ勝ちましたね!よかったです!
この話はまたTV放送見てからね。

今日は午前中にトム・クルーズの宇宙戦争を見に行ってきました。
先週、この日しかない!と、勢いで指定席をネットで確保。
直後によ---く考えたら、午後から史跡ガイドボラの勉強会が入ってて、あわやバッティング。

幸い30分ほどの差でセーフだったんですが。。。

今、この時間になると
アタシの見た映画って、なんだったんでしょ?
って感じよ。

ジグソーパズルのように、時間と時間の間にモノを詰め込んでいるだけで、実は、全然味わう余裕がない自分に気づく。

その日見た映画や読んだ本、聞いた話や音楽に、ヒタヒタとじっくり浸っていてみたい。
それって贅沢なのよね?
贅沢でもやりたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

ゴミ持って帰って!

いや、マジで明日はヤバイ!!
スタンド関連だけじゃなく、案内所とか、いろいろ。
ボランティアがいない!!

ちなみにアタシもいない・・・(滝涙)

お願いだから!

ゴミ持って帰って!

ボランティアがいないと、マジで仕事がまわらないアルビ。
助けると思って(誰を?)協力をお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープ・インパクト2

というタイトルでも、ディープ・インパクトの後日談ってわけじゃないんです。

地球の成り立ちが分かったり、宇宙の果てが解明されたからと言って、今日の稼ぎにもおまんまにも、何ら関係ないのは事実。
なのに、なぜこんなに心躍らせ、熱くなるのか?

1980年代にカール・セーガン博士『COSMOS』という番組に遭遇。
番組は、彼自身が案内役となって、およそ学校で勉強したら分けわからんうちに終わるような、科学・物理・歴史・生物・地学・気象・量子・遺伝子工学・etcを、アタシにもそこそこわかるように関連づけて、語ってくれていました。
あれだけの内容を、一般人にわかるようにするってだけでも、驚異だと思ったわ!

放送内容など、詳しいことは日本惑星協会のHPにあるので、興味ある方はどうぞ。

まさに目からウロコ。
知識というのは、バラバラに存在するんじゃないってことが、その時始めてわかったの。
例えば、キュリー夫人やガリレオの伝記。
面白いSF小説や映画。
興味のあった古代文明の謎。
かじったばかりの遺伝子の話。

それが、宇宙や未来に向けて延びる太い柱のまわりに、螺旋階段ができるようにつながっていくじゃないか!
(アタシの知識は、縄ばしごクラスだがな・・・)
これをどこまで登っていけるんだろう!
登った先に、何があるんだろう!

学ぶことの面白さを、始めて知ったのが、この時だったように思うのよね。

故人となったセーガン博士は、今でもアタシの良き先生。
一生、幅広く勉強して行けたらいいなぁ。

これからも遠い未来や宇宙に目を向けて、今、この時の晩ご飯に取りかかるとしましょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.04

ディープ・インパクト1

天文ファンのみなさんは、かなり前からワクワクして待ってた一瞬ですね。
アタシも、ちょい前から楽しみにしてました。
まるで映画のタイトルのよう!

ディープ・インパクト!

計画始動は今年の頭あたりだったんでけど、発想は子供が「このボールを窓ガラスにぶつけたらどうなるか!?」、みたいですよね?(汗)
でもそれに、途方もない金額と労力と知識が動員され、凄まじい規模にできあがっている大人のロマン!
ブルース・ウィリスの『アルマゲドン』を、縮小したような話?

MORIの天文HPの方が、だんぜん情報早かったです!
(勝手にリンク、ごめん!)
日本でも複数の天文台で観測し、中継(ってか、観測だな)を予定していたのですが、残念ながらこの天気でボツ!
ハワイのすばるが速報を流す準備をしています。

アタシは、飽くなき人間の知識に対する欲望や、それにかけ、努力する姿勢が大好きです!
そして、アタシは宇宙が大好き!
果てしなく広がる不可思議の領域!
どれほど人間を楽しませてくれるでしょう!

単純に星空を眺めて『星占い』に興ずるのも、確かに面白いです。
好きよ。
しかし、この地球の起源を、太陽系の、銀河の、ビッグバンの起源を、アタシは知りたい!

彗星の表面にクレーターを作っちゃいましたが(痛かった?ごめんね)、アタシはとてもワクワクした1日でした!
これでいろいろなことがわかるといいですね。(^‐^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.03

第13節 浦和レッズ戦

あ~~~っ!! 悔しい!
せっかく珍しく先制したのに~!
しっかり取られちゃってんのぉ。。。(涙)

2-1で、おらったの負け!

それにしても、久しぶりに見たわぁ~、うちらの選手(アタシは)。
背番号が思い出せなくて、喜多のことをオジとか言ってました・・・(滝汗)
こんなんでいいのか?アタシの後半戦?
後半戦というより、オープン戦って感じでした。

前半はエジが先制したんで、このまま終わってくれればと思いましたが、得点した時には、この間のことを思い出してました。
やっぱ浦和は、いいパス回しだねー。
後半戦でボコボコ得点されて岡山と素さんベテランが入った時点で、イマイチ不安が・・・
何でかね?
岡山さんは・・・前向きな気持ちはわかるが、力を出す方向を変えてほしいなぁ。(汗)
スライディングにある意味を感じるんだけど・・・^^;

相変わらず決定的チャンスをものにできないうちら。
ピンポイントで相手にパスするうまさ。 
これぢゃ、しょうがないといえばいょうがない結果かもしれません。

にしても浦和と分が悪いなぁ~。
次はホームだ!頑張って応援しましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.07.02

いよいよ明日から

あっという間に、今年も7月になっちゃいました!
先週は、ひたすら怒ってばっかりいたような気がするアタシ。
もしかして、カルシウムが足らないのかしら?
錠剤飲もうか?なんて思ってます。(笑)

ここでツラッと考えるに、このイライラの根元は、アルビの試合がないから?
よくよく考えたら、最近アルビなんてそっちのけですもの!
何時あったっけ?この前の試合?(汗)

練見にでも行ってれば、また違うんでしょうが、それすらしていない。
唯一、伊勢丹の「アルビレックス新潟 10年の軌跡展」に行ったかな。
これも別件で新潟市に出たついでに、急ぎ足でまわったんですが、規模が思ってたより小さくてヘニョ~。。
選手・新潟のサッカー関係者の若かりし頃の写真が、印象的でした。
それとトロフィーなんかも、普段見れませんからね。

とりあえず、スタジアムにいないアタシってのは、ダメダメってことなんですね。
やっぱりアルビのパワーはすごいんだ!

さ!明日はいよいよJリーグ後半戦開始!
浦和との対戦です!
はっきり言って、この前の布陣すら覚えてない状態ですが、アタシャ・・・(滝汗)

残念ながらTV観戦ですが、この前のように、頑張ってくださいね!
念を飛ばすぞ! おぉ~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »