« サッカー漬けの日々? | トップページ | 盆暮れ・弟 骨折!!2 »

2005.07.27

盆暮れ・弟 骨折!!

なんか、も~~~っ!!

一昨日の夕方、自転車で転けて、左手首のチョイ上あたりが痛いって冷やしてたのね。
その時は、たいして腫れてなかったし、内出血もナシ。
強く押さない限り痛みもなかったので、「打撲だろう」と高をくくってたの。
今朝見たら、なんか腫れがちょっと増した?

台風で部活ないし、とりあえず医者に行っとくか~、と・・・

骨折ですね。もっと早く来ればいいのに。
(ダメ親と言わんばかり)」

およよよっ!ついでにグサッ!
子供の骨って、バキッて折れないのね?

お盆すぎまでギブス決定!
彼はこの夏、海とプールとコントラバスの演奏に期待をかけまくっていたのに!

待合室でも、ギブス処置中でも、泣いて泣いて泣きまくり!
ドクターが「精神的なダメージの方が大きかったねぇ」と苦笑い。

処置と会計が全部終わってからも、待合室で泣き続ける彼の背中を撫でながら、自分の中に愛を感じる。
やっぱりお母さんだったんだ、アタシ・・・
泣きやむまでジッと待って帰ってきた。

帰ってからカンフーハッスルを一緒に見た。
盆暮れ・弟「この人達に比べれたら、僕の怪我なんか、たいしたことないね!」

もちっ!全然!まったく!その通り!
・・・単純なヤツでよかった・・・

去年は、水害の後、盆暮れが一夏肺炎で大変だった!
今年は、君か・・・あぁ、アタシの夏はいずこ?

|

« サッカー漬けの日々? | トップページ | 盆暮れ・弟 骨折!!2 »

コメント

こんにちは。盆暮れ・弟くん骨折ですか。大変ですね。そこで、情報です。健康保険に入っていると高額療養費の請求が出来るんです。一ヶ月単位で医療保険診療分が72300円以上になると受けられる可能性があるので、確認してください。もし該当しなくても、税額控除の対象になります(1世帯1年で10万円以上)ので領収書は大事に保管しておきましょう。それから、家族障害保険や市の交通安全共済みたいなのに入ってないか?また、最近では自動車保険に家族傷害がセットされてるものもあるので、もう一度チェックしたほうがいいですね。どれもこれも、こちらから申請しないと貰えませんので・・・盆暮れ・弟くんの一日も早い全快を祈っています!

投稿: 情報屋 | 2005.07.28 11:51

いつも情報ありがとうございます!m(_ _)m

>高額療養費の請求が出来るんです。

へーっ、そうなんですか?
そういうこと全然知らなくて・・・(汗)
去年、盆暮れ達が入院した時に、亭主の会社の方で
いろいろやってくれ、かなりの額が戻って来ました。
子供の保険からもいくらかお金が出たので、助かったし。
世の中、知らないと損する事っていっぱいあるのよね。

医療費控除は、毎年計算してます~。
10万円にビミョーに足らないと、泣けます。。。

しかし物知りですねー!
またお願いします!(^-^)

投稿: にゃにゃ | 2005.07.29 06:49

お見舞い申し上げます。

しかし大変ですね。弟君も全快する事を、
祈念しています。

せっかくの夏休みですが、ある意味?
健康の大切さを経験できる、貴重な時間になりそうですね。

と前向きにいかがでしょうか?

投稿: あきたん | 2005.07.29 23:45

あきたん様、ありがとうございます!

なんで毎年毎年「さぁ!行くぞ!」って言ったとたんに、
『コケッ』って、つんのめるんでしょうね?(T^T)
貴重な時間過ぎて、涙も出ませんぜ・・・

それでも「ギブスにサランラップ巻いてやるから、海に行こう!」
とか、めげない家族をやってます。
前向きってぇか、ヤケクソで頑張ります!

投稿: にゃにゃ | 2005.07.31 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5176825

この記事へのトラックバック一覧です: 盆暮れ・弟 骨折!!:

« サッカー漬けの日々? | トップページ | 盆暮れ・弟 骨折!!2 »