« 第17節 名古屋グランパス戦 | トップページ | 夏太り? »

2005.07.19

南こうせつコンサート

ってか、アコースティック的・ライブ。
早い話がギターとパーカッションくらいのバックだけのコンサートでした。

「こうせつが好きなんですか?」と聞かれると、「・・・・・」。
昔、フォークが流行った時代を知らない分けじゃないので、「知ってます」ってレベル?
さだまさしとか松山千春とか、あと誰だったかな?
なぜかコンサートには行ってるんですね。不思議・・・

さて、55歳のこうせつ!声は健在でした!
声が昔と全然違うって方もいるそうなんで、うれしかったです!
こうせつと言えば神田川・・・ぢゃないって、アタシにとってこうせつと言えば、ピピの歌ですね。。。
ここで「へーっ」とか「ぁあ~」と思ったりした方は、お友達です。(笑)
別の意味で、かなりマニアックな方なんでは?(大笑)

この人のCDとかレンタルしたこともないんですよ。
でも、なぜか知ってるんですね、曲。
そんなに昔の曲ばかり並べて歌ってる分けじゃないはずなんですが。
単に昔から曲調が変わらないってこと?(汗)

やっぱり生の音っていいもんですね。
で、日本語の歌っていいもんですね。
さびが全部あっちゃ語で、なにが言いたいのかわからん!てのより。(笑)
ホッとしました。

話も面白かったです!
この時代のフォーク歌手の方は、話も芸のうち。(爆)
お客さんとの阿吽の呼吸の会話に、いっぱい笑いました!

2時間チョイ、いっぱいアンコールもしてくれて、とっても楽しかった!
また何かいいコンサートに行こうっと!

|

« 第17節 名古屋グランパス戦 | トップページ | 夏太り? »

コメント

こんにちは!アルビの勝利おめでとうございます。自分は日曜日、某所にて平井堅のライブに行きました。で、月曜日、某チームのサポートをしてまいりました。(4チームしかない)現在はホームタウン在住ではないので1泊旅行でした。どんな人の唄でも、やっぱり生が一番ですね。ついでにビールも・・・

投稿: 情報屋 | 2005.07.19 16:05

情報屋様、いつもどもっ。(^^)/
某チームサポート、ご苦労様です。(笑)

さいたまスーパーアリーナって、すごい施設ですよね。
アタシは、朱鷺メッセで平井堅のコンサートを聞いたんですが、まさに『爆音』でした。。。
爆音を聞かされ続けて、会場から出たら、自分の声が聞こえないんだもん。
「聞く」ことが商売なんで、マジで怖かったです。

生なら生として、いい音を聞きたいです。
生ビールも、もちろん!です。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005.07.20 07:56

ちなみにこのお方の家は
大分空港すぐそばの小高い丘にすんでおり
大分の試合のとき、ギター一本もって弾き語り
をしてお方でございます

投稿: 来たサポ\\ | 2005.07.21 23:03

来たサポ\\様、いらっしゃいませ~。

こうせつ氏は、大分の有名人ですから、それもあるかも。
しかし、試合の時にフォークですか?
「妹」なんか歌われたら、たまんないですね・・・(汗)
小椋氏に歌われるよりマシ?
千春が歌って、負けたら場内乱闘とか・・・(笑)

8月26日にアルビL vs なでしこジャパンがありますが、
演歌の「小林幸子」が歌います!

何事も、気持ちの切り替えが大切ですかね。(汗)

投稿: にゃにゃ | 2005.07.22 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5047767

この記事へのトラックバック一覧です: 南こうせつコンサート:

« 第17節 名古屋グランパス戦 | トップページ | 夏太り? »