« 南こうせつコンサート | トップページ | 愚痴と行動 »

2005.07.20

夏太り?

先週2度、マイカーで新潟まで高速使ったんですが、いつもと乗り心地というか、振動が違うんですよ。
タイヤがバーストしている感じ、まんま。
でも見ると別になんともない。
ネジがゆるんでると独特の音がするじゃない?
それとは違う。。。

名古屋戦の帰り、これは絶対気のせいじゃない!
と、次の日修理工場へGO!

見ただけじゃ工場の方も分からず、預けてきたのですが、後からの電話で・・・
「タイヤが太っていましたと言われ、???
右前のタイヤ表面の一部が、ボコッと飛び出した状態と言えばいいのか?
そこが地面に着地すると、車体が斜めに飛び上がる。(笑)
それが高速なんかだと、すごい振動になるわけで・・・

車軸が逝かなくてよかったよ!

タイヤってカタイじゃなぃですか?
部分的に飛び出すって、どーしてなんでしょうね?
もう3年同じタイヤ使ってるから、中年太り?
それとも夏太り?(使用者に準ずる?)
とっても謎です。

結局、前輪2本のタイヤを新しくして修理完了!
モノイリだったぜ!

|

« 南こうせつコンサート | トップページ | 愚痴と行動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5061518

この記事へのトラックバック一覧です: 夏太り?:

« 南こうせつコンサート | トップページ | 愚痴と行動 »