« 夏太り? | トップページ | 夏だ!ボケだ!・・・(汗) »

2005.07.21

愚痴と行動

愚痴って言いますよね?
アタシも言います。(笑)

愚痴って聞きますよね?
アタシも聞きます。

愚痴を言うことが良いか悪いかと言ったら、どっちでもないと思います。
愚痴ってのは、新しい何かへステップアップする時を告げる耳障りな警報だな、くらいに思ってます。

が、これを鳴りっぱなしで放置するのは、どーよ?
発信源が自分であっても、身近な他人であっても、しんどくない?

発信源が特定できて、アタシがどうにかできるかもと踏んだ時点で、警報を止めるべく行動に移します。
至ってアタシの行動はシンプル。
またの名を単細胞って言いますが・・・

当然、すべての警報を止められる分けじゃないです。
音量がアップする、つまり返り討ちにあうこともままあります。

それでも「やらずに後悔するより、やって後悔する」方を常に選びたい!

どうか、今、止めたいサイレンの音を少しでも小さくできますように。
チャンスをください!

って、意味不明だね・・・ごめんね。

|

« 夏太り? | トップページ | 夏だ!ボケだ!・・・(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5082214

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴と行動:

« 夏太り? | トップページ | 夏だ!ボケだ!・・・(汗) »