« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.29

金・土にあった、その他

びっくり箱のみ更新しました。

なでしこジャパンの試合と、続けて千葉戦。
負けた腹いせをゴミに当たってる人を見かけましたわ!
危ないから、ペットボトル投げるのは、止めましょうね。

ボランティア関係と言えば、千葉戦は観戦後、パートでボラ参加したんですが、いつもとちょっと違うヘアスタイルで行ったら、「にゃにゃさんってだったんですね~。」と言われた・・・
いつもはなんなの?ねぇ、なんなのよ!(不安)

それから千葉戦に、元西武の石毛氏が来てたんですって?
情報いただきました。
野球は疎くてよくわからんアタシですが、「なにしに?」って思わず。(笑)
四国アイランドリーグの運営手法の一つとして、アルビを実地見学?と憶測してみるが・・・
とりあえずサッカーの試合見に来たんですよ。ね。(爆)

はじめてこのblogを読んでくれてる方に、亭主と盆暮れ・兄弟を紹介しました。
生・盆暮れって、不思議な響き。。。
時々、ビックリするような方が読んでいることを知って、肝を冷やすことがあります。
ビックリするような方は、読んでることを申請してください!(笑)

アタシの中で、今、いろいろなことが曲がり角。
人生の何度目かの曲がり角が来ているみたい。
決着をつけなければならないことが山積。
ガンバろっと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.08.28

第21節 ジェフユナイテッド千葉戦

イヤな終わり方だったねー!後味、激悪!
毎回 審判様には、泣かされます~!
高校生の試合で笛吹いてるんぢゃないって、わかってんだろうか?
ジャッジの内容以前の話で、Jリーグってのはプロサッカーなんですよ!
お客がいて、見せてなんぼのサッカーなのよ!
いかに上手く試合を統率し、面白く見せるかってのが審判の仕事なの!

ジャッジをすることは、基礎の基礎でしかないってことが、なんでわからんかなぁ~。
どっちのチームも、攻撃にかかるいいとこでブチ切られて、お客も選手も気持ちがもたない!
ムダに疲れた~~~っ!!

で、試合ですが、上記理由を含めて寸足らずって感じ?
届きそうで届かない、このもどかしさ!

直樹がしっかり巻にくっついてたし、必要に応じて萩ちゃんもくっついて、仕事させてませんでしたね!
阿部もいるんだかいないんだか?
ゾーンで守っている時に思うのが、数がいる割に隙だらけ。(笑)

すごく感じたのが、選手のガタイがいいってことは、威力だってこと。
DFの高さもしかり、FWのキープ時もしかり。
巻の身体の厚みが段ボールだとすると、直樹なんかボール紙だもん。
よく頑張ってるよなぁって、いい子いい子したくなる。

そんで長い旅路の果てにやっと取った1点を、あっという間に取り返され。
泣くに泣けないってか、いつものパターンってか・・・

郷に入っては郷に従うとでもいうか?
うちの選手って、だんだんサポーターに似てきてません?
うちらの応援って、感情表現がストレートで有名ぢゃん?
スタジアム中が歓喜し、落胆するの。
うわぁ~~~っ!!って浮かれ喜んでると、ズバッて・・・
そうすると浮き足だって・・・キレて・・・ダメダメになる。みたいな。。
今度、点取ったら考えるかな・・・(なんか悲しい・涙)

↓天も応援してくれていると思う光景
chiba-h

だったけど、次、石にかじりついても勝て!
アタシも行く! 先制しても喜んでやらないから、覚えとけ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.27

TSUTAYAカップ

の後に、小林幸子 中越大震災チャリティーマッチvs なでしこジャパン(日本女子代表)というのがついて、はじめてノーカット大会名となる。。。(汗)

男子の負けっぷりもなかなか堂に入っていたが、女子も負けず劣らずの負けっぷり!!
0-9 だからな。
試合自体は見てないんでわかりませんが、チャリマッチなんだろ?と思わず。。。
真剣勝負だったんでしょうかね?

親善試合になると、お客様もいつもと違って、はじめてスタジアムに来られる方も増えます。
お客様対応に関係する部署は、大変でした~~!

小林幸子さんがこのチャリティにかける意気込みは、たいしたもの!
ご存じの方も多いと思いますが、忙しいスケジュールをぬって、大連実徳の試合に下見に来られてました。
記者会見をし、試合を全部見る間もなく、とんぼ返りだったんですけどね。
当日も入念にリハをされて、少しでもお客様に楽しんで頂こう、頑張ろう新潟の心意気を伝えようと、苦心されてたようです。
まぁ、越後絶唱がサッカーに合うかどうかは別にして、あのハートはすごいと思いました。
なのに細い!
たまたま、例によって場内まわる時に見れたので、ラッキー?(笑)
エジの半分しかない!(エジと比べるのも、どーよ?汗)

とにかく、チャリティが成功したことに 乾杯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.25

第20節 鹿島アントラーズ戦

いや、なかなかの負けっぷりで、たいしたもんだと拍手してしまったアタシもいかがかと・・・(汗)

勝負事なんですから、いいんでよ。
これも楽しまなきゃ!
5点入った段階で、「あと何点はいる?」って亭主と賭けてましたからね。(滝汗)
アタシ当たったもんね!ひひひっ ランチ、ゲット~~~っ!!

それはさておき、勝敗なんかより気になったのが、萩ちゃんの腕!
踏まれた瞬間のリプレイ画面を見た時、折れた!と叫んでしまったんですが、大丈夫だったでしょうか?(内出血ひどかったし!)
とっても心配です!
身体さえあれば、身体さえ丈夫なら、何時だって盛り返せるんです!チャンスを掴めるんです!(母親みたいなこと言ってますが・・・)
ほんとの話ですよ!

で、試合の方ですが・・・
先制点をとるとヤバイって、なんかジンクス化してません?(笑)
取った瞬間に、うれしい半分、心配半分って、いかんなーアタシ!
せめて鹿島の2点目が、前半に決まってなければ・・・(溜息)

ハーフタイムの入り際、反町監督へのインタビューで、かなり様子が変じゃなかったですか?
そう感じたのはアタシだけ?
あの「小笠原効果」を、とっくに見て取っていたのかもしれない。。。

そんなこんなで、後半は、スペースをあれだけ上手く使われ、先手先手で突っ走られ、こっちはまさに一馬身差の追撃!
何やっても間にあわない!
やる気があるとかないとかの問題でもないんぢゃ・・・

ちょっと疑問だったのが、菊ちゃんを左って、無理じゃ?ってこと。
あの人、左足使ってないんですけど・・・
そーいう問題じゃないといわれれば、そうですが。

負けっちまったものはしょーがない! 
大敗のせいか、アタシ全然気にならない!(笑)
次は、石にかじりついてでも勝ってもらおうか!
頑張れ! おらったのチーム!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.08.23

アヤシイ画面の第19節ガンバ戦

全然更新しないのに、見に来てくださった方々、サンクスです!(愛)
大工さんや家族が、1日中出入りを繰り返しているのが、忙しい原因みたい。

今更ガンバ戦もないが、とにかく死ぬかと思った!
1万人のゴミを4人で・・・
毎度のことだが、なんで片付くのか、片付けてる人間が不思議。
オマケにあの突風で「物皆飛んでく!(あっ、看板がお客さんにぶつかった・汗)」。
過去、ないんじゃないですか?こんなスタジアム。
あのカミナリで、よく審判が試合を止めなかったなぁ・・・・と。

昨日、またまた雷が鳴る中、スカパーでやっとみました!
途中であっちこっちモザイクかかって、見にくかった!(泣)
ちょうど目のあたりとか、あことか、こことか、かかる場所によっては、爆笑でしたが・・・

さて試合ですが。モザイクでよく分かりませんでした。
で、今日の再放送の録画をし忘れました。(涙)

↓ビッチャビッチャで楽しそう・・・はははっ
TVを見てたら、いい試合だったから、審判がカミナリに気づかなかったよーな気がしてきた・・・
g-osaka

正直、分の悪い相手だし、フル代表をごっそり抱えてるチームだし、分けてくれればって感じ?
ところがフタを開けたら、勝っちゃったんです!
確か去年の試合で、あの西野監督が「新潟の息の根を止めてこい!」って言ったとか言わなかったとか・・・
かなり引っかかったセリフだったが、今回は息の根を止めてやったぜ!けっ!
あ~~~っ!! 気持ちいい!

それだけ・・・

・4-2でおらったの勝ち!
g-osaka

↓桑ちゃん!おめでとう!
初ゴールってのが、とっても不思議。
アタシは練見でゴールシーンをみたんだろうか?(謎)
g-osaka

明日はアントラーズ戦ぢゃ!
アウェーでの勝利が定着することを祈る!
その前に、毎日大雨・洪水・雷の警報やめれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.21

夏休みモードの追い込み

13日から今日まで、亭主がビッチリ家で夏休み。
親戚やあっちの家こっちの家と、人の出入りが激しかったり、子供の部活があったりなかったり。
目の回るような忙しさ!
明日から亭主と子供が、とりあえず午前中はいないだろうから、アタシも仕事モードにシフト!

でも、とりあえず明日はアタシの盆休みしたいな・・・(泣き言)

バタバタで日記を書く暇もなかったけど、明日はかけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

微妙にビミョーな会話

も~っ!! イランvs日本戦 サイッコー!

Wカップアジア最終予選の最後を飾るのに、なんの文句もない試合でした!
こんな試合が見れることを心底幸せだと思います。
TV観戦しながら、戦っている選手やスタッフ、この試合を支えているサポや関係者の末端まで、感謝の気持ちをプレゼントしたいと、胸が熱くなってしまいました。

ベルシアン・タワーの異名を持つ、アリ・ダエイの存在感と言ったら!!
36歳で代表張ってるんだから、カズも素さんも燻ってる場合ぢゃねーだろー!おい!!

やはりアタシの目は攻守に活躍する中澤に・・・
アタシ「あのプレーは経験なのか、天性のものなのか・・・」
盆暮れ・弟「研いたものだよ、きっと。」
アタシ「は?・・・・」

加地の詰め!よく詰めてた!
アタシ「おらったの選手に、爪の垢でも煎じて呑ませたい!」
「ドーピングで引っかかるよ。(マジで言ってる)」
家族「・・・(何が入ってんだ?ってか、ドーピング検査ってJリーグであるのか?マジで考える・汗)」

後半15分!後10cm玉ちゃんの足の違う場所に当たってたら!(キーッ!)
亭主「この早さでセンチの世界だもんなぁ。すげぇなぁ。」
アタシ「そーよね。おらったの選手だったら一馬身違ってくるよねぇ。」
家族「馬身なのか?(滝汗)」

我が家はTV観戦しながらビミョーな言葉の応酬。

アタシ、朝から耳おかしくて、友達が電話でBackstreet Boys のCD貸してくれるって言ったのを、「爆笑男?なにそれ?」って、呆れられてしまった。。。
ビミョーな聞き違いなんだけどね・・・(汗)

CDと言えば、GLAMOROUSをゲット!
が、「いてまえ靖~♪」までしかまだ聞いてない。。。暇がないの!
ここまで聞いた感想?
あの、即戦力のCDがほしいんだわアタシ。
新しい歌をスタジアムですぐ歌えるような・・・
この後、いっぱい歌が入ってることを祈る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

宮城県沖の地震・その他

地震関連なんで、このカテゴリーにぶち込む!

朝から福島のいわき方面に遊びに行こうか?なんて話をしてたんですよ、今日は。
そしたら久々に揺れましたね~。
波に揺られるような大きな横揺れで、船酔いしそう!(オエップ!)
さすがに揺れ慣れしてるんで、県内が震源じゃないってビンときましたわ。

福島の親戚には電話をせず、メールだけ入れて返事待ち。
電話回線が混み合って、ひどい目にあった経験がものをいいます!
5時間後には、震度3で被害なしと確認。

揺れが広範囲だったので、仕事場のサポセンが軒並みダウン!
「頼むから電話取って仕事してくれ!」と言われても・・・そーもいかないんだよね、藪入りだし。
仕事では、なんの役にも立ってませんがな・・・
宮城なら地域ボランティア組織はしっかりしてるし、今すぐにすることもないだろうって、午後から史跡ガイドボランティアのお仕事。
結局、震源にいなけりゃ、普通の生活って感じ?

でもね、気持ちは常に被害状況を気にしてるんですよ!
揺れ方なんでしょうかね?
震度の割に被害がないように感じるのは?
ありがたいことです!

ボランティアから帰ったら日本赤十字から手紙が届いてました。
スマトラ島沖地震・津波災害
救援活動と援助金使途内容のご報告

12の国で100万人を超える被災者への医療・食料・水・生活必需品の提供。
しかし・・・
現実は遙かに厳しく、半年経った今でも多くの方がテントや避難所の生活から戻れない。
日本赤十字スマトラ島沖地震津波災害ページ

中越地震って覚えてますか?
いまだに仮設住宅で生活している人がいっぱいいます。
日本という国ですらそうなんです。
そして、いまだにどんどん壊れていくんです。
(最近、後遺症で我が家も壊れたし~(T^T))
復旧工事、まっただ中なんです!

少しでも被害が少ないことを祈って!
みんなで頑張って行きましょう!

PS.
大丈夫か?ベカルタ仙台!(三田君!)
サテ戦14日でよかったぜ!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素さん横浜に期限付き移籍

ずっと思ってました。
今年、ゲームキャプテン状態になってる段階で、あれ?みたいな。
この間、当間でKちゃんとも「ヤバイだろ~」って話をしてました。
そして、いよいよ現実のものとなってしまいました。

J1昇格請負人が、熟れたトマトの山口が、いよいよカズと、城と共に横浜で一暴れします。

が・・・横浜って、不味くない?
下から2番目じゃん?
昇格とか言ってる場合なのか?
これから全部勝っても、どーよ?(滝汗)

と・とりあえず・・・
これでJ2の昇格争いから目が離せなくなってしまった!

頑張れ、素さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

ちょっとタンマ

タンマって方言? タイムって言うの?(汗)

8日からの一週間、全然家にいることができなかった。
仕事もできない忙しさってどーよ?(謎)

恐るべし、主婦業&母親業&遊び人業・・・

水浸しのワーナーなんぞ、まだピンシャンしてた頃の話。
金曜には、身体を引きずる感じになり(それでも約束があって出かけてた)、昨日に至っては、完全にダウン!
亭主の実家系で墓参りだったのだか、凄まじい目眩で立ち上がれなくなってしまった・・・

今一番なにがしんどいかって言ったら、寝れないこと。

必ず午前2時~4時の間で目が覚める!
覚めるのはいいんだが、そのまま寝れなくなる?
睡眠時間2~3時間が一週間も続くと、さすがに寄る年波でシンドイ!
目の下、クマ~。。。
自律神経系が逝っちゃいます・・・

今日明日は、実家の方に行かなきゃならないし・・・
誰か助けてくれ・・・
コピーロボット作ってくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

知恵は低きに

雨水も低きに流れるんですが、人間の知恵も、実は低きに流れるようにできてます。

戊辰戦争の史跡の旅・第二弾ってことで、昨日は町中を歩きました。
午後から・・・(滝汗)
町の端から端まで歩いたって感じで、ヘコタレましたわよ。
近頃のご老体は、ヘタな若者より健脚でござんす!

アタシみたいな、ここの人間でもないのが、付け焼き刃で調べた史跡の説明を、「ほぉ~っ」なんて感心して聞いてくれると、面はゆい限りです。(汗)
もちろん超ご年配の方からは、50年前の史跡の様子を逆に聞けたり、知らないことを説明してもらったり、ありがたいものです。

気がつくと、アタシのまわりってお年寄りが多いんですよ。
なぜかな?
今時、昼間暇なのは年寄りくらいだって話もあるんですが・・・
以前「年寄りに育てられたからじゃ?」って言われたことがあるけど、そうかもしれない。
お互いに安心できる関係なのかも。

史跡ガイドに限らず、いろいろな面で昨今、お年寄りの知恵の凄さを教えられる時があります。
知識じゃなくて、生活に直結した生きるための知恵 とでも言うかな?

お年寄りは教えたがりなので、気づくと一番知恵が低いアタシのところに集まってくるんです。(滝汗)
そのうち風船みたいにパンパンになるかも・・・はははっ
そうしたら「おばあちゃんの知恵袋」って本を出すか?(爆)

低く低く、いつも低く。
すべてが流れ込んでくる術。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.10

ワーナーマイカル県央プール

現実は小説より奇なり!!

すごい雨でしたね~!
本日の午後、実家に来ている甥っ子と盆暮れ兄弟を連れて、燕方面からワーナーマイカル県央に行こうとしたら、大渋滞!
田んぼの中の抜け道を使って「はるやま」のあたりに飛び出し、映画館側を見てびっくり!
道がプールになってる!
しかも通行止めでパトカーが鎮座。(滝汗)

しょうがないので県央地場産業センターの裏を抜けて、R8号側からサティ側に!
ところが、あっちもこっちも横道が水浸しで、道路に出れないじゃんか!
頭の中は大混乱!
だってe席リザーブで席取ってあるんだもん!
お金をドブに捨てたくない!

やっと曲がってサティの交差点に行って・・・

   ウソだろ?!

交差点もサティの駐車場も、道もプール・・・

確実にタイヤ半分は沈んでます。
映画館から子供を抱いた人が、水に足首まで浸かりながら出て来ます・・・
ここで映画見るなんて、無理、ムリ、むり過ぎだし!
行きはよいよい、帰りの保証がない!

アタシのe席リザーブはどうなるの~~~っ!!

携帯でマイカルに電話!
音声ガイダンスの長いこと!(うちのお客様もごめんよ!思わず・・・)
やっと係の人が出たと思ったら、「只今、すべて上映中止中です。」

し・・・知らなかった。。。
ってか、三条の雨がこんなだと知らなかった!

「e席リザーブは、請求停止の処理を致します。」ってことで、一件落着!!
道無き道を進み!時間と戦い!滅多に見れない(見たくない)冠水の風景!
子供達は、「映画よりスペクタクルだった!」と興奮気味。

渋々実家に帰ってガキどもを遊ばせ、帰ってきました。
去年の洪水が頭をよぎって、一瞬、目の前真っ暗になったもんな。。。
これ以上降らないことを祈る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

笑いを噛み殺す術

笑いたくても笑えない時ってあるじゃない?

例えば、アタシがお客様対応中、おかしくて必死で笑いをかみ殺すのって、とりあえず声にならなきゃ、どんな格好をして我慢しててもわかんないわけでしょ?
以外と口を押さえたり、足バタバタサテたり、のけぞったりしてるのよね。(笑)

が、笑いの対象者と対面してる場合、かなりシンドイかと。。。

昨日、亭主が生まれて初めてエアロビクスをやったのね。
ずーっと「有酸素運動」の、特にエアロビをやってみたいと言い続けてて、夢が実現。
今月だけ、おばちゃん達に混じって、一緒にできる運びに。

で、連れて行ったんだけど、アタシは亭主が視界に入らないように、前に陣取ってた!
案の定、始まってみると手を叩く音とか、かなりズレてる!
そろっと視界の端に入れてみると、あらぬ動きが見えるので、慌てて視界から外す!

防御線、張っといて正解!

アタシもエアロビ初体験の時は、動きに着いていけないし覚えられないし、泣きそうになってたからわかる。
とにかく一人でまったく別の盆踊りを踊ってる感じ?(汗)

こんなもんが見えた日にゃ、アタシは転げ回って笑ってなきゃならない!
それが身内となると、押さえなんかきかないから!

さて、全部終了して亭主の感想は・・・
「なにがなんだかわからないうちに終わった」
まぁ、そんなもんでしょ!

で、「あれだけ全然違う動きをしてて、先生って、よく笑わないよな。」と本人。
そー言われてみれば・・・対面でやってるから、全部見えてるはずなんだけど、先生が笑うのをみたことがない。
「そりゃきっと視界の調節をしてるのよ!見たくないところを黒く塗りつぶすとか、モザイクかけるとかさ。」
「・・・さすがプロだねぇ。。。」

人間、大なり小なりやってますよね。
実は、見たいものしか見えない人生送ってるんです。
そんな証拠を見た気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

海への一念ギブスを砕く!+α

さて、昨日は恒例の笹川流れ方面に、家族で泳ぎに行ってきました!
みんな部活で、一緒に休める少ない1日。

ここで問題になるのが、盆暮れ・弟の手首から肘までのギブス!
ギブス自体は、プラスチックなんだけど、中にクッション代わりに巻いてある布を濡らせない。
しょうがないから、ギブスをビニールで包んで波打ち際で遊べば?と思っていたのだか・・・

当然 イヤだ!絶対ボクも泳ぎたい!!
と言いだしてきかない。。。
毎日毎日、言い続ける!

いったいこの頑固さは、誰に似たのか?

しまいには、もう治った!骨はくっついた痛くない!と、お手伝いなんぞをしてアピール!(笑)
いくら全治3週間以上と言って聞かせてもダメ!

あまりに毎日言い続けるので、亭主が根負け。
「そんなに言うなら白黒はっきりさせようじゃないか! 医者に行ってレントゲン撮ってこよう!」

・・・おい亭主・・・盆暮れ・弟の術中にハマってるって、わかってます?
ギブスを着けてまだ8日、くっついてるわきゃねーだろ!!

2人とも医者に怒られてこい! と、送り出したものの、盆暮れ・弟の気持ちもわかるし、アタシとしても、なんとかなるならってのが本音。

そして!まさに泳ぎたい!という一念が、天に通じたとでも言う?
ドクターが、取り外しのきく添え木タイプのギブスにしてくれたの!
まだ折れだ部分の新しい骨が軟弱すぎて、とてもギブスは外せないけど、泳ぐだけならという条件で。
(レントゲン写真を前に、親子で雁首を並べて説教されてきたらしい。)

これは二重のラッキーとも言える。
夏場、従来のギブスだと、お風呂はおろか、拭くこともできなくて不衛生この上ないでしょ?
添え木タイプなら、外してお風呂に入れる!
たった8日で、まさに一皮むけるほど、垢まみれになってましたわ!

物事は、ダメもとでも、言ってみるもの、やってみるものです!

無事、彼は海水浴を楽しみ、ご満悦。
こっちは、岩にぶつかったり手をつくんじゃないかと、戦々恐々でしたけど。(笑)

にしても、すごい雨だったわ・・・

+α
昨日の東アジア選手権の日本vs韓国戦、すごかったねー!
前半のボール支配率、9割が韓国?
そしてボールを持ってからの早さ!
どーすんだよ?って思ってましたけど、最後まで足を止めずに頑張ったもんなぁ。
ロスタイムが長かった!
巻 誠一郎選手って、こんな感じなのか?とリーグ戦ではわからなかった一面をみました。
上手い人達とすごい相手とぶつかると、どの選手も潜在能力とでも言うか、でるんでしょうかね~。
勝ててよかったです~~~っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

ジリジリ当間の2試合

約5時間半、ず---っとクロアチアピッチにいたら、真っ赤っかになっちゃいました。(T^T)
それなりに、日焼け防御はしていったつもりだったのに・・・

試合じゃなくて練見に行きたかったけど叶わず、本日、亭主と早めに出かけ練習も見学。
駐車場で、ボラ仲間のKちゃんとばったり出くわし、一緒におしゃべりしながら楽しい時間!

↓まずはvs. 愛知学泉大
メンバー等はアルビのサイトを。
前半は、まったくプレッシャーがかからないので、やりたい放題。
DFの練習になってない。
これだけ余裕があると、パスもクロスもピンポイントで行くのね。
あっという間に、3点くらい入っちゃう!
atema20053

↓FKは、とりあえずリマ。(笑)
慎吾がフェイントをかけてから、リマが蹴ったが得点にならず!
atema20054

↓とにかく暑くて水!水!水!
前半・後半とも20分くらいやると、給水タイム。
それ以外でも、とにかく水!
atema20055

atema20056

atema20057

↓後半、メンバーを入れ替えて
後半は、相手も黙ってません。
DFとMFが自陣ゴール前を固めて、俄然 動きがよくなってきます!
ところが、始まった途端に大学のGKが一発レッド・・・(滝汗)
すでに前半5得点していたので、観客から「面白くないぞ~、大人げないぞ審判!」の声。(笑)
とりあえず、どっちの戦意にも響くので、監督の計らいでレッドはなかったことに!(爆)
atema20058

↓ツーショット
試合中の選手の顔って、なかなか撮るチャンスがないのよ。
atema20059

それはともかく、ブラジルトリオがいなくなったせいか、慎吾がいないせいか、五分の勝負・・・
ジジィ軍団危うし。。。(滝汗)

↓木寺のコーチングが光った!
木寺がDFラインの動きを、ほんとによく操作してて、ちょっとビックリ。
大切なことなんだなぁ、と痛感。
atema200510

全体通して青野が(思ったより)よかったなぁ。
それと新しいルールになってからのオフサイドの練習してるみたいだった。
これはわかりにくくて、みんなが手こずってました。

とりあえず7-1で、おらったの勝ち!


↓次はvs. 東京都国体選抜[少年]
さすがに大人げなくトップチームをぶつけるわけにもいかず、サテの皆様がお相手・・・
してあげるつもりがされてる感じ。(怒)
国体チームは、非常によく声が出てます!
しかも、アルビみたいに「人の名前を不必要に連呼する」のではなく、「なにをしてほしいのか」はっきり言います。
この点だけ見たも、かなりゲンナリ来ましたよ、あたしゃ。
atema200511

実は、菊地直哉選手が見れるかもと思っていたんですが、残念ながら、本日までジュビロ。
ナビスコに登録されてるので、そっちにでちゃってましたね。

↓で、目は必然的に千葉選手へatema200512
う--ん、もとがMFなんだっけ?
右のサイドバックに入ってたんだけど、真ん中に寄り過ぎちゃって、穴作って得点されてました。。。
藤井が後半、場所変わっていたし・・・
育ってください!

全体にしょっきもたわいもない試合でね、あくびが止まらなかった。(汗)
後半、宮も丸さんもいなくなったら、やる気ないならやめていいよ!って感じ?
そー言えば、丸さんが出てた!もう大丈夫なのかな?

健太郎が面白かったんだよ!
本人、コーナーキックだと思いこんでコーナーで待ってたら、ゴールキックの指示(ってか、健太郎を残して始まっちゃった)。
そしたら、当間に響き渡るような声で「コーナーキックじゃなの?なんで?」って・・・健ちゃん~~~っ!!
プレーが始まってただけに、みんなでズッコケそうに。(大笑)

笑いあり、涙あり、アクビありの、今年の当間の幕が下りたのだった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.03

あっちぇ~~~っ!!

朝9時以降に洗濯物を干そうと思ったら、決死の覚悟ですよ!
縁側のゴム草履が足の裏に焼き付き、洗濯物よりアタシが先に干上がるって図です。
昨日・今日と午前中からクーラー入れてます。(T^T)

そんな中、午後からバスで戊辰戦争の史跡巡り。
八丁沖を、ちょっと小高い、今まで見たことのない視点から見てきました。
お年寄りが集まると、いろんな話が聞けて楽しい!
さすがに江戸時代から生きてる人はいないが・・・
説明も上手くできたし、上出来としよう。
が、次は11日の午後から歩きのツアー・・・まだ死にたくないんだが・・・(汗)

さて、ジュビロ磐田から菊地直哉 選手の期限付き移籍が確定しましたね。
ジュビロの社長様、選手層の厚さを自慢タラタラですか?(笑)
何はともあれ、お借りする側としましては、感謝でございます。

次の発表は、オランダ2部リーグAGOVV MF千葉和彦 選手かしら?

で、例の東アジアカップです。
盆暮れが「なんで女子はなでしこジャパンで、男子はジーコ・ジャパンって監督名なの?」と言っておりました。
そー言われてみれば・・・
女子は大橋ジャパンでもいいじゃんね?
男子はアザミ・ジャパンとか、菖蒲(アヤメと読まずショウブと読んで、5月の節句の花)ジャパンとか?(笑)

で、菖蒲ジャパンのメンバーを見た時に、監督、大会捨ててませんか?でした。
が、考えようによっては連戦ですし、勝っても負けても、今日サブの連中にとって、韓国戦に集中できるから面白いかも、と。。。
2点先制されたけど、取り返したし、こんなもんかな・・・と。
まさか分けるとは思ってませんでした。(ごめんなさい)

アタシは勝負以上に、面白いくて中身の濃い試合が見たいので、次の韓国戦はとっても楽しみ!
頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

GLAMOROUS

今年も出るぞ!
サポーターズCD
タイトルはGLAMOROUS
@アタシ、と言いたいが、「腹の肉が魅惑的?」と突っ込まれそうなんで、やめとこう。(汗)

毎年、レコーディングに参加したいと思ってるんだけど、なにやかにやと参加不可でここまで来てしまった!

でもって年々自分から遠くなっている気がするCDでもある。。。
プロの手が入ったからといって、場慣れしたからといって、遠さを感じる原因にはならないと思うんだけど・・・
作る側の問題ぢゃなくて、聞く側の問題なのかもしらん。

今回は、歌詞を確かめたい歌が結構あるので、楽しみにしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大連戦・その他(笑)

今更 大連実徳戦もないのだが・・・盆暮れが写真を撮ってきてくれたので、載っけるだけ。(笑)
盆暮れは、「大連、あんまり上手いと思わなかった。」
と、申しておりましたが、ほんと?

↓いつもはサテライト、サブの面々が頑張る!
dairen3

↓大連1点先制!
dairen4

↓なんでバンザイしてるの?あ・・ボール見えます?
dairen5

アタシはいつもの裏方~。
楽勝を見込んでたんですよ。
今日はサッサと終わらせて、観戦専念って思ってたら!
     ドガッ!(壁にパンチ!)
平日だったんよ!この日は!

よく考えたら去年のプレマッチもそーだった!
来場者がとぎれることがなくて、全然休めない!
普段のリーグ戦より、遙かに大変だったわ!

今回は、CUPS(サッカーカレッジ)の学生さんが助っ人に来てくれて、すごく助かった!
ありがとう! いろいろ学校の話を聞かせてもらえて、うれしかったよ~!
面白いなぁ、この学校は・・・(謎)

で、次は一昨日の北朝鮮戦。
まさか負けるとは・・・ってのが本音なんじゃ?
楽に勝てるとは思わないまでも、アタシは本音。
あこまで引きまくって守られたら、こじ開けるのは生半可じゃ不可。
ワクに行かない? いかんだろうね。(笑)

物事は多面的にできてるので、一つに南北統一の意識アップに一役買い。
自分達も目が覚めたって事で、いいんじゃないの?
勝つだけがスポーツの仕事じゃないからさ。

次は、頑張って自分のサッカーしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »