« TSUTAYAカップ | トップページ | 金・土にあった、その他 »

2005.08.28

第21節 ジェフユナイテッド千葉戦

イヤな終わり方だったねー!後味、激悪!
毎回 審判様には、泣かされます~!
高校生の試合で笛吹いてるんぢゃないって、わかってんだろうか?
ジャッジの内容以前の話で、Jリーグってのはプロサッカーなんですよ!
お客がいて、見せてなんぼのサッカーなのよ!
いかに上手く試合を統率し、面白く見せるかってのが審判の仕事なの!

ジャッジをすることは、基礎の基礎でしかないってことが、なんでわからんかなぁ~。
どっちのチームも、攻撃にかかるいいとこでブチ切られて、お客も選手も気持ちがもたない!
ムダに疲れた~~~っ!!

で、試合ですが、上記理由を含めて寸足らずって感じ?
届きそうで届かない、このもどかしさ!

直樹がしっかり巻にくっついてたし、必要に応じて萩ちゃんもくっついて、仕事させてませんでしたね!
阿部もいるんだかいないんだか?
ゾーンで守っている時に思うのが、数がいる割に隙だらけ。(笑)

すごく感じたのが、選手のガタイがいいってことは、威力だってこと。
DFの高さもしかり、FWのキープ時もしかり。
巻の身体の厚みが段ボールだとすると、直樹なんかボール紙だもん。
よく頑張ってるよなぁって、いい子いい子したくなる。

そんで長い旅路の果てにやっと取った1点を、あっという間に取り返され。
泣くに泣けないってか、いつものパターンってか・・・

郷に入っては郷に従うとでもいうか?
うちの選手って、だんだんサポーターに似てきてません?
うちらの応援って、感情表現がストレートで有名ぢゃん?
スタジアム中が歓喜し、落胆するの。
うわぁ~~~っ!!って浮かれ喜んでると、ズバッて・・・
そうすると浮き足だって・・・キレて・・・ダメダメになる。みたいな。。
今度、点取ったら考えるかな・・・(なんか悲しい・涙)

↓天も応援してくれていると思う光景
chiba-h

だったけど、次、石にかじりついても勝て!
アタシも行く! 先制しても喜んでやらないから、覚えとけ!

|

« TSUTAYAカップ | トップページ | 金・土にあった、その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5670591

この記事へのトラックバック一覧です: 第21節 ジェフユナイテッド千葉戦:

» アルビは引き分け [ポルトガルサッカーのすすめ]
 今日は、体調がすぐれず、家の外に出て行けそうになく、ネットのライブスコアでチェックしておりました。  しばらくの間、まったくスコアが動かず、その間にスカパー!では、ジュビロがチェ・ヨンスのジュビロ移籍後初ゴールで先制。  しかし、直後に追いつかれてしまい、記念すべきゴールもフイに。  アルビは相変わらず0対0。  なかなかスコアが動かず、「今日はスコアレスドローか〜」などと思っていると、「1対1」との表示。  あれ?  いきなり両チームに得点が入っているではありませんか。  よ〜く見... [続きを読む]

受信: 2005.08.28 15:38

« TSUTAYAカップ | トップページ | 金・土にあった、その他 »