« 笑いを噛み殺す術 | トップページ | 知恵は低きに »

2005.08.10

ワーナーマイカル県央プール

現実は小説より奇なり!!

すごい雨でしたね~!
本日の午後、実家に来ている甥っ子と盆暮れ兄弟を連れて、燕方面からワーナーマイカル県央に行こうとしたら、大渋滞!
田んぼの中の抜け道を使って「はるやま」のあたりに飛び出し、映画館側を見てびっくり!
道がプールになってる!
しかも通行止めでパトカーが鎮座。(滝汗)

しょうがないので県央地場産業センターの裏を抜けて、R8号側からサティ側に!
ところが、あっちもこっちも横道が水浸しで、道路に出れないじゃんか!
頭の中は大混乱!
だってe席リザーブで席取ってあるんだもん!
お金をドブに捨てたくない!

やっと曲がってサティの交差点に行って・・・

   ウソだろ?!

交差点もサティの駐車場も、道もプール・・・

確実にタイヤ半分は沈んでます。
映画館から子供を抱いた人が、水に足首まで浸かりながら出て来ます・・・
ここで映画見るなんて、無理、ムリ、むり過ぎだし!
行きはよいよい、帰りの保証がない!

アタシのe席リザーブはどうなるの~~~っ!!

携帯でマイカルに電話!
音声ガイダンスの長いこと!(うちのお客様もごめんよ!思わず・・・)
やっと係の人が出たと思ったら、「只今、すべて上映中止中です。」

し・・・知らなかった。。。
ってか、三条の雨がこんなだと知らなかった!

「e席リザーブは、請求停止の処理を致します。」ってことで、一件落着!!
道無き道を進み!時間と戦い!滅多に見れない(見たくない)冠水の風景!
子供達は、「映画よりスペクタクルだった!」と興奮気味。

渋々実家に帰ってガキどもを遊ばせ、帰ってきました。
去年の洪水が頭をよぎって、一瞬、目の前真っ暗になったもんな。。。
これ以上降らないことを祈る!

|

« 笑いを噛み殺す術 | トップページ | 知恵は低きに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5394941

この記事へのトラックバック一覧です: ワーナーマイカル県央プール:

« 笑いを噛み殺す術 | トップページ | 知恵は低きに »