« 妙高へ | トップページ | 第23節 セレッソ大阪戦 »

2005.09.17

体験楽習

夜、涼しいを通り越して寒くない?
気温的にはたいして下がってないんですが、体感が。
我が家は、毛布だしました。
体調崩さないようにしましょうね。

例の学習療法、参加者の体験当日がやってきました!
本日の体験内容で、以後のその方の学習内容レベルが決定されるとなれば、緊張もするってものです!

問題を作成している公文の担当の方から説明があって、勉強開始!
なんとなーく、テストみたいな雰囲気?(笑)
ストップウォッチで全体と、指定されたページまでのタイムを計りながら、進めていきます。
学力診断ってなので、かけ算の筆算や、国語は長文の読解まで入るので、やはり高齢者の方には大変だったようです。

が、早い!アタシなんかより早い!
計算なんかすごい! あんた来なくていいよ!と思わず・・・

2人1組を3組担当して、採点し、本日の業務終了。

本当に来てほしい人達、認知症の手前って人は、まわりがある程度強引に勧めないと来ないのかもしれない・・・
それじゃあ、こういう企画って意味がないんだけどなぁ、と思った1日ざんした。

さ、自分のレベルが決まったら、来月から週に一回、楽習!
楽しく頭を鍛えましょう!
アタシも、こっそり一緒にやろうっと・・・(汗)

|

« 妙高へ | トップページ | 第23節 セレッソ大阪戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5981569

この記事へのトラックバック一覧です: 体験楽習:

« 妙高へ | トップページ | 第23節 セレッソ大阪戦 »