« 第23節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 第24節 清水エスパルス戦 »

2005.09.18

連休の中日

本日、盆暮れ・弟が吹奏楽部の発表会で出かけたため、またまたアルビが後回し。
後で録画を見ます。(汗)
8月20日過ぎに骨折完治と医者に太鼓判を押され、そこから練習を始めた盆暮れ・弟。
ダメダメだろう?と思っていたけど、イッチョ前に先輩と五分はって演奏してました!
個別の音が聞こえんのが幸い?(笑)
親としては、ホッとしてます。。。

で、その前に、亭主とアタシは日頃の運動不足解消のために国上へ!

秋にさしかかった国上は、実りの季節を迎えていました。

↓赤い実。でも違う?
kugami9183

kugami9184

↓ちっちゃなドングリ!
kugami9182

いつもは息せき切って登る山を、今日はその道程を楽しもうと、ゆっくりゆっくり。
そうすると、向こうから楽しみごとって寄って来るものです!

kugami9188←ヤマボウシの実
7.8人の子供達のグループが何か拾ってるの。
なんだろうと近づくと、子供達の方から「ヤマボウシの実、分けてあげる。おいしいよ、どうぞ。」と木の実を手渡してくれました!
アタシははじめて見る木の実!食べられるの?
恐る恐る口に入れると、トロッと甘い果肉が口の中に広がります。
うわっ!おいしい!
男の子達は、木の上に登って木を揺すり、実を落とそうと必死!
うわ~~~っ!! この子達幸せそう!
それを見ている大人の人も、とっても幸せそう!

こんな木の実がなるなんて、今の今まで知らんかった!
なんという損失!
「春、ハナミズキのような花が咲く木があるでしょ?あの花かこの実になるの。」と教えてもらいました。
そういえば、思い当たる!

それ以後、あっぽん面して上だけ眺めて登ってきました。(笑)

↓青い実
kugami9185

転けそうになったので、下を見る。(笑)

↓生き物と少ない花達
kugami9186

kugami9187

何時登っても、短い道程の中にいっぱいの幸せを見せてくれる、この山が大好き!

|

« 第23節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 第24節 清水エスパルス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6000894

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の中日:

« 第23節 セレッソ大阪戦 | トップページ | 第24節 清水エスパルス戦 »