« 第24節 清水エスパルス戦 | トップページ | スタジアムで思うこと »

2005.09.23

白玉の・・・

部活だ!試合だ!弁当だ!
で追っ立てられた前の3連休が終わり、次の3連休に突入!

間に、アタシのお休み日(必須)。
友達と新津の白玉の滝、三条市の保内の熱帯植物園温室に行ってきました!

アタシ「昔、山伏が滝行した、ありがたい滝って話だよ。」
友達「え?じゃ、私達も滝に打たれてくるの?」
アタシ「そうそう、水着忘れないようにね!」
友達「えぇ~~~っ!! マジで?」
アタシ「ジョーダンだよ!(本気にするなよ)」

しかし正直な話、濡れてもいい格好をしていくべきだしたね。
あの滝は、正面から見てもいいんですが、裏側に潜り込んで眺めると、一層白玉度(落下する水滴の美しさ)がアップします。
是非おすすめの鑑賞法!(笑)

この滝も、もう何度か行ってるんですが、駐車場から先でガラッと雰囲気が変わります。
森の中に入ったような、なんとも「もののけ姫」「ナウシカ」っぽいムード。
水量は少ないですが落差がそこそこなので、マイナスイオン満喫できます!
今ごろの平日は誰もいないので、ゆっくり考え事をするもよし、座禅を組んでみるのもよし、打たれるのもよし(滝の下まで行けるよう、階段が着けてあった)、いい場所です。
紅葉の季節は、きれいなので混みます!
気の向いた方はお出かけくださいませ。

保内の熱帯植物園は、はじめて行きました!
タダで入れるって、サイコー!(涙)
タダなのに、しょぼくない!全然しょぼくない!(感涙)
いい香りのする外の花壇でお弁当を広げて、おそい昼食。
あぁ、極楽!

あんまり極楽で、デジカメ持っていったのに、一枚も写してきませんでした・・・

さぁ!これを鋭気に、次の3連休を行きます!(笑)

|

« 第24節 清水エスパルス戦 | トップページ | スタジアムで思うこと »

コメント

>あの滝は、正面から見てもいいんですが、裏側に潜り込んで眺めると、一層白玉度(落下する水滴の美しさ)がアップします。

「白玉の滝」って、そういう所だったんですか~!?
比較的近くに住んでいながら行ったことない私。
ぜひとも行ってみねば。
保内の熱帯植物園も良い所みたいですね。
惹かれる~♪

投稿: chae | 2005.09.24 08:11

chae様、いつもありがとう!
近くなの?あの辺きれいですよね~!

アタシは、「森+流れる水」という設定が好き!
もう完璧って思う。
そこにおにぎりとコザもって行って、1日座っていたい。
幸い付き合ってくれる友達もいるので、できたりする。
(けっこう危ないおばさんかもな・・・汗)

chae様も一度どうぞ!(^-^)

投稿: にゃにゃ | 2005.09.24 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6074514

この記事へのトラックバック一覧です: 白玉の・・・:

« 第24節 清水エスパルス戦 | トップページ | スタジアムで思うこと »