« 第25節 サンフレッチェ広島戦 | トップページ | 第26節 川崎フロンターレ戦 »

2005.09.30

感染 ~我が家のホラー~

に、一枚かんでくださったのが、いつもお世話になってるchae様
流血事件/とりあえず解決の記事にアタシがコメントしてまもなくの話。
我が家でまったく同じ事態発生!(まっつあお・・・)

盆暮れ・弟が同級生とケンカ、些細な口げんかから乱闘に発展、ケガさせちゃいました。
相手の子は、アゴを机にぶつけて腫れたうえ、シャープペンの芯が指に刺さって医者に行ってとるハメに。。。
背中を突っつかれたので、取り上げて投げつけたら、刺さったらしい。(クラ~・・・)
シャープペンの芯って、崩れるので取りにくいんですよ!

この凶暴さと気の短さは、間違いなくアタシ似です!(溜息)

実際の事件は27日、学校からうちに連絡があったのが28日。
とるものもとりあえず、速効、菓子折もって謝罪に行きましたわ!

途中、車の中で「なんでアンタって!!」と、ひとしきり怒るアタシ!
・・・実は、子供を怒るのは、自分が落ち着くためのカモフラージュなんだよね。
次に、「自分のなにが悪かったか言ってみなさい!」と脅す。(笑)
・・・ケンカ両成敗なのだか、度を超した部分をわかってるのか、また、本人が謝罪の必要があると本気で思ってるのか確認したくて。
アタシ的に及第点の答えだったので、「ほんじゃ一緒に謝りに行ってやる!」と、とにかく親子で落ち着く。

さすがに相手のお母さんの顔を見たら、言葉が直ぐ出てこなかったよ。
謝意を伝え、怪我した本人も出てきてくれて、怪我の状態や経緯、ご家族のお気持ちなど聞かせて頂く。
幸い、相手のお母さんも本人も「気にしないでください。大丈夫です。」と言ってくださり、ホッ。
盆暮れ・弟が「ごめんなさい」と、わんわん泣きだして、相手のお母さんもアタシもウルウル。。。
医療費をこちらで支払うと言ったけど、辞退されてしまいました。。。

クラスも一緒、部活も一緒、家も近所・・・・少しでも遺恨が残らないでほしい!
そういう意味では、あちらの方も大人の対応でしたね。

家に着いたら、思いっきり抱きしめました。
「よく謝ったね。偉かったよ。」
それだけ・・・

ということで、一件落着。
事件って感染するもんなんですね?・・・(汗)

|

« 第25節 サンフレッチェ広島戦 | トップページ | 第26節 川崎フロンターレ戦 »

コメント

>事件って感染するもんなんですね?・・・(汗)

な、なんか・・・
気分は・・ごめんなさい!?

投稿: chae | 2005.10.01 08:29

もうchae様を、他人とは思えなくなってしまった!
一心同体!以心伝心!(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005.10.01 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6186161

この記事へのトラックバック一覧です: 感染 ~我が家のホラー~:

« 第25節 サンフレッチェ広島戦 | トップページ | 第26節 川崎フロンターレ戦 »