« 第22節 大宮アルディージャ戦 | トップページ | キリン杯・ホンジュラス戦 »

2005.09.06

姿見

うち、玄関に姿見があるんですが、アタシ、あんまりその前に立たない。
意図的に、見ないようにしているような気もする。(笑)
たまにじっくり見ないと、外見的に不味いことになりそうな気もする。(爆)

で、精神的な姿見に至っては、怠惰に生きてますから、見ることを拒否しているようにも思う。
そんなアタシの『精神的姿見』は、人との出会いだったりする。
昨日、久々にその前に立つチャンスに恵まれ、じっくり観察する。(笑)
クリアでデカイ鏡なので、自分自身を見るにはもってこい?

説き伏せたいのも、確認を取りたいのも、紛れもなくアタシ自身。
自分が体験する日常を通して、喜びと恐れをより分け、なにを見たいのだろう?
そして、欲しいものはなんだろう?
声に出すということは、現実に向かう魔法のようなものだと強く感じる。

こういうことは、年齢に関係なく、何時までも必要!
玄関の姿見と同じく、こちらの自分もたまにはじっくり見るようにしたいね。(笑)

|

« 第22節 大宮アルディージャ戦 | トップページ | キリン杯・ホンジュラス戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/5810065

この記事へのトラックバック一覧です: 姿見:

« 第22節 大宮アルディージャ戦 | トップページ | キリン杯・ホンジュラス戦 »