« 第29節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | SM友の会? »

2005.10.31

独り言

会社に休業届けを出して、そろそろ半月になる。
かなり前から辞めてやる!と思っていたのだが、本格的に始動しちゃった。(笑)
理由はいろいろあるんだが・・・
あれだけイヤだ!と言ってたPC教室の方が、本格化してきてるし。(汗)

この仕事が嫌いなわけじゃないのよね。(それで休業ってことになったんだけど)
PCいじってるのは好きだし、電話というツールを使い、想像の限りを尽くしてお客様の環境を理解しアドバイスする。
その時の集中力と言ったら!
自慢じゃないが、時間を忘れる!
この世のすべてを忘れる!(忘れざるを得ない・苦笑)

でも、なんかすべて過去形で・・・って感じ。

強いて理由を挙げたら、中越地震かな?
あくまでも引き金って意味で。
地震そのもののせいでもなんでもない。
あれを通過することで、自分の根本が揺らいだっていうか、価値観が変わったというか・・・
同時に、本当に自分自身が変わってしまった
(独り言なんで、理解しようとしないでください。^^;)

世の中は復興とかいって、物質的にもとの生活、もとの状態に戻ろうと躍起になっているみたい。
アタシの場合は、一度 土台が揺らいだ自分を再構築するような・・・
家がなくて仮設住宅ってのも心もとないが、自分が仮設自分って感じも、心もとないぞ。(笑)

こういう状況は、人にホラ!っと言って見せられないから、理解してもらいづらいのが難。
とりあえず、適当となぁなぁとまぁまぁで、いつも通りちゃらんぽらんに生きよう!

|

« 第29節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | SM友の会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6776183

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« 第29節 ヴィッセル神戸戦 | トップページ | SM友の会? »