« 脳みそ初日、赤くなったのは・・・ | トップページ | 川口の米 ~復興への道~ »

2005.10.10

ラグビーボランティア初体験

昨日は大分でサッカーのオールスター!
楽しい試合でしたねぇ!
慎吾もリマもフル出場でいい味出せたし、ノザもファインセーブできたし!

このオールスターの裏方として、今年も各チームのボランティアが全国からオールスターで大分に駆けつけました!
新潟からも行っています。
すごいですよね!

アタシは大分までってのはちょっと無理。
そこで地元スワンで中越地震復興支援の一環として開催された、ラグビーのトップリーグの試合をサポートしてきました!
アタシ、ラグビーはまったくわかんないです。
ネットでざっとルールを勉強して、いざ!

ビックリしたのが、サポーターがノーサイドだってこと!
クボタと三洋のサポが、隣同士で陣取って応援合戦!
スティック(縦長のチームの風船?)をバンバン打ち鳴らして盛り上がること!
サッカーだったら、絶対乱闘になってる!
さすが紳士淑女のスポーツです。
見習うべきところは、見習った方がいいかも・・・

↓こんな感じで試合が・・・
はじめて来たらしい女性陣が、「アルビの試合より面白いよね~!」って・・・
ドキッ!って思わず・・・(汗)

rugby2

お弁当食べながら前座の小千谷の三洋新潟の試合を見てたんですが、ボール使った相撲+山古志の闘牛を見てる錯覚に囚われました。。。(汗)

で、目の前の通路をトップチームのメンバーが通ると・・・
絶対ワイシャツオーダーだ!(爆)
体格にビックラ!!
今までこういう方々と間近でお会いするチャンスがないので、見惚れてしまいました。(笑)

それ以上に、2011年のラグビーWカップの開催地決定が、11月の18日なんだそうです。
今、ニュージーランドと日本で競っているらしい!
他に南アフリカが立候補しているけど、サッカーが行くので確率が低いらしい。
で、日本と決まればビッグスワンで開催決定!してます。
今までスワンってのは、知らなかった・・・
新潟スタジアムは、すでにサッカーWカップの経験があるので、押しも押されもしないいい条件なんですって。
ラグビー協会の方に、いろいろ裏ネタを教えてもらってきました。

ビッグスワンから、いろんなスポーツが花開き、飛躍することがアタシの楽しみでもあるので、是非是非頑張ってほしいです!

|

« 脳みそ初日、赤くなったのは・・・ | トップページ | 川口の米 ~復興への道~ »

コメント

初めまして!
私はラグビー・ファンですが、今年は社会人リーグの観客数が減っているそうです。寂しい・・・と思っていたら、新潟の試合は良かったみたいで嬉しいです。
記事にリンク張らせていただきますね。
トライ、トライ、ジャパンラグビー!

投稿: 李白 | 2005.10.10 12:56

李白様、いらっしゃいませ!(^^)/

なにもかもが始めてで、いったい新潟で年に何回こういう試合があるのかも、実は知りません。
ビッグスワンでは、今年、中越地震の復興チャリティマッチを含め、2度目の試合です。
こういう風にスワンで大がかりにやると、かなり知れ渡るんですよね。

それから、Wカップが誘致されるといいですね!
サポートができるのを楽しみにしてます!
アタシからも、トライ、トライ、ジャパンラグビー!

投稿: にゃにゃ | 2005.10.10 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6331274

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーボランティア初体験:

« 脳みそ初日、赤くなったのは・・・ | トップページ | 川口の米 ~復興への道~ »