« 第26節 川崎フロンターレ戦 | トップページ | 我が家のレッドカード(天罰編?) »

2005.10.02

ノザのレッドって?

アタシよくルールがわかってないんで、わかる方に教えてほしいんですけど、なんでレッドなの?

キーパーが、ペナルティエリア外故意手を使ったと判断されたから?

手なんか使ってないですよ!

百歩譲って、手に当たったと仮定しよう。
キーパーって、ペナルティエリア外にでれば、普通にフィールドプレーヤーとみなされるんじゃないの?

フィールドプレーヤーの手に当たった場合、悪くてもイエローと違うの?
ハンドでレッドとるって、相手の選手をドツキ倒してボールを羽交い締めにしたとか、ハンドボール状態でゴールしたとかなんぢゃ?
どうやったらハンドで一発レッドがとれるんだろう?

今朝、日報見たら監督が「川崎の選手もハンドぢゃないと言ってくれてる。」みたいなことが書いてあったが、盆暮れが「それ言ったの、マルクスじゃねーか?」と言って笑ってた。
ノザが最後に笑ってサポに挨拶したのも、身の潔白を表現したかったんでは?

ハンドの判定に対して抗議は当然!
その他、誰かアタシに、なんでレッドになるのか教えてほしい。

昨日は他の試合で誤審があった。
審判ネタでは、今回のWカップ予選で誤審があり、試合のやり直しかどうかって話があったはず。
あれはどうなったんでしょ?
ついでにコリーナ氏の話はどうなったんでしょ?(笑)

-------------------
PS.
この話に「それは手を使っただけじゃなく、得点機会を阻止したってことだよ。ハンドそのものが覆らない限り、ダメ。」と教えて頂きました。

アタシの中に
1.位置的に得点機会阻止と言えないんじゃないか?
2.TV画面から、百歩譲っても「故意に手を使った」とは受け取れなかった。
という誤算(?)があったことで、でた疑問ざんした。

あんなに遠くでも「得点チャンスをつぶした」ってことになるんですね~。
「故意」って、大宮のトニーニョがやったみたいな状態を言うのかと・・・

お勉強になりましたわ。

|

« 第26節 川崎フロンターレ戦 | トップページ | 我が家のレッドカード(天罰編?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6212384

この記事へのトラックバック一覧です: ノザのレッドって?:

« 第26節 川崎フロンターレ戦 | トップページ | 我が家のレッドカード(天罰編?) »