« ノザのレッドって? | トップページ | 国勢調査の顛末 »

2005.10.03

我が家のレッドカード(天罰編?)

先週の金曜日、盆暮れ・弟があんまりわからんチンなことを言うので、一発ゲンコツをくれた!
「これは虐待になるんだろうか?」などと、生半可な考えでゲンコツをくれたのが悪かった!
こういう場合、親は信念を持って、ゲンコツをくれるべきなのだ!

ゲンコツの当たり所が悪くて、ケガしてしまった・・・
アタシが!
右手の人差し指の付け根が腫れあがり、イタイのなんの!
キーボードも打てない、鉛筆も持てない!

ちなみに喰らった方は、平然。。。

盆暮れ「フン、子供にゲンコツなんかくれるから天罰が当たったんだよ!自業自得!物理的レッドカードね。(ちょっとだけ、弟思い)」

   異議あり!

天罰でレッドなんて納得しかねる!
こちらとしての言い分もあるし、レッドは引っ込めてもらわねば!
マッチコミッショナーを通して抗議!
・・・・・この場合、マッチコミッショナーって、神主さん?坊さん?牧師さん?(汗)

と思っていたら、翌日、知人から唐突に速達が届いた。
中にちっちゃい瓶詰めのオイルが入っていた。
なんでも、インドのルルドの泉版のオイルらしく、塗るとなんでも治るんだそーです。
元はランプオイルなんだけど、いくら入れ物からくみ出して人に分けても、なくならないんだって。(知人談)

正直なところ、あんまり信じちゃいないんですが、タイムリー度にビックリでしょ?
神様がイエローぐらいにしとくわ、って思ったのかな?と。(笑)

世の中って面白い!

|

« ノザのレッドって? | トップページ | 国勢調査の顛末 »

コメント

ごぶさたしてます。ルルドという地名が出てきたのでコメントさせていただきます。1998年のフランスW杯時ルルドに滞在しておりました。毎日屋外でミサが開かれておりまして、自分もマリア様(ここはキリストではなくマリア様)に日本VSアルゼンチンのチケットをお願いいたしました。(かなり不純です)すると!ツアー全員分(約20名)が取れました!まさにルルドの奇跡でした。ちなみに、ある友人から泉を日本に持ってきてくれと、依頼され渡しましたが効果があったかどうか定かではありません・・・

投稿: 情報屋 | 2005.10.05 10:33

情報様、お久しぶりでございます。(^-^)

ルルドに滞在してたんですか?スゴッ!
一生に一度くらい、嘆きの壁でもルルドでもブッダパルティでも、有名な聖地を訪ねてみたいもんです。
しかもミサにあずかったなんて、超羨ましい。
しかも!願いが叶ったなんて!もう許せん!(怒)
かわいさ余って憎さ・・・の世界ですわ!

冗談はさておき、よかったですねー!
アタシもオイルのお陰かどうか、今はキーボート叩けてます。(笑)
ルルドもきっと・・・

投稿: にゃにゃ | 2005.10.05 20:49

ルルドっていろんな意味で凄いところでした。ミサはほぼ毎日(夕方から夜にかけて)屋外で欧州全土から信者を集めて行われてます。その数約1万人とか。そのほとんどが身体に障害を持つ人で、奇跡の泉にやってきます。それからとても田舎なので英語がほとんど通じない。郵便局で英語で5(ファイブ)って言っても通じませんでした。そしてもっと驚いたのがホテルのセキュリティ。部屋の鍵はフロントに預けるのではなく、フロント脇の鍵置きに掛けるだけ。勝手に鍵持って行けちゃう。ホテルの人に聞いたら、ここは聖地なのでそんな必要はない!世界で一番安全な街だ!と。もちろん、貴重品は持ち歩いたのは言うまでもありませんが・・・

投稿: 情報屋 | 2005.10.06 09:03

それはすごい!(いろんな意味で)

私もその鍵は不安かなぁ。。。
世界で一番安全な町といって、セキュリティを気にしない地元の人相手に、セキュリティが気になる自分って、ちょっと自己嫌悪になりそうです。
それだけ日本も危ない国になってきたってことですよね。

日本は水の国、有名な湧き水や温泉がいっぱいあるから、セキュリティなんて言わない国になるといいのにね。(^^)

投稿: にゃにゃ | 2005.10.07 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6233591

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のレッドカード(天罰編?):

« ノザのレッドって? | トップページ | 国勢調査の顛末 »