« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.30

飲んでる場合か?

お陰様で、亭主の目眩は沈静化しております。
明日から仕事に出れるらしい。

アタシは本日、忘年会第一弾がありまして、会計なんで行ってきました。。。
イマイチ飲む気にならない。。。

今日一日は、契約満了の発表が気になって!
総勢8人ですか?
直樹の年見てびっくりしたわ!いつの間に29になってたの?
アタシの中では、まだボクちゃんだったのに・・・(汗)
木寺も丸さんも、ショックと言えばショック。

監督で一発ショックが来てるんで、すでにショックのリアクションに事欠いてます。

S組は、何やってるのかわかんないんで、妥当なのかどうか不明。
ファラン君、人気あったのにな?

妥当かどうかという言い方をすると、トップチームの満了者も不明だな。
若返らせたいというフロントの意向以外、意図がわかんないし、補強の進行状態もわかんないし。
あっそうですか、そうなったんですね。と言うしかない?

最大の問題点は、満了以外の選手(期限付きできてる選手の獲得も含め)が何人更新するか?ってとこ?
反町監督がいなくなることで、一抜けた~!と言い出す選手がいるんじゃないか?という感じが。
あり得ない?勘ぐり過ぎかな?
少なくともスタッフは、監督の考え方で変わるでしょうね。

ま~た2月くらいまで、イライラと選手の契約更新やら獲得選手の発表やらを待つんですね。
イヤなシーズンだよ!
どーでもいいが、アタシにできることはないので、ここは一つ神田先生達にエールを!
頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

反町ショック?

監督の勇退で一番凹んだのは、我が家の亭主でした。
昨日はあっちこっちで「監督、辞めちゃうね~」と話をし、一晩開けた今朝の話。

「起きれない」と突然亭主が!
布団の中で仰向けになると、天井がグルグル回って気持ちが悪い」とも。

目眩と一言で言っても、その種類っていろいろ。
立ち眩みみたいな、ブラックアウトやホワイトアウト系のものから、目に映る映像がマジでまわって見えるもの、後、身体が浮くようなのもあるかなぁ。
他にもあるのかもしれないけど、アタシの経験では、この程度。
亭主の場合、グルグルの過激版?

基本的に、まわって見える目眩は、三半規管系の原因が考えられる。
しかも、横向きに寝る(体位を変える)と治まるとなれば、まず間違いない。

そこで開店(?)と同時に、かかりつけの耳鼻科にGO!

診断はアタシと同じく、耳の中の問題だろうと言うことで、いろいろ検査。
ところが動くと目眩がして吐きそうになっちゃう。
とりあえず点滴をして、薬をもらって様子見。
点滴をしたらウソみたいにケロッ!

嫌いなPCの前で仕事しなきゃならないし、仕事そのものが忙しいし、ストレス溜まってるからなぁ・・・
そこに反町ショックが引き金になったか?(汗)

教師も走るという師走近し、皆様もご自愛くださいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.28

子を思う親なココロよ

なんか日本語になってませんが、タイトル。。。

とうとう本決まりなって発表されましたね、男前監督の話
アタシ的には、この1年いてくれただけでも、儲けもんだったような気がしてます。(汗)
まだ仕事が残っていますから、監督、ご苦労様は言いませんぜ。

監督も新潟で監督業を始めて、次のステップに。
安ちゃんも、新潟でプロになって名古屋に。
いつか藤井君や亜土夢君もここで育って、次のチームへステップしていく時が来るんでしょうね。

アタシはまだ、ここで産声を上げ、育って羽ばたいていく選手達を見送ることに、正直慣れてません。
名古屋戦で、安ちゃんの応援歌を歌ったと新聞で読んで、ジンと来ました。

親の側を離れて独り立ちした子供に対して、琴欧州の親のように「大関になっても、俺の息子」という親になるのか、「独り立ちしたんだから、親子と言えども一線を引く」という親になるのか・・・

新潟のサポーターは幸せよ。
子供いなくても、結婚してなくても、親のココロよ!
親の数だけ、親のココロがある。
ブーイングをしても、拍手をしても、親なココロ。
どんなココロも愛のココロよ。

これから巣立っていく選手もいるだろうけど、親のココロでいることを忘れたくないな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

マスコット達

試合を前に、盆暮れと各チームのマスコットでもめる。
Jリーグ18チ-ム中、半分くらいしかマスコットが浮かんでこないのね。
そこで一覧表を作って、チェック。

オールスターの時の画像を見たり、各チームのホームページに行ったりしてお調べタイム。
こういうことは、勉強より楽しい!(盆暮れ、テスト前)

J1でも、マスコットがいないチームあるんですね。
なにをモチーフにしているかわからないものが結構あったんだけど、よく分かりました。
ジュビロ君が県の鳥サンコウチョウをモチーフってのは、知りませんでした。
とってもきれいな鳥でビックリ。

新潟の鳥は朱鷺・・・
でも、ビッグスワンだからなぁ。。。
ビッグ・ニッポニア・ニッポンってのもなぁ・・・(笑)

すっきりしたところで、観戦です!
えっ?亜土夢君登場?
安ちゃんも出てる!
では見まーす。頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大混戦

昨日の夜、アップしようと思ったけど「混んでます」のメッセージ!
ログアウトしようにもできない状態。
間口を広げる前に、現状を何とかしてほしいココログのことよ。(怒)

で、昨日書いた話。

相馬選手が引退を表明したと思ったら、今度は澤登選手
今日の澤登選手の涙は、ちょっと痛かったなぁ・・・
アタシの中で、熱いサッカーの時代を作っていった人達が引退、なんですね。
選手生命、短過ぎだよな・・・このスポーツ。

でもってJリーグの優勝争いは、白熱の一途!
まさかこんな混戦になるとは。。。
どのみち絡めないアタシらにとっては、楽しいんだけどね。
できれば目の前で優勝決められたくなってのは、あるな。(汗)

反対にヴェルディが!あの名門が!アタシ、ファンだったのに!J2落ち。
ショックというか、ご時世というか、時代の流れというか・・・
頭が大混乱状態です。

が、よその話の前に明日は名古屋戦。
安ちゃんがいる!
ここのところMF登録で活躍中!
先回のホーム戦では、秋田もいなかった記憶があるんだけど。
明日は楽しみだ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.25

ボケボケ・・・

わざわざ書くほどのこともないんだけど、本日、マジでへばり!

午後から空いたので、玄関に鍵かけて、チャイムの電池を抜いて、電話のジャックを抜いて、フル装備で休憩に突入。
とにかく横になりたい!寝たい!
やたら雨続きで、体力・精神力とも消耗気味なのかなぁ?
ヤワだぜ!

で、家族が帰る頃には、何事もなかったようにニコニコお出迎え。
自分にむち打って作った夕食を、一緒に食べて。。。
NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」なんか見ちゃったりして。

盆暮れ「アポなしで収録ってたいへんだよね。」
亭主「生は、なんでもたいへんじゃないの?」
盆暮れ「そー言えば、磐田戦の放送すごかったね。」

萩原×→ 萩村
海本慶治朗× → 海本慶治
梅川× → 梅山

アタシも昔、萩原ってやったことあるなぁ・・・(汗)
あんにゃとオジは、一心同体の2人がかりか?(滝汗)

笑いは百薬の長、酒以上。
ちょっと元気になりましたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

第32節 FC東京戦

本日、サイドバーに写真貼ってる間に、ココログがメンテナンスに突入。。。

祝!J1残留!

って・・・なんかイマイチ声を大にできない気分。

↓いらっしゃいませ!
去年の震災後の初ホーム戦を思い出してました。
今回は、「新潟寒すぎ・風強すぎ」って断幕でしたかね?
FC東京さんの、この茶目っ気が大好きです!
でも、心はあったかですからね。
勝ち点のお土産つきだしね。(涙)
fctkyo-h3

「I BELIEVE! final3」ってことで、イベントあったんですが、Rejoicingの歌、よかったです!
映像が泣かせてくれました!これで帰ろうって思ったくらい・・・

↓「I BELIEVE!パネル」の掲揚。まずオレンジ。
「間違うと恥ずかしいよ!」と、お広げ隊の指導のもと、またまたご近所と情報交換しながら。
fctkyo-h4

↓選手入場のメインスタンド・・・
fctkyo-h6

↓わっ!すごっ!
FC東京の方からどよめきがしたので見たら、ゴール裏がすごっ!
始まる前に気勢を上げていたのは、これだったのね!(笑)
fctkyo-h5

ここまでで、1試合分くらいあったような気分です。

試合の方は・・・決める時に決めないとこーなるって、いつものパターンの典型。
エジの外したシュートで、3回くらい立ち上がったよ。

↓先回の磐田と同じ感じ?
守備は見てて安定感でて来たねー。
テラは、本来左だってのを思い知らされてます。
左からのクロスは、やっぱいいわ!
しかし、攻めてるのに点にならないのは、先回の磐田の立場?
fctkyo-h7

↓決まらないFK
いいとこ突いているんだけど、決まらないねーリマ。。
fctkyo-h8

後半に入っても、膠着状態で試合が動かず、眠ったくなって来ちゃいました。(笑)
が、だんだん雲行きがあやしくなってきて、土肥は暇だが木寺は忙しいって状態に・・・

↓DF・FW?どこにでも出没の菊ちゃん
菊ちゃんが誰のマークにもつかないでリベロ。
ゲームを組み立てているのは、彼なんじゃないかと・・・
fctkyo-h10

↓エジ!ファビ!決めてくれ!
後半、最後の20分で必ず試合が動く!(なんか決めつけ)
決めろ!決めてくれ!
fctkyo-h9

って思ったら、ササに決められちゃいました・・・(滝汗)
その直後、うちの連中が下を向いたのが気に入らなかったアタシです。

追撃及ばす、0-1でおらったの負け!

後2試合、頑張れ!アルビ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.21

久々の練見

お天気もよろしく、今年4度目?当間以来の練見!
7~8ヶ月ぶりのアルビレッジです。
やたら広告の看板だらけになってる。(汗)
ずっと奥の方までピッチが続いてて、歩いていけるし、新しい建物も建設中。
かなり施設が形になってきたって感じです。

↓練習開始
青空の下、選手がクラブハウスから続々と。
手前が昨日の磐田戦で頑張った選手で、後ろがサテの選手。
renken1121-3

↓トップチームは、軽く
昨日の今日で、水曜日また試合でしょ?
今日はランニングと、柔軟体操で軽く1時間くらいであがりでした。
renken1121-4renken1121-5

renken1121-6renken1121-7

renken1121-8                                                              
                みんな寒そー!なんか不思議だよね。昨日TVの中で大活躍していた人が、目の前にいるって。(笑)

↓菊ちゃん忍者
試合では下を向かないが、公開練習では下を向く。(笑)
renken1121-9

↓あっ、喜多選手・・・
今回行ってよかったなぁと思ったのが、別メニューの選手達が、それなりに元気だったこと。
彼は、タイム計りながらランニングしてました。
renken1121-10

↓丸さん!
まだかなり辛そう・・・
一人で別のピッチに行ってトレーニング。
renken1121-11

↓フナゾー!(ハート)
とりあえず、おしゃべり・・・
renken1121-12

その他、サテはネット選手が別メニュー。
慎吾もゆっくりの歩きからランニング、柔軟体操と練習してました。
カメラ向けたらイヤそうだったので、撮りませんでした。(涙)

トップチームの練習後、リマと木寺がサインに応じてくれてました。
他の選手は見学者を無視するか完全にそっぽ向くかって状態なのに、リマ選手は、一人で愛嬌振りまいて明るい!
それはそれで、まじめに練習してるのか?と心配。(汗)

↓サテの面々は、いつもの練習
遠くで練習してたので、、誰が誰やら不明でした。
「宮!」と声が聞こえてくると、ドキッ!です。(笑)
renken1121-13

今回は、アルビレッジの様変わりを見れたこと。
それから別メニューの選手の様子を見れたことがうれしかった!
ささやかなことだけど、ケガなく、みんなと一緒に練習できるって、大切なことなんだね。
午後から仕事なので途中で退散。

ってことで、行ってみようか!
FC東京戦!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

第31節 ジュビロ磐田戦

     勝った!
今まで一度も勝ったことなかったジュビロに、
3-2で勝っちゃいました~~~っ!!

元日本代表現日本代表韓国代表のジュビロに、新潟プロ代表のアルビがどこまで食らいつけるか! それが今までの課題でした。
やっとこの日が来た!(涙)

インタネ中継にログインできなくて、ちょっとバタバタしたんですが、見れてよかったです!!
ほんとにリーグ中屈指の面白い試合でした!
こういう試合を見るために、サッカー見続けているって感じ!

前半、新潟は思いっきり引き!
守って守ってと守備に徹底。
お陰でペナルティエリアまでジュビロが攻めてきても、最後の攻めをさせません!
木寺も、これといって大仕事をしてません。
総掛かりとも言えるDFの仕事が光ります!
ジュビロの西を削れ!!

が、こっちはハーフウェーラインから先にエジしかおらず、攻撃できない・・・
リマが、ハーフウェーラインを超えたあたりでボールを前に出すんですが、エジもファビも誰も絡めない!
トップと2列目の間があきすぎ!

前半、新潟はシュート1本という状態で、後半戦へ。
ジュビロは、人材の波状攻撃!!
カレン、福西、中山・・・これがリザーブだぜ?信じらんない!

だが、こっちは誰か一人でも交代したら、集中がキレてしまうのが手に取るようにわかる!
選手は苦しいだろうけど、それが集中のキー!

67分!テラのクロスからエジが先制点!
うっそ~~~っ!! テラが走りながらクロス上げてる・・・
しかもピンポイントで・・・
この先、いつ見れるだろう?(滝汗)

これを皮切りに、新潟は攻める!
3分おきに2点目!3点目!(笑)
カウンター大成功!
さすがに川口も、こんな攻撃は代表戦じゃ体験できないでしょ?

が、その後いつものパターンで、あっという間に2点返され。。。(涙)

ここからは、うちの監督が選手交代で時間稼ぎ。
うわぁ~、これが敵なら大ブーイング。
上野!キープなんかしたら絞めっぞ!!
藤井君? 大丈夫かな?頑張れ!
そして、エジに変わって宮かと思ったら青野・・・
エジが時間稼ぎに磐田の選手と握手なんかしながらピッチの外に・・・オイオイヾ(^^;)

あぁ~~~っ!!もぅ!ロスタイムの長いこと!
新潟が選手交代に時間稼いだので、審判がロスタイム長めにとってるしぃ。(T^T)

ドキドキハラハラ!
最後はボールに向かって新潟の選手が団子になって防戦!
ぎゃーぎゃー言いながら見てました。(疲れた・・・)

でもいい試合だった!
夜中、起きてても損はしない内容だから、ぜひぜひ見てね!

PS.
ヤマハスタジアムって、選手と激近くっていいな。
エジと握手した人、よかったね!(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.11.19

彩花ちゃんをアメリカへ!

ボラ仲間経由のネタで、
あやかちゃんを救う会についてです。

J's GOAL でも紹介されているんですが、難病と戦っている鹿島サポの神達さんのお嬢さんが、アメリカでの多臓器移植を望んでいます。
とーぜん、莫大な費用がかかります。。。

そこで鹿島のクラブ側でも、広く支援を呼びかけているところです。

鹿島サポのみなさんには、中越の震災の時にお世話になっています。
ネットワークの縁が結ばれていきますように!
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.11.17

グラウディング

グラウディング・・・
有り体に言えば「地に足をつけること」「自分の中心に揺らがずいること」「この世界に存在すること」。

友達が来るなり
「アンタさぁ、近々死ぬ予定があるわけ?」
と切り出した。。。
アタシの友達ですから、何言い出したって不思議はないんですが、相変わらずなセリフ。(涙)

精神的に、もうこれ以上前のめりになったら倒れるくらい、先を急いで走っているように見える。
それはまるで死を目前にした人のようにも受け取れる。
物事の進展を、そんなに急ぐ必要があるの?
なにをそんなに焦ってるの?

っていうのが彼女の言い分。

ギョッ!

実は、PCを教えてる生徒さんからも同じことを言われた。
「先生、すごく焦ってるみたいで質問しづらい。」って。
その他にも思い当たることが・・・(滝汗)

今、ウザウザとアタシのまわりにあるモノを手放して、新しい方向のモノを取り入れようとしている現実がある。
どーも、早く芽が出ろ柿の種!式の見えない不安と焦りが、アタシをフワフワと浮つかせているみたい。

「ちょっとそこんとこ、確認しておこうと思ってさ。」

持つべきものは友達かな。。。

ちょっと下半身の体操でもするか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.16

満月とは?

ご存じの方もいらっしゃったでしょうが、本日は満月でした!
・・・アタシ、今の今まで満月の意味を知らなかった。。。(涙)

いえね、アタシ満月って月齢で決まるものだと思ってたんですよ。
簡単に言うと月齢15で完全な○ってことになるんですが、普通14.7~14.8くらいを指すんですね。

ところが、本日の月齢は新聞では14.1。(通常正午〈12時〉の月齢)
・・・?14.8からは、かなり開きがある?

で、ネットで調べたら、満月になる時間が午前9時58分
これだと正午の月齢14.1よりはるかに数値の低い、14.0以下にしかならならない!

なんで?
なんでそんなに欠けてる月が満月になるの?
いっそ、17日の午前5時くらいが月齢14.77と、よっぽど満月なんですよ!

今、月齢を計算するフリーソフトなんざぁ山とあるんで、ちょいと検索かけてみたら、気になる言葉が。
輝面比

輝面比ってのは、光の当たってる部分と影になる部分の、光ってる割合のことです。

なんと!本日9時58分に輝面比が100%になるんですよ!

満月って、月齢より輝面比の問題?

過去の満月の時間と輝面比をすべて算出してみました!
(The Moon Age Calendarさんの月齢推算を使わせていたたきました。多謝m(_ _)m)
すべて、14.8に近い、輝面比が100%の時刻が満月なんです!
ショック!

早速友達に電話して、世紀の大発見を伝えたら・・・
「アンタみたいな人いるんだね?〈ロンギヌスの槍〉」
アタシ「(グサッ)今まで知らなかった!」
「珍しい人だね。」
アタシ「・・・(アンチATフィールドでスープ化)」
明日、笑いがてら遊びに来るって!(T^T)

こんなに近い天体の、こんなに日常茶飯事のことがわからなかったなんて、すごいショックでした。
でも、これでお利口になったもん!(すごい負け惜しみ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.15

第30節 柏レイソル戦

マイブームより下かよ・・・アルビ?(汗)

さて、、、
くぅぉおら~~~っ!! ファビがシミュレーションだとぉ!?
アンタアタシにケンカ売っとるだろぉ?ぁあ?
相変わらず、アッタマ来る「ご」判定ですこと!

のっけは一進一退、いい勝負というか、なんというか・・・
1点決めて、やーれやれと思ったのもつかの間、いつものパターン。。。

なんでいつものパターンなの?
なんで?
なんでって思うこと自体が、なんで?なんですが。。。(滝汗)

2点目決めて、これで行けると思ったら、これがまたいつものパターン。。。

なんで?

あれだけ監督が注意していたセットプレーなのに-!
ヌケヌケとあんなアナ作るか?フツー!
アンタら、監督の言うことなんか聞ーてないっしょ?もーっ!(怒)

でも、まっ、ここからが面白かったって言えば、面白かった!
たっぷり攻撃シーンが見れたから。
でもヘボ。
慎吾と上野がシュート外したシーン、2人で同じカッコしてオーロラビジョン見入ってんの?
なんだかなー・・・(笑)
不必要なカードももらってしまったし・・・(T^T)
アタシは面白い試合なら、それだけでうれしい!

結果的に2-2で引き分け!
でしたが、考えてみりゃ相手だって必死なんですよ。
こんなもんなのかもなぁ・・・(遠い目)

順位は一つ上がったものの、ケツについた火の鎮火は不可。
この試合が正念場!って、何回聞いたかね?
ホラ!川淵キャプテンも新潟には多大な期待をしてるし!頑張ってくれ!
今度、冬場はフットサルで休みナシになりそうな気配だし。(そんなに何でもかんでもできるんか?・汗)
そして、そろそろシーズン終了後の選手監督の動向が、気になってるアタシです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイ・ブーム エヴァンゲリオン2

本日、盆暮れ・弟、代休日。
アタシ、体調激不調続行。(しゃべりの仕事は激務よ)

エヴァ劇場版「26話 まごころを、君に」まで見る。

・・・・・えっと・・・物理的には、
火の鳥2772筒井康隆オープニングで惑星2.3個ぶっ飛ばす某SF作家アキララスト。の気分?

精神的には、登場人物それぞれの心のATフィールド(でいいのかな?)の波紋と定紋を見せられてる感じ?
心理描写が深いか?と言うと、単刀直入で繰り返しが多い分、硬くって見てる側は煩過ぎ。
それがこの作品の見せ場なんだけどね。(汗)
その他の部分も複雑なんで、省けるところは省いてくれ!みたいな・・・

TVの本編が終わった段階で、頭が大混乱!
聖書の基礎知識は持ち合わせているので、アダムやリリス、ロンギヌスってのはわかるんだけど、誰がどれに属するのか、映画版の総集編を見るまでわかりませんでした。
リツコさん!もっとゆっくり、わかるようにしゃべってよ!(T^T)

カヲル君がタブリスというなら、人類も十分タブリスの名にふさわしいと思うんだけどなぁ。。。
でもアヤシ過ぎたわぁ、今までのパイロットの性格が性格なだけに、あこまで人間ができ過ぎだと、逆に不信感沸く!
盆暮れは、すごく共感していたみたいだけど、やっぱ、世の中の酸いも甘いもかみ分けると、感受性が曇る?(涙)
アタシは、カヲル君に頬を染めてるシンジを蹴飛ばしたいタイプ。(笑)

後ね、ATフィールドっていうのが、心の壁ってカヲル君が言ったよね?
最後に人類の身体は元始のスープに戻って融合したけど、心や魂はどうなったの?

実は、まだまだわかんないことがいっぱいなのだ!
ちょっとずつ調べるとします。

って、これで最後までなんだよね?
まだ続きがあるとか?
一抹の不安。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.13

アナタの風邪はどこにくる風邪?

昨日のスタジアムは、風があって、そこそこ寒かったですね。
試合内容はまだ見てないんですが、バカッタレ!!(怒)とだけ言っておきましょうか。。。ケッ!

昨日は、柏のボランティアの皆様が、新潟スタジアムとボランティア活動の見学にいらっしゃってました。
ご苦労様でした。
柏ボランティア様は、試合後に新潟ボランティアの皆様と懇親会。
いかがでしたでしょうか?
それから、ご丁寧にアルビボラ全員にお土産をいただき、ありがとうございました!!m(_ _)m

新潟経営大学の学生さん達も、裏方の体験にいらっしゃってました。
楽しかったですか?
どちらのグループの方ともお会いできなかったのですが、素敵な時間を過ごして頂けたなら、うれしいです。

で、アタシはと言いますと、昨日寒いところで駆け回っていたので、本日は絶不調!
鼻が詰まって息できない!喉痛い!

昨日の現場で、
「今の風邪って顔に来るんだって。」
と言われ、思わず「良くなるの?」と突っ込んでしまったんですが、顔がむくんだり目が腫れぼったくなったりすると聞きました。

そーかもしれません。
今朝、目が腫れぼったい気分。
鼻炎のせいかも・・・(T^T)

しかし顔にくる風邪って、珍し過ぎかも・・・
皆様も顔に来ないよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

煮染めた油揚げ?

明日は、柏戦だなぁ・・・
子供の学校行事とバッティングして、そっちを片付けないと行けないアタシ。
プラス、なんとなーく風邪っぽい?
ボラに参加します!と、大見栄切ってみたものの、イマイチ不安。
この間のホームゲームで万歩計を着けてみたら、1万2千5百歩ほど歩いてるんですよ。
あたしゃ選手ぢゃないはずだが・・・なんだこの数は?(謎・汗)

いろんな意味で、日頃 身体を鍛えてないと、ダメです。
マジな話。

本日もエアロビクスに行ってきたんですが、明日、筋肉痛にならない程度に手抜き。(笑)

エアロビっていえばレオタード!と思う方が多いと思うんですが(特に男性は)、今時誰も着てないですよ。
今時のフィットネスウェアは、腹筋を見せるこんな感じのタイプが主流。
カラフルでキレイでしょ? これにTシャツを羽織るくらい。

ほんとに筋肉がちゃんとついて、締まった体の人が着るとカッコいいんです!
同じ女でも、こーも違うかと、惚れ惚れします。

え?アタシ?そんなカッコした日にゃ、ポイント絞った笹団子ですわよ。(自滅)

どんなにスマートでも、女性は胸がある方がいい!いや、ない方がいい!と、無い物ねだりの会話に花が咲きます。
でも、おばちゃんが集まると最後のシメは怖いですね。。。
「そんなもん、あってもなくても、しまいにゃ煮染めた油揚げみたいになるのよ!

そーなんですか?知りませんでした!(狼狽)
なんだか目の前暗くなっちゃいました(なぜか、日本昔話に出てきそうな山姥の胸が頭に浮かぶ)。。。
明日、勝って明るくなるといいな・・・(なんかどっかズレてしまった・涙)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.09

マイ・ブーム エヴァンゲリオン

自分でも呆然とするくらい、時の流れは早い!(笑)
かれこれ10年くらい前の作品ですよねー。
新世紀 エヴァンゲリオンって。

私が見たのは実際の放送があった時じゃなかったと思うんですけど、一時期バーッと流行った!
猫も杓子もエヴァ!

アタシが興味あるって話をしたら、友達がビデオテープを送ってくれて大感激!
これでエヴァはアタシのもの!

が・・・見始めたんだけど、気持ち悪くて見れないんですよ。
ちょうどアタシ自身が、精神的に落ち込んでた時期だったのかなぁ?
その他にも、そう思わせる要因が、アタシのまわりにあったんだと思うけど。
そのままお蔵入り。

なにげに最近、スカパーで始まったのを見始めたら、見たくなった!
エグイとは思うが、前みたいに精神的に来るものはない。
ちょっとはアタシが大人になった?(鈍感になった?・汗)

盆暮れは面白がってみてるけど、盆暮れ・弟は気持ち悪がってダメ。
2人で、あーだこーだと情報交換しながら見てます。(笑)

オープニングの残酷な天使のテーゼが、頭(耳)から離れませんわ。
まだ半分くらいしか見てないけど、時間作って最後まで見ます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.08

鬼が笑うチケット

CHEMISTRYのチケット、ゲットォ!
振込完了!
来年の2月の話・・・

と思ったら、友達から7月の某公演のチケットをゲットしたとか、するとかって話が・・・

と思ったら、新聞の雑誌広告に「4年後のオペラのチケットをゲット」という話が・・・

アタシなんか、来年の7月でも生きてるか死んでるか自信ないってのに、世の中の人はすごい!
それ以上に、4年も経ったら、この移り気なアタシがそのコンサートなり、アーティストなりに興味があり続けるか?逆に相手が大きく変化しないか?疑問だな。

4年後のシーズンパスを買うか?って次元の話?(笑)

シーズンパスと言えば、今まで家族4人分取っていたんだけど、今回の申込みで大人一人削減。
アタシはボラに専念したいし、子供も部活とかで行けないことが多くなってる。
子供席で確保して、年に数回、アタシが見る時に差額を払った方がお得!

そのうち亭主と2人だけになるんだろうなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.06

ナビスコ決勝+あるふぁ

昨日は、お昼の準備をしながら→お昼を食べながら→食後、寝転がりながら、長かったジェフvsガンバ戦を見てました。

決勝戦だけに、はなから緊張感いっぱい!勝つ気全開のプレー!
前半25分を過ぎたあたりで、思わず
「アルビの試合、1試合分は見たな・・・」とボソッとつぶやく。

内容が濃い!楽しい!

ってか、うちの連中からこういう内容が生まれるんだろうか?
こういうテクニックやプレーが出てくるんだろうか?
個人としても、チームとしても、歴然とした差を実感してしまった。。。(涙)

後半終了、決まらない!
延長終了、ネットは揺れない!

このDFの集中力!
それをかいくぐって、ワクに飛ばすFWのセンス!

うちじゃ絶対、ワクにも行かんよなぁ~。(目に見えるようだ・涙)

心臓バクバクのPK戦で決着!
どっちが取っても不思議じゃない内容だったけど。
ジェフの皆様、初タイトルおめでとう!

うちもこの2チームと戦えば、勝ったり五分の勝負をしたりしてるんだ!
上を向こう!次はアタシらだ!
うちの監督ってエライ!と本気で思った日でした。

+あるふぁ-------------------

試合後ウトウトしてたら、ガンバの宮本がアタシに結婚の申し込みをしに来る夢を見た。(爆)
アタシの両親を前に、2人でかしこまって座って、宮本がチャキチャキの関西弁で「もう2人のことはわかってると思いますが、にゃにゃさんをください。」と言った途端、父が「2階の男はどうするんだ?」と切り出した。
どーもアタシは、宮本と他の男と二またかけていたらしい。(爆)
そこからドタバタ吉本喜劇。

完璧に前日の梅ちゃんの毒が抜けてない・・・
でも、なんか得した気分。ハート。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.04

梅ちゃんの青い豆御殿

以前、平井堅のコンサートに行ったと言ったら、「にゃにゃさんって、そんな風に見えない!」と言われたことがある。
アタシって、お堅いクラッシックコンサートしか似合わない?フッ・・
と思っていたが、、、
梅ちゃんの公演に行ったと言ったら、「ピッタリです~っ!」って言われるのかな?と、ちっょとビビリ。(爆)
一人でジタバタ。

梅垣義明氏に関しては、淡谷のりこのものまねをして鼻から豆を飛ばす人。としか知らない。
友達がチケットを買ってくれたので、りゅうとぴあにGO!

なんと!案内の係員が、全員おたふく風邪!
と思ったら、全員が頭にブラジャーを乗ってけている!
チケットをもぎられた瞬間に、「ご協力ください!」とブラジャーを渡された!

いや・・・壮観でしたよ。
りゅうとぴあの劇場の観客全員が、頭にブラジャー乗っけてる図ってのは・・・
ミッキーマウスみたいに可愛い人から、死にぞこなって2度死んだ幽霊みたいな人まで・・・
特に男性は堂々と・・・うれしかったろうなぁ・・・(笑)

喜ぶのもつかの間、男性の観客は受難の公演開始!
ステージで裸にむかれブラジャーして抱き合うシーンから始まり、
あんなことからこんなことまで!

まさか、梅ちゃんの生チ○を見るハメになるとは・・・

お客の受難と引き替えに成立している、梅ちゃんの青い豆御殿・・・
えげつない~~~っ!!
でも、歌は上手い~。(笑)

客席狭しと駆け回り、お客を舞台に上げまくり、最後に愛の流れ星を飛ばしまくり・・・
思い出しただけでも、悪夢にうなされるであろう夜は(特に男性陣は)更けゆくのだった・・・

音楽ってカテゴリでいいんだろうか? 素朴な疑問。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

順当すぎる天皇杯2

頑張れ!横浜FC!
っていうのを、きれいサッパリ忘れてました。(汗)
そーいえば残ってました。
全然目に入ってませんでした。ごめんなさい。

素さんいるのに何で忘れるか?
素さんいるのにあの成績だから、まったく見てないんです。

よく考えたら、番狂わせの筆頭は、ここだろう?
頑張れ!意地見せてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

順当すぎる天皇杯

頑張れ!甲府!!

こうなったら甲府旋風を巻き起こしてもらい、天皇杯を面白くしてもらいたい!
と、切に願う。。。
だって、今日の4回線で残ったのは、全部J1のチームだよ~。
いつもの顔ぶれじゃん?

天皇杯の面白いところは、大番狂わせが起きるところ。
高校チームが勝ち上がっていったり、JFLがJ1をなぎ倒したり。

こうなるとリーグかトーナメントかの違いだけって感じ。。。

しかもスワンは4回戦会場で終わり。
確かに、あまり時期的に遅くなると雪の心配はある。
が、だいたい天皇杯でボラの仕事納めになるだけに、さみしい。

で、5回戦以降の会場(PDF)を見てみると、浦和vsF東京が愛媛とか、横浜FMvs川崎Fが長崎とか、目が点になりそう・・・
頑張れサポーターっていうか・・・
サッカーの振興・普及のために頑張ってください! かな?

さて、新潟も順当に(内容は別らしいが)勝ち進み、次は因縁のジュビロ戦!
因縁っていうか、毎年っていうか・・・
今回は勝つぞ!おぉ~~~っ!!

丸亀って、どこだ?(滝汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.02

秋晴れの日陰

スカッとさわやかな、いい天気でしたねー!
週間予報見て、友達とおにぎり持って広々とした野っ原に出かけようって、約束をしてたんです。

朝起きる早々、盆暮れが「喉が痛い。声でねぇ。。。怠い、死にそ」。
学校休んで医者にGO。
一気に崩れるアルプスの少女ハイジの図。。。(涙)

もうガックリ~~~っ!!(T^T)
かなりいじけてしまった。。。
腹いせに布団干しにアイロン掛け!
主婦業に徹してましたわ。

そーいえば明日は天皇杯。
盆暮れ・弟の学校行事で、ボラも観戦も行けません!

よーく考えたら、先週からいつも誰かが代休だったり病欠だったりで、平日 家にいます。
私が仕事だろうが食べなかろうが、3食作らにゃならん!
家で休んでる人はいいだろうけど、アタシは休んでる暇がなくて疲労困憊。
で、その分、土・日は弁当作って、親も参加の行事があったりする。
世の中、何人も子供がいたら、親は学校行事やPTA・部活の役員で死ぬよ!

何で親は休みの日に休めないんだろう?
休日にゆっくり朝寝坊がしたい!

ささやかというより、切実な願い!
秋晴れに背を向けて、沸々と思う日だった・・・まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

SM友の会?

先週後半、亭主が風邪で2日ほど仕事お休み。
黙って寝てりゃいいものを、寝てるだけじゃ身体が鈍るから腹筋でもと、唐突に。。。
昔ギックリ腰経験者の亭主は、ここから腰痛が本格化。
ここに季節の変わり目の気温低下が拍車をかける。

昨日、アタシが止めるのも聞かず、痛い腰を引きずってエアロビに。
これが決定打、腰痛激化!
今朝は中腰で家の中をウロウロし、仕事に出かけましたわ。

なんで人間は自分の身体の声に耳を傾けないかな?

アタシ「動いて痛いってことは、動かすなってことじゃないの?」
亭主「いや!こういう状態の時こそ、ちょっと動かして筋肉を刺激た方がいいんだ!」
アタシ「痛いのに動かすのを無理するっていわない?」
亭主「良薬は口に苦し!」

フッ!下手な考えは、苦いだけだったわね。

世の中見てると、まじめな人ほど自分に対してのSM(一人で両方)度が高い気がする。
趣味とお遊びの範囲でSMプレーをしてる分にはいいんでしょうが、なんの自覚もなく自分に対してSMを(しかもかなりハイレベルで)仕掛け続けるってのは、正気の沙汰とも思えない。
しなくていいプレーは、しない方ががいい!
特に季節の変わり目は!
SM友の会は解散!

昨日のエアロビ会場でも、何人か「腰痛がぁ~」といってる人がいました。
ちなみにアタシも!
アタシはいい子にしてよーっと。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »