« 独り言 | トップページ | 秋晴れの日陰 »

2005.11.01

SM友の会?

先週後半、亭主が風邪で2日ほど仕事お休み。
黙って寝てりゃいいものを、寝てるだけじゃ身体が鈍るから腹筋でもと、唐突に。。。
昔ギックリ腰経験者の亭主は、ここから腰痛が本格化。
ここに季節の変わり目の気温低下が拍車をかける。

昨日、アタシが止めるのも聞かず、痛い腰を引きずってエアロビに。
これが決定打、腰痛激化!
今朝は中腰で家の中をウロウロし、仕事に出かけましたわ。

なんで人間は自分の身体の声に耳を傾けないかな?

アタシ「動いて痛いってことは、動かすなってことじゃないの?」
亭主「いや!こういう状態の時こそ、ちょっと動かして筋肉を刺激た方がいいんだ!」
アタシ「痛いのに動かすのを無理するっていわない?」
亭主「良薬は口に苦し!」

フッ!下手な考えは、苦いだけだったわね。

世の中見てると、まじめな人ほど自分に対してのSM(一人で両方)度が高い気がする。
趣味とお遊びの範囲でSMプレーをしてる分にはいいんでしょうが、なんの自覚もなく自分に対してSMを(しかもかなりハイレベルで)仕掛け続けるってのは、正気の沙汰とも思えない。
しなくていいプレーは、しない方ががいい!
特に季節の変わり目は!
SM友の会は解散!

昨日のエアロビ会場でも、何人か「腰痛がぁ~」といってる人がいました。
ちなみにアタシも!
アタシはいい子にしてよーっと。。。

|

« 独り言 | トップページ | 秋晴れの日陰 »

コメント

こんばんは!お久しぶりです。ご主人への深い愛がひしひしと伝わってきます。私はまじめではありませんがMなんでしょう。。。orz

投稿: fuccho | 2005.11.02 21:05

fuccho様、お久です~っ!

スポーツしてる人って、考えようによってはそうかも。
いじめないと強くならない?(汗)
無理して身体を壊さないでくださいね。

ちなみに亭主に対する愛ぢゃなくて、自己愛。
亭主が倒れるとアタシの仕事が増えるので・・・
身も蓋もない話です。(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005.11.02 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/6810490

この記事へのトラックバック一覧です: SM友の会?:

« 独り言 | トップページ | 秋晴れの日陰 »