« 彩花ちゃんをアメリカへ! | トップページ | 久々の練見 »

2005.11.20

第31節 ジュビロ磐田戦

     勝った!
今まで一度も勝ったことなかったジュビロに、
3-2で勝っちゃいました~~~っ!!

元日本代表現日本代表韓国代表のジュビロに、新潟プロ代表のアルビがどこまで食らいつけるか! それが今までの課題でした。
やっとこの日が来た!(涙)

インタネ中継にログインできなくて、ちょっとバタバタしたんですが、見れてよかったです!!
ほんとにリーグ中屈指の面白い試合でした!
こういう試合を見るために、サッカー見続けているって感じ!

前半、新潟は思いっきり引き!
守って守ってと守備に徹底。
お陰でペナルティエリアまでジュビロが攻めてきても、最後の攻めをさせません!
木寺も、これといって大仕事をしてません。
総掛かりとも言えるDFの仕事が光ります!
ジュビロの西を削れ!!

が、こっちはハーフウェーラインから先にエジしかおらず、攻撃できない・・・
リマが、ハーフウェーラインを超えたあたりでボールを前に出すんですが、エジもファビも誰も絡めない!
トップと2列目の間があきすぎ!

前半、新潟はシュート1本という状態で、後半戦へ。
ジュビロは、人材の波状攻撃!!
カレン、福西、中山・・・これがリザーブだぜ?信じらんない!

だが、こっちは誰か一人でも交代したら、集中がキレてしまうのが手に取るようにわかる!
選手は苦しいだろうけど、それが集中のキー!

67分!テラのクロスからエジが先制点!
うっそ~~~っ!! テラが走りながらクロス上げてる・・・
しかもピンポイントで・・・
この先、いつ見れるだろう?(滝汗)

これを皮切りに、新潟は攻める!
3分おきに2点目!3点目!(笑)
カウンター大成功!
さすがに川口も、こんな攻撃は代表戦じゃ体験できないでしょ?

が、その後いつものパターンで、あっという間に2点返され。。。(涙)

ここからは、うちの監督が選手交代で時間稼ぎ。
うわぁ~、これが敵なら大ブーイング。
上野!キープなんかしたら絞めっぞ!!
藤井君? 大丈夫かな?頑張れ!
そして、エジに変わって宮かと思ったら青野・・・
エジが時間稼ぎに磐田の選手と握手なんかしながらピッチの外に・・・オイオイヾ(^^;)

あぁ~~~っ!!もぅ!ロスタイムの長いこと!
新潟が選手交代に時間稼いだので、審判がロスタイム長めにとってるしぃ。(T^T)

ドキドキハラハラ!
最後はボールに向かって新潟の選手が団子になって防戦!
ぎゃーぎゃー言いながら見てました。(疲れた・・・)

でもいい試合だった!
夜中、起きてても損はしない内容だから、ぜひぜひ見てね!

PS.
ヤマハスタジアムって、選手と激近くっていいな。
エジと握手した人、よかったね!(^o^)

|

« 彩花ちゃんをアメリカへ! | トップページ | 久々の練見 »

コメント

観ましたよ~。
夜中に携帯のアラーム鳴って、何だ今頃?と思ったけど、
そだ!アルビの試合みるんだった!!
って頑張って起きましたよ。
結果わかっていてもなんかドキドキしながら観てた・・
いい試合でしたね。
勝ってよかった!!

投稿: chae | 2005.11.21 08:20

今、観終わりました!
なんか「らしい」試合でしたね、どきどき、はらはら、やきもき・・・
23日もスワンでこの感覚を楽しませてほしいものです、是非!

投稿: たんぷくおやぢ | 2005.11.21 22:57

ども。コメントありがとうございます。
慎吾が欠場で厳しいなーと思ってたけど、寺川の低くて速いセンタリング、良かったですねー。天皇杯でも磐田を叩ければ、初タイトルも夢ではない、かな。

投稿: into | 2005.11.21 23:40

>chae様、いつもありがとう!
起きた甲斐があったでしょ?(笑)
あっという間にボコボコ決まったので、信じらんない!
というか、頭がついて行かなかった~!(涙)
次も頑張ってほしいです!o(^o^)o

>たんぷくおやぢ様!ちわっ(^^)/
ほんと・・・らしかった・・かも。
入る時には簡単に入り、崩れる時には簡単に崩れる。
その典型なのかもです。
FC東京戦、アタシも観戦しまーす!

>into様、ありがとう!
いい状態で、天皇杯の前哨戦を終了?(笑)
意表を突く(・・・)テラの正確さが、ものを言いましたね。
「今までに見たこともない」って、監督も言うなぁ・・
リーグ戦!頑張ってほしいです~。

一緒に応援しましょう!

投稿: にゃにゃ | 2005.11.22 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7232757

この記事へのトラックバック一覧です: 第31節 ジュビロ磐田戦:

» J1第31節磐田vs新潟 [ぷ~ろぐ]
エジミウソンのハットトリックで2-3でアウェーの新潟勝利。 新潟は残り2試合で1 [続きを読む]

受信: 2005.11.20 21:28

« 彩花ちゃんをアメリカへ! | トップページ | 久々の練見 »