« 大混戦 | トップページ | 子を思う親なココロよ »

2005.11.27

マスコット達

試合を前に、盆暮れと各チームのマスコットでもめる。
Jリーグ18チ-ム中、半分くらいしかマスコットが浮かんでこないのね。
そこで一覧表を作って、チェック。

オールスターの時の画像を見たり、各チームのホームページに行ったりしてお調べタイム。
こういうことは、勉強より楽しい!(盆暮れ、テスト前)

J1でも、マスコットがいないチームあるんですね。
なにをモチーフにしているかわからないものが結構あったんだけど、よく分かりました。
ジュビロ君が県の鳥サンコウチョウをモチーフってのは、知りませんでした。
とってもきれいな鳥でビックリ。

新潟の鳥は朱鷺・・・
でも、ビッグスワンだからなぁ。。。
ビッグ・ニッポニア・ニッポンってのもなぁ・・・(笑)

すっきりしたところで、観戦です!
えっ?亜土夢君登場?
安ちゃんも出てる!
では見まーす。頑張れ!

|

« 大混戦 | トップページ | 子を思う親なココロよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7343354

この記事へのトラックバック一覧です: マスコット達:

« 大混戦 | トップページ | 子を思う親なココロよ »