« 子を思う親なココロよ | トップページ | 飲んでる場合か? »

2005.11.29

反町ショック?

監督の勇退で一番凹んだのは、我が家の亭主でした。
昨日はあっちこっちで「監督、辞めちゃうね~」と話をし、一晩開けた今朝の話。

「起きれない」と突然亭主が!
布団の中で仰向けになると、天井がグルグル回って気持ちが悪い」とも。

目眩と一言で言っても、その種類っていろいろ。
立ち眩みみたいな、ブラックアウトやホワイトアウト系のものから、目に映る映像がマジでまわって見えるもの、後、身体が浮くようなのもあるかなぁ。
他にもあるのかもしれないけど、アタシの経験では、この程度。
亭主の場合、グルグルの過激版?

基本的に、まわって見える目眩は、三半規管系の原因が考えられる。
しかも、横向きに寝る(体位を変える)と治まるとなれば、まず間違いない。

そこで開店(?)と同時に、かかりつけの耳鼻科にGO!

診断はアタシと同じく、耳の中の問題だろうと言うことで、いろいろ検査。
ところが動くと目眩がして吐きそうになっちゃう。
とりあえず点滴をして、薬をもらって様子見。
点滴をしたらウソみたいにケロッ!

嫌いなPCの前で仕事しなきゃならないし、仕事そのものが忙しいし、ストレス溜まってるからなぁ・・・
そこに反町ショックが引き金になったか?(汗)

教師も走るという師走近し、皆様もご自愛くださいね!

|

« 子を思う親なココロよ | トップページ | 飲んでる場合か? »

コメント

ご無沙汰しております。旦那さまが大変な事になりましたね。点滴と薬で治った?薬効というよりたぶんプラシーボ効果が働いてますね。さてさて、アルビも大変なことになりましたね。今週末自分も男前を見にビックスワンに参ります。(本当はレッズのサポートの為です)天気予報を見ると雪!あぁ風邪ひきそう。そんな時はプラセボで治します!ともあれ、今週末が楽しみです。どちらが勝っても恨みっこなしで。もちろんレッズが勝たせてもらいますが・・・

投稿: 情報屋 | 2005.11.29 18:39

めったに具合が悪くなることのない私ですが。
起きれない時は、旦那様と同じグルグル系かな。
年に1度あるかないか、ですけどねー。

投稿: chae | 2005.11.30 08:20

情報屋様、ご無沙汰でーす!(^^)/

はははっ、生理食塩水だったんでしょうかね?
実はアタシも気になってました。
薬は、血流をよくする薬と目眩そのもを止める薬でしたよ。
ま、目眩は症状だけで、かなり恐怖感ありますし、それで治ればいいんじゃないですか?

週末は『雪』です!吹雪です!
北極に行く気できてください。
アタシは明日、タイヤをスタットレスにします。
スタジアムでお待ちしてます!

投稿: にゃにゃ | 2005.11.30 23:04

chae様、お晩です!v(^ー^)v

年に1度くらい経験あるんですか?
アタシは、今まで生きてて2回くらいかな?
恐怖ですよね!グルグル系は。(汗)

なにより原因がわからないのがイヤです。
そのうち脳ドックに行ってもらおうかな?

chae様も気をつけてね!

投稿: にゃにゃ | 2005.11.30 23:24

御返事ありがとうございます。にゃにゃさんは当日スタッフですか?ある新聞に最終戦のチケットが新潟県外で1万5千枚売れていると情報がありました。そして天気は雪!まさか中止なんて事ないですよね?自分は去年英国でのレッズVSマンU戦の中止も経験してますので・・・それから、もし試合前お会いできる時間があればご挨拶ぐらいしたいと思うのですが。とりあえずメールアドレス貼っておきます。

投稿: 情報屋 | 2005.12.01 09:47

情報屋様、ありがとうございます。

新潟のサッカーが雪で中止? 
あり得ねぇ~!たぶん。(汗)
そんじゃ3月のオープン戦は、とっくに中止だったはず。
前が見えないくらい降ってたもん。(笑)
カラーボール使った方がいいんじゃない?って笑ってた。
一番困るのは、ラインがわかんなくなること?(爆)
あの時は、そこまで積もりませんでしたけど。

とりあえず、吹雪に耐え得るようにしてきてね!
スタジアムで待ってます!

投稿: にゃにゃ | 2005.12.01 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7379684

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ショック?:

« 子を思う親なココロよ | トップページ | 飲んでる場合か? »