« ここんとこの雑感 | トップページ | 仕事納め »

2005.12.25

親父の威厳?

行ってきました~、雪下ろし。
総平屋造りの亭主の実家がある、長岡に。

天気良くて良かった!
アタシ、冬になると思いっきり気持ちが沈んじゃう方なんですよ。
それって、単純に日照不足のせいなんじゃないかと、昨今思うの。
今日は思いっきり屋根の上で、雪に反射した紫外線まで浴びて(ゲホッ)、充電しました!

けど、放電もしました・・・シクシク。。

↓頑張れ!盆暮れ!
yukiorosi1
いつもは亭主とアタシだけでやる仕事も、今日は盆暮れが助っ人。
下に落とした雪の片付け係。
春に東京に遊びに行く経費を稼ぐため、マジでバイト。

屋根のヘリだけ落とせばと思っていたけど、登ってみると1m以上積もっていたため、全面を落とすことに。
マジでヘロヘロですわ。。。
今回の雪は、半分がザラメ状態で足場が不安定。
スコップで雪を持ち上げた途端に、軸足が雪にもぐってバランスを崩したりして、倍は疲れた!

ほぼ5時間かかって、屋根と落とした雪の始末完了。
死んだよ、アタシャ・・・

↓この量が男の威厳。(笑)
さすが盆暮れは若い!良く頑張ってくれました。
しかし、屋根から落として固まった雪にスノーダンプを差し込んで、一回に乗せられる量が、まだ亭主にかなわない。
あっさり「親父はすごい」と認めてました。(笑)
yukiorosi2

アタシも盆暮れと馬鹿話をしながら仕事が出来て、疲れ半分だったみたい。(その時は)
この子がいて良かった!
神様ありがとう!

明日は、死んでることにします・・・バタッ

|

« ここんとこの雑感 | トップページ | 仕事納め »

コメント

うわおーーーすごい
おつかれっしたあああ

投稿: くらもち | 2005.12.27 23:28

くらもち様、どもっ(^^)/す!

疲れた~~~っ!!(涙)
筋肉痛で、次の日死んでた~。
これが2月末まで続いたら・・・・・
考えたくないです。
その時は、ボランティアよろしく!

投稿: にゃにゃ | 2005.12.28 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7822870

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の威厳?:

« ここんとこの雑感 | トップページ | 仕事納め »