« 親父の威厳? | トップページ | プロジェクト・ボランティア »

2005.12.27

仕事納め

ビバ!自営ってとこで、ウィンター休暇に入ります。

なんだかギリギリになってから、いろいろあったなぁ・・・
最近一番いやだったのが、自分でハガキソフト買ってきた生徒さんが、インストールした途端にクラッシュ!

「助けてぇ~」と電話。
自分で勝手にやったんだから突き放してもいいんだけど、アタシも以前は散々人のお世話になってるんで、出来ることは人助け。
電話サポート。

セーフモードで起動したので、叩き出して直ったとホッ。

ったら、その後、余計なことを!
これを機に、あれもこれも叩き出して軽くしてあげよう!なんて、浅はかもいいとこの知恵!
OS起動するのに必要なファィルを叩き出し、PC本格クラッシュ!

しょうがないので、行ってみる。
セーフモードもコマンドプロンプトからのレジストリ修復も、一切通じない重傷。
ないファィルの目星はついているのだが・・・

「起動ディスクとリカバリCD-ROMか、OSのCD-ROMありますか?(もっと分かりやすく、かみ砕いて説明してます。実際は。)」
「そんがもん、いらんがね、捨てたこってね。」

このくそ××ぃ!!
その程度のヤツが、いじるんじゃねー!(怒)
いや、その程度だからいじるんだなぁ・・・ウン。

と、血圧が上がったところで、この問題は、アタシの手を離れました。
疲れたわぁ・・・

ずっとプロバイダのサポセン業務で、様々なルータの操作レベルだったのが、今は、いろいろなソフトをいじるようになって、世界観が変わった。(笑)
特に年賀状シーズンは、お邪魔するお宅によって、PCもソフトも違うので、始めて触るソフトに出逢うとワクワクする。(笑)

世の中において行かれない程度に、来年も頑張ります。

|

« 親父の威厳? | トップページ | プロジェクト・ボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7866738

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 親父の威厳? | トップページ | プロジェクト・ボランティア »