« 夕方アルビ! | トップページ | 練見1207 »

2005.12.07

ほろ酔いコンサートツアー

夜、ココログのレスポンス最悪!! なんにも書けねぇ!!(怒)

今日は練見に行ってきたんですが、これは後日アップします。
その前に、押せ押せになってた過去ログ。
4日、長岡市立劇場の加藤登紀子コンサート Now is the time-今が明日と出逢う時-に行った話を。

加藤登紀子が好きか?と聞かれたら「♪知床の岬に~♪とか???」程度。
友達がチケット取ってくれたから、という消極的態度。(笑)

しかし!掛け値なしに、歌ものとしては今年1番よかった!(楽器ものは鼓童!)
誘ってくれた友達に感謝だよ!
なんたってこの間は、梅ちゃんだったし、天と地くらいジャンルが違うっていうか・・・ね?(笑)

最近は、音だけでかくて何言ってるか聞き取れないコンサートが多い中、声で聞かせ、歌詞で聞かせ、音楽で聞かせ。
尚かつバックのミュージシャンがいい!
名前忘れたけど、南アのピアニストの甘い音!サイッッッコー!
ボブサップみたいなベーシストもいい!(涙)
大人の音楽・大人の時間!

そして彼女もまた、非常にボランタリーな精神の持ち主で、いろいろな戦場後のキャンプや災害の被災地に行ってる!
それが「ワンネス・世界は一つに!」という精神の詩と曲を産む。

こーなると、歌がとか歌詞で聞いてるんじゃないわね。
彼女のバイブレーションを、アタシのハートが聞き取っているって感じ?
酔ったね!

酔ったねといえば、吉乃川協賛だったので、入場時に振舞酒があた!
まさにほろ酔いコンサート。
で、本人もステージで軽くひっかけながら歌ってた。。。(汗)

観客もみんな大人だったわ・・・
紅白歌合戦とか、のど自慢の客層?
目の前、バーコードいっぱい。(笑)
スワンでたまに見る、某市の市長さんもいらっしゃってました。
男性に人気なのねー。。。

来年は自分でチケット買っていきます!
どんな時にも、どんなところにも、ビバ!音楽!

|

« 夕方アルビ! | トップページ | 練見1207 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7515636

この記事へのトラックバック一覧です: ほろ酔いコンサートツアー:

« 夕方アルビ! | トップページ | 練見1207 »