« 仕事納め | トップページ | 盆暮れと大掃除 »

2005.12.28

プロジェクト・ボランティア

NHKのプロジェクトXも最終回を迎えちゃいましたね~。

アルビのトップチームも、菊ちゃん出ちゃうし、来季のプロジェクトの行方やいかに?
ブラジルに行くとは思ってませんでしたが、グァムで頑張ってね!

さて、我々ボランティアも、次のシーズンに向けてステップアップです。
来年2月4.5日に、第2回東北ホームタウンサミットが、新潟を会場にあります。
第2回東北サミットin新潟ってヤツです。

毎年、全国ホームタウンサミットってのが開かれて、Jリーグのボランティアや市民団体が集まり、情報交換をする会があるんですが、その東北版?

今年は2月に、第1回東北サミットin山形ってことで、仙台・山形・横浜・川崎・新潟の近場のボラが集まって会議!

来年は、仙台・新潟・J1に昇格した甲府などが参加予定!

特に4日の講演会には、Jリーグ選手協会事務局長 加藤 富朗氏の「Jリーガーたちの社会貢献活動」を聞くのが楽しみかなぁ。。。
5日の分科会では、ボラの知名度アップについての話し合いもあるし、市内観光をして頂いたり、とーぜん飲み会もあったり!

問題は、その辺で雪に降られると、アタシが行けなくなるってこと。
今年は、雪下ろししてたしなぁ。。
冬場のフットワークの悪さは、それ自体がストレスです!

提案したことや、夢が形を取っていくのは、何物にも代え難い喜び!
アルビには、その余地がたくさんある。
来年のプロジェクトXのために、選手とともに頑張ろう!

|

« 仕事納め | トップページ | 盆暮れと大掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/7880749

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト・ボランティア:

« 仕事納め | トップページ | 盆暮れと大掃除 »