« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.30

大丈夫か?@アタシ

やっとこ週末になったと思ったら、土曜日は買い物ツアー、日曜日は別の趣味の集まりで新潟市へ。
なんだかとっても疲れてしまい、すきあらば寝たい!

仕事にしろ、なんにしろ、 屋内→車→屋内 の循環が完成している冬。
日照不足で、精神的にも怠いのよねぇ~。。。
人間も日光を浴びない季節には、季節性のウツになるんだそうですよ。
確かに、ウツウツとはしてるなぁ・・・(笑)

そろそろホーム開幕に合わせて、体力作りもしたいと!と、身体にむち打ってエアロビに行ったものの・・・
怠~~~い!(涙)

寝て起きてから考えよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

呆然ってか・・・

ネタと書きたいことはいっぱいあるんだけど、アタシの身体と頭が1個しかないって辛さ、痛感してます。(涙)

今年のグアムキャンプ・ネタ

グアムキャンプ観戦ツアー催行・・・

を見て思ったこと。

     マヂかよ?

グアムってだけでも、「集中して練習できるのか?」って心配あるのに・・・
あぁ、これも収入源か?
何事も一長一短とはいえ・・・

もうチョイ足伸ばして、せめてブータンでキャンプして、精進潔斎、原点から出発してくれ!
って思うのは、乱暴(凶暴)過ぎるだろうか?

※あ~ら~!
2006年1月現在のFIFAランキングでは、ラストがマカオで、後ろから2番目がグアムじゃん!(今頃調べるあたり・・・)
サモアって話も・・・
ほんとはどっちだ?(謎)

2度目の呆然・・・(滝汗)

今年もWカップ決勝の当日、最下位決定戦やるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

2006 アルビボラ説明会

このblogを書き始めて3回目の案内になります。
ますます頑張ってます!アルビ・ボランティアです。

○開催日   平成18年2月12日(日)
         13:30~15:30予定(受付開始13:00) 

○場所    新潟スタジアム 大会運営室4(行けばわかります)

○内容    今シーズンの運営方法
         昨シーズンとの変更点  など

○申込み・その他
   ・登録希望の方で当日欠席の方、 また問い合わせは 
   アルビの運営ボランティアのHP
   ●お申し込み・お問い合わせのメルアドや電話番号、
   応募フォームからお願いします。
   ・当日の駐車場は、セーブオンの道挟んだ反対側。

 深く考えず、当日ツラッっと会場に来ていただければけっこうです。


去年のボランティア納会で、アルビボラ・10年皆勤賞って方が表彰されてました。
別世界見た気になったよ。(汗)
クラブの発足当時から、まさに手弁当で、クラブを支え、頑張ってきた人達がいるんですよね。
アタシなんぞ、ぺーぺーもいいとこ。
それが言いたい放題なんだから、自分で自分が怖くなるわ。(滝汗)

さぁ!我こそは、ペーペーペーって方!
集ってちょうだい!
お待ちしております!(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.01.23

初花見

新津の県立植物園に行って来ました。

どっちを向いても雪の結晶だらけの我が家の外。
やたらクリスタル・クリスタルな風景に、NHKが「雪の女王」なんて番組をやるからなんじゃ?と思いたくなる日々です。
命の輝きを求めて行ってきました。

↓艶やかな命の色のお裾分け
さすがにこのシーズン、ここでも花が少なめ。。。
それでも、とてもきれいな色がいっぱい!
hana1

hana2

hana3

hana6

hana7

第5回 古典園芸植物展』がメインイベント。
シュンランとかヤブコウジとか、シブッ!
艶やかな色が見たいアタシには、失礼ながら鼻白むものが・・・
しかし、この美学はすごいと思う!
hana5

↓和の空間美!さわりだけ。
メイン会場の空間の美は、ちょっと写真じゃ伝えかねます。(アタシの腕じゃもっと無理!)
宇宙空間には何もないなどという定説を、根底から覆すことができるのは日本人だ!
と、思わせてくれるディスプレイ。
ぜひ、その空間に立って、味わってください。
hana4

毎年、各季節のイベント事に行こうと思っているのに、なかなか行けないのが現実。
今年こそは・・・o(*^^*)oわくわく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.20

オンエア2

さて・・・そろそろ時効だからしゃべるか。。。

去年に続き、今年もアルビに関して、楽しいことは向こうからやってきます!

18日の、アルビ始動の練見当日の朝方、夢を見たんです。
番組録りのため、カメラテストをしておかなきゃならないのに、してなくて、カメラさんにでっかい溜息をつかれる夢・・・

そのせいか、今年も早速リポーターにつかまり、TV映り最悪の、おのれを見ることに・・・

練習を見ていたら、
すいません。お話聞かせていただきたいんですが。」
と、どっかで見たことのある女性リポーターと、カメラで顔の見えないカメラマンさん。
突きつけられるマイクとカメラ!

たった一度でも、以前の経験って、ものすごくものをいうものなのね!
・間をおかずに、どう端的に答えるか。
・カメラに対して目線はどうするのか。
・表情は硬くなり過ぎないように。etc.

一気に頭の中を駆けめぐったからねー。(爆)
思うだけで、できないんだけどな・・・(涙)

「なぜ来たんですか?」「新しい選手は分かりますか?」「今年のアルビに期待することは?」「お目当ての選手は、いますか?」等々、ありががちな質問。
用意していたがごとく、スラスラ回答。(笑)
去年、須山アナに質問された途端に固まったことを思えば、成長の跡が・・・

が、オンエアを見て、固まったぜ!
あまりのすごい顔に、横で見ていた盆暮れが、転げ回って笑っている。
寒くて鼻は真っ赤だし、風で頭ボサボサだし・・(T^T)
しかも、あれだけ質問しといて、放送分はたった一言の瞬間芸!
芸能人が頭に来るのが分かる気がする。

それでも、ちょっとワクワクドキドキで!
放送されるかどうかって、楽しみじゃない?

アタシ「アタシって、リポーター引きつける、オーラでてるのかな?」
盆暮れ「う~ん、お母さん、アルビに関してはギラギラしてるんぢゃないか?」
アタシ「・・・・・キラキラじゃないの?」
盆暮れ「・・・ギトギト・・・」
   ハッハガ・・,☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o ハークイシバレ

そんなこんなで、今季もバリバリ行きますか~!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.18

アルビ・始動!

 やらずに後悔するくらいなら、
  やって後悔した方がましだ!

アタシの教訓です。(気張るほどのこともないか?・笑)
ってことで、チラッと見て、とんぼ返り覚悟で行って参りました!
初練見!

↓フットサルコートじゃなくて、人工芝のピッチEで練習開始
ものすごい報道陣と、見学者!200人くらい?
フットサルコートを使うかどうか分からないので、選手がトラックに出るたびに、見学者はフットサルコートとピッチの間を、ムダに往復。(笑)
・・・遠くて誰がいるのか不明。(T^T)
renken1-18-11

↓有無をいわさず、走る!
準備体操もそこそこに、トラックに出て走る!
お陰で、選手の顔がよく見えた!
20分くらい(もっと?)走ってたんじゃないかな?

↓知ってる顔がいっぱいいて、ホッ!
renken1-18-4

renken1-18-1

renken1-18-2

健ちゃん、ノザ、ほっかもさんに、テラに岡山に、青野。
本間に三田君、海本兄弟、ウメッティに慎吾!
あまりにも知った選手が、ごそっと抜けたので、誰もいないような気になってた・・・
みんなの顔を見て、心底ホッとしました。

renken1-18-5

↓慎吾とオジ
常にランニングのトップでペースメーカーをやってました。
renken1-18-6

ブラジル勢がビザの関係で、まだ合流できてません。
新人は、ネットで分かる範囲の顔を見てますが、まったく名前と一致しない。
Sから復帰した人も、Sに行く段階でうろ覚えなので、当然忘れ果ててます。(涙)

↓忘れちゃいけない!
喜多に宮!
renken1-18-7renken1-18-8                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               renken1-18-3←フナゾー!(ハート)
まだ、別メニュー。
天然芝ピッチの方で、黙々とランニングしてました。

本日は、選手の顔見せって感じ?(笑)
監督だけ、ほとんどこっち向かなくて、新潟のサポは食いつくと思ってるんじゃ?と・・・(笑)
なんだか、幅広顔の秋葉がいるみたい・・

ランニングの後、ちょこっとパス練習して、またまたトラックを20分以上走って、スポーツセンターの中に消えていきました・・・
(しかし、すごい持久力!)
アタシは脱兎のごとく帰路に!

頑張れ!みんな!応援するぞ!

PS.
シルビーニョとったの?・・・すげっ!
ここまでごり押ししてとったんでから、それなりにそれに(?)なってくれ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.17

どっちの鈴木?訂正 どの鈴木?

昨日、鈴木監督と鈴木慎吾選手の話を書いて、鈴木健太郎選手のことを、すっかれ忘れてました。(大爆)

健ちゃんごめんね・・・
決まりらしいが、契約、しっかりサインしてね!
アタシ、健ちゃんが、がに股でドカドカ走っていく姿、好きなんです。。。(ハート)
今年こそ、センタリングの精度、修正ね!

よく考えたら、新潟って鈴木3人? S入れると4人?
さすが天下の鈴木姓・・・
で?健ちゃんっていうと、Sの鈴木健児選手とかぶるんだわね。(汗)
あぁ・・・紛らわしい・・・

確か、田中もかぶってるはず・・・と、アルビのHPに行く・・・

        ゲッ!

萩村がいなくなる?(滝汗)
イヤだ~~~っ!!(涙・ジタバタ)
新潟の選手として、萩ちゃんのプレイが見れないなんて!
ショックだ~~っ!

ってか、大丈夫なんか?うち?
頑張ってよ!神田先生!& クラブ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.16

どっちの鈴木?

本日、鈴木監督の就任会見がオンエアされましたね。
・・・正直、会見で下手なことは言えないだろうし、セオリー通りのお言葉。
対して鈴木慎吾選手のコメントは、真っ正直を絵に描いてます。。。

どっちの鈴木の方が気になった(なってた)か?というと・・・

     (笑)

どっちも頑張ってくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

除雪ボラ必須用品の話

今日の日報を読んでいたら、スニーカー履いてくる、不慣れな除雪ボランティアのネタが・・・(汗)

少ないひどいケースの代表格なんだろうけど、やっぱりいるかぁ、と・・(苦笑)

以前、雪ほりボランティアスコップ2006募集のアタシの記事でも書いたんですが、ほんとに雪かきに慣れてる人は、自分ちのことで手一杯なんですよ。
最近、暖気になって溶けたでしょ?って言われるんですが、
逆に水っぽくなって重くなり、屋根から落下しやすくなってるんですね。
この上に、気温が下がって雪が降ったら、屋根の上で表層雪崩よ。(笑えない!)

各自治体が、雪そのものにド素人のボランティアなんか、おっかなくって使えないわけですよ。

でも、志がある人は、せめてこれだけは用意必須!

☆カッパ上下
 ・厚手のもの、ウィンドブレーカー程度では、吹雪や雨の中では凍えます。

☆長靴
 ・長めで滑りにくいもの。(やったことないですが、昔の人は長靴の上から縄を蒔いて、滑り止めにしたそうです)
 ・カッパズボンを脱いだ時のために、雪が入り込まないような仕組みのものか、足カバー(事務用の腕カバーの足版が売ってる)があると便利。

☆帽子
 ・天候に合わせてね。

☆手袋
 ・中に軍手をしてゴム手袋をすると、滑らないし濡れない。

☆ホッカイロ 
 ・汗をかいても、足は雪の中!特に足先が冷えるので専用のがあるといい!

☆着替え一式
 ・下着も!アタシは胸と背中にタオルを着て、お昼などの長時間休みに抜く。汗で身体が冷えなくていい。

☆水
 ・汗をかくので、小さいペットボトルをポケットに入れて、こまめに補給します。

なんでもそろってる、亭主の実家の雪下ろしでも、これだけは用意して行くので、皆様もぜひぜひヒントにしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

消えない想い

柏からFW矢野 貴章選手とDF永田 充選手が加入。
名古屋から岡山選手が完全移籍。
と、正式発表。

新潟日報では、その他に仙台からFW中原貴之選手と、MFシルビーニョ選手が入るような話だけど・・・
シルビーニョ選手は、大丈夫なんじゃろか?
すごい大物って感じ。。。

きっと来週には、今まで渋っていたおらったの選手も、次々契約が発表されるのでは?と、楽しみにしてます。

こうやって、若く新しい選手が入って来、従来からの選手が数多く残るであろうことを差し引いても、アタシの中で消えない想いがある。

選手がチームに貢献するとはどういうことか?
その評価とはどういうものか?

去っていった選手達の背中を思い出しては、頭に浮かぶこの想いは、シーズンが始まったら、払拭されるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

えーーっ!いいのかそれで?

上野が広島に行っちゃう
・・・木寺が待ってるよん・・・

って場合ぢゃねーだろ!

上野を出していいのか?
上野のジンクスを知らないわけぢゃないだろうな?

この人を放出した後のJ1チームは、間をおかずしてJ2オチを経験するって、あの・・・ゴクッ
期限付きのレンタルだから、いいのか?(滝汗)
いや、そんなこと言ってらんないよな・・・

なんだか移籍ネタ、来る人も去る人も、はっきり公表されないのでイマイチ、ビミョ~?
ここまで来て黙ってるヤツは、居座るんだろう?とか、
入るヤツももう準備してんだから決まりだろう?とか、な?

これくらい移籍問題で一喜一憂と、燃えないシーズンオフも久々。
トライアウト・ネタだけが元気ってのも、どーよ?

一気に契約決定ネタの、大盤振る舞いを待つ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.10

水道料、一ヶ月4万円の謎?

普段あまり気にしてみてない、上下水道料金の検針用紙。
昨日、夜のエアロビ教室から帰って、なにげに眺めていて、思わず、ゲッ!と凍りついた。
昨日は、寒かったしなぁ・・・

なんと!一ヶ月の上水道の使用量が、320立方メートルを超えている!
32じゃない!×10倍!
ちなみに、アナタのお家、一ヶ月の水道使用量及び料金、知ってます?
320って、ちょっとした公共施設並みなんです!

自動的に上水道料金だ・け・で・4万円弱!!
これを下水道料金と抱き合わせると、軽く一ヶ月7万円を超える金額になる。ヾ(◎◇◎;;;おい~・・・

た、倒れても よかとですか?

まず考えたのは、連日の零下で、どっかで水道管が破裂してんじゃないか?ってこと。
だけど、別に水圧に変化無いしなぁ・・・
次に、検針員の誤入力。

どっちにしても、水道の元栓のところにあるメーターを見なきゃ!
でも、雪の下!
どこだ?
とこにあるんだ?!

エアロビから帰ったまんまの半袖Tシャツ姿で、庭の雪を掘ったわよ~っ!
目星はついてんだけど、なかなか現れない元栓!
シンまで冷え冷え・・・歯の根が合わない。。(T^T)

掘り返してメーターを見たら、全然数字が違ってるの!
実際の数字より、プラス290立方メートルくらい、余分に記録してあるじゃないか!

       怒!

早速、今朝、水道局に電話してクレームをいれ、再検針を要請したら、「すいません。そちらの申告の数字でいいですから、それで請求しときます。」と、なんとも場慣れしてるというか、気のない対応・・・
なんか肩すかしを食った気分。

今日の仕事先で話をしたら、「そんなことよくあることだよ。」だそうで・・・
今まで運がよかったのか?我が家?
「料金とりすぎると、後で返金してくれるよ。」とも言われてしまった。

そういう問題ぢゃなくて!口座から落ちるかどうかの問題なの!

あぁ・・・外も内も寒い話だったかしら?(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.09

「前」監督なのね

想いというものは、言葉にして始めて意味をなし、
  繰り返すことで形を作る

さすがに聞く方も食傷気味?ってか、よく本人がウンザリしないな?って思う。
どれもこれも、反町「前」監督がチームを去ると公言してから、ここまでの挨拶にインタビュー・インタビュー・インタビュー!(笑)
しゃべってる内容なんか、いつでもどこでも代わり映えしないのに。
報道する方も、好意的って姿勢は変わらない。

今年始めのサカダイで終わったな、と思ってたら、日本放送でキャプテン川淵の番組に出演。

ここでキャプテンが公言した、こんな感じのセリフ。
「私もこれから側面から、あなたをバックアップ(サポート?)していきます。」

電波状況がよくなくて、よく聞き取れなかったの。(T^T)
将来の日本代表監督への話だったように思うんだけど・・・

あぁ、しゃべり続けるって大切なことなんだ。
伝え続けるって、それだけで力なんだ。
同じことでも、しゃべっているうちに、自分の中人の中で形ができる。
これって、誰にでもできる技かも。。。

「前」監督になってしまったけど、貴方の未来に、幸多からんことを!

さて、そんな「前」監督が新潟日報に寄贈した、アルビ5年間のチームの集合写真の行方ですが・・・
kantokuあれって、クラブが囲む会で、反町監督に贈ったものだと思うのよね。違うかな?
あの額縁は、日報本社で展示し、会社見学に来た方に見てもらえるようにするそうです。
今はまだ準備中とのことですから、これから自治会や子供会で行く人は、お楽しみが増えるかな?
アタシも、ゆっくりみたい・・・う~っ。。

PS.
高校サッカーの決勝戦、すごかったです!
感動の一瞬でした!
録画すればよかった!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

除雪ボラ募集!

弱り目に祟り目っての?
神様?アタシら何かしました?
と言いたくなるような、凄まじい降りでございます。雪。

とうとう自衛隊がお出ばりでございます。(汗)
いっつもご苦労様です!

県も本気でボラ募集中でございます。
以前ご紹介しました募集期日限定雪ほりボランティアスコップ2006が、常時募集になってます。

ご応募、激しくお待ちしております!
いざとなったら、うちも頼むかも・・・(T^T)

はっきり言って、雪を安全にさばくには、雪になれている人達が一番いいんです。
が、雪になれてる人は、今、自分ちの雪で手一杯!
毎冬スキーは必須!上級!
一見頼もしいんですが、それと屋根の上じゃ話違い過ぎ。
滑って落ちないでくださいね!
それより冬山登山経験者の方が、適応力あるかも。
くれぐれも実務の時には、気をつけてくださいね!
ケガしないでね!

サイドバーにも入れておきましたので、クリックしてみて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.06

パッとする話はないのか?

今年もSへ、シンガポールへと若手がなびく。(本気でなびきたいのか?)
田中選手吉澤選手も。。。

素朴な疑問なんだけど、ALBIREX NIIGATA・Sって、若手育成の一翼をマジで担っているんじゃろか?

よくぞ育って帰ってきた!

って、諸手をあげて選手を迎え入れ、ピッチ狭しと走り回る姿を見るのは、まだ先の話なのかしら?
そんなこといってる間に、熟れ頃の若手選手は、他のSのチームに行っちゃう気がするのは、気のせい?

なんだか方向性がよく見えない。

え?アタシの気が短い?(笑)
だけど、悠長なこと言ってられるのか?うちのチーム?

若手の身の振り方もいいが、トップチームの面々は、この期に及んでなにをゴネていらっしゃるのかしら・・?
18日から練習なんでしょ?
早く報告ください!(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

高校生だねー

まだ、お正月気分が全然抜けないアタシです。
子供達の冬休みが終わるまでは、エンジンかかんないかも。(汗)

全国高校サッカー選手権大会も佳境に入ってきましたね~。
この辺まで来ると、若手の有望株を見るのも楽しみ!
この感覚は、甲子園と同じ?

盆暮れの激しくケタッピな高校(まがりなりにも)サッカーを見てるアタシには、別世界ざんす。(爆)
瞬間的に、アルビの選手よりいい嗅覚持ってる、表現してるじゃん!と思ったり・・・(汗)

去年は沖縄vs北越が、あの雪の中で負け、涙を呑んだのが思い出されます。
雪が珍しい沖縄がはしゃいで、雪を見るとゲンナリする雪国の北越が負けた・・・って感じ?(笑)
今年の帝京長岡は、あこまで行ったのに!
残念!って感じ?
でも、勝負事は、誰かがどっかでカタを付ける必要があるわけだから、いい思い出にしてほしいです。

うちの盆暮れは、帝京長岡と一戦交えたことがあるんだけど、「レベルが違いすぎて、話にもならなかった」と言ってましたわ。
ボロ負けだったらしい。
来年は、全国目指すんじゃなかったの?盆暮れ?(笑)
頑張れ!青少年!

青少年で思い出したが、去年の大河ドラマ「義経」のタッキーに惚れ。(笑)
始め、こんなガキンチョに出来るんか?と思ったんだけど、最後までよく頑張ったねー!
最後には仕上がってたっていうか・・・(毎回見てた分けじゃないけど)
正月の「里見八犬伝」も、ちょっと楽しみだったの、実は。

で、タッキーを見ながら、フッと「盆暮れの友達に似てるんだ!」と最近気づく・・・
親近感が沸くわけだ!(大笑)
盆暮れのお友達のみんな、紅顔可憐な青少年に育つんだよ!
八犬伝を見ながら「にへっ・・」と思う母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

初詣2006

さて、この日記も3度目の初詣になります。(笑)
当然、行き先は聖地スワン!
これにアルビ本社とアルビレッジを合わせて、三所参りとなるわけだが、本社はどーでもいいか?と。(笑)

雨のスワンに行って参りました!
いや寒かったよ!

↓今年は変わるかも?(T^T)
変わったら「金が仇の世の中よねぇ~」と思うのか、世の中のために一役買ってると思うのか?
hatumode9

↓けっこうな雪
去年よりあったんじゃないかな?
早く開門しないかな?ワクワク!
hatumode

↓ピッチも、やはり雪
保護シートがかかってるかどうかも確認できないほど、積もってました。
hatumode

人気のないスワンは、なんか寂しい。。。

↓S側はさすがに雪が少ない!
南向きのSは、ほとんど雪がない!
あったかいと言えば言えるが、中に入ると、北風は真正面から吹きつけるよね。
hatumode

スワンに対する考えも、応援に対する考えも、去年とほとんど変わりがないアタシ。
違うところがあるとしたら、可能性の流れに、もっと乗ってみたいと思うことだろうか?
最近、いろんな場所で可能性が狭まっている気がする。
妙な決めつけが、まかり通っているような。
定着することは、変わらないこと、型にはまることじゃない。

自分になにが出来るのか?
己の魂に問う。
己を突き動かし、揺るがすようなものが、本当にあるのかどうか?

スワンを後にして、一路アルビレッジへ。

↓ここも雪
hatumode6

↓除雪、手伝いに来た方がいい?
雪の下で見えないピッチを眺めつつ、日本海側は不利だと痛感。
頑張ってくれ!選手のみなさん!(涙)
その前に、サッサと契約更新してくれ!
hatumode7

↓選手寮だっけ?
外壁ができあがっていたが、まだ完成までかかりそう?
亭主「ここに住むのはいいけど、なんっもないなぁ・・・」
アタシ「気が散らなくていいんじゃない?(汗)」
以前、サッカーカレッジの子から、チャリで市内の繁華街に出る話を聞いて、たまげたことがある。
若手選手も、チャリで走ってたりして・・・(涙)
hatumode8

さ、柏手を打って、今年もケガなく、いい結果が残せますように!ナムナム・・・(←違うだろ!)

アタシらも、頑張っていこう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.01

元旦恒例の映画館

明けまして
  おめでとうございます

  本年もよろしくお願い申し上げます

年末の荒れた天気がウソみたいな、とっても静かな年明け!
朝日がきれいでしたね~。
今年も1年、いい年になりますように!
Wカップが、オリンピックが成功しますように!

我が家は、恒例の元旦映画鑑賞としゃれ込み、ハリーポッターと炎のゴブレットを観に行ってきました。

「とにかく水分を取るんじゃない!座る前に2度はトイレに行け!」
すでに友達と見に行ってきた盆暮れからの、キツイお達しです。(汗)
上映時間172分!
これって・・・予告編とかCM込みの時間なのかしら?

本を読んだ人は激しく物足りないらしいけど、知らないアタシは、そこそこ楽しかった!
前作よりは、ずっと良かった!
ロンもハーマイオニーも見せ場があったし、映像もとってもきれいだったし!
子役達の成長も楽しみ!(ロンが激しく育っててビックリよ)
寝不足だし、長くて途中で寝るかと思ったけど、グイグイ引き込まれて観てしまった!
続きが楽しみ!

が、やっぱり長いは長い。
己の頭の重さを久々に実感。(中身ないのにな・・笑)
キングコングの200分は、耐えられないきっと!(涙)

次は、Mr. & Mrs. スミスを観たい!
ずっと観たい観たいと連呼してるんだけど、行ってる暇がない!
絶対劇場で観るぞ!

PS.
天皇杯、レッズ優勝おめでとうございます!
アタシ、監督が泣いてから、どーでもよくなった天皇杯だけど、見てはいました。
いつか、うちらもあの杯を!
亜土夢ちゃんも、頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »