« 初詣2006 | トップページ | パッとする話はないのか? »

2006.01.05

高校生だねー

まだ、お正月気分が全然抜けないアタシです。
子供達の冬休みが終わるまでは、エンジンかかんないかも。(汗)

全国高校サッカー選手権大会も佳境に入ってきましたね~。
この辺まで来ると、若手の有望株を見るのも楽しみ!
この感覚は、甲子園と同じ?

盆暮れの激しくケタッピな高校(まがりなりにも)サッカーを見てるアタシには、別世界ざんす。(爆)
瞬間的に、アルビの選手よりいい嗅覚持ってる、表現してるじゃん!と思ったり・・・(汗)

去年は沖縄vs北越が、あの雪の中で負け、涙を呑んだのが思い出されます。
雪が珍しい沖縄がはしゃいで、雪を見るとゲンナリする雪国の北越が負けた・・・って感じ?(笑)
今年の帝京長岡は、あこまで行ったのに!
残念!って感じ?
でも、勝負事は、誰かがどっかでカタを付ける必要があるわけだから、いい思い出にしてほしいです。

うちの盆暮れは、帝京長岡と一戦交えたことがあるんだけど、「レベルが違いすぎて、話にもならなかった」と言ってましたわ。
ボロ負けだったらしい。
来年は、全国目指すんじゃなかったの?盆暮れ?(笑)
頑張れ!青少年!

青少年で思い出したが、去年の大河ドラマ「義経」のタッキーに惚れ。(笑)
始め、こんなガキンチョに出来るんか?と思ったんだけど、最後までよく頑張ったねー!
最後には仕上がってたっていうか・・・(毎回見てた分けじゃないけど)
正月の「里見八犬伝」も、ちょっと楽しみだったの、実は。

で、タッキーを見ながら、フッと「盆暮れの友達に似てるんだ!」と最近気づく・・・
親近感が沸くわけだ!(大笑)
盆暮れのお友達のみんな、紅顔可憐な青少年に育つんだよ!
八犬伝を見ながら「にへっ・・」と思う母でした。

|

« 初詣2006 | トップページ | パッとする話はないのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8021664

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生だねー:

« 初詣2006 | トップページ | パッとする話はないのか? »