« オンエア2 | トップページ | 2006 アルビボラ説明会 »

2006.01.23

初花見

新津の県立植物園に行って来ました。

どっちを向いても雪の結晶だらけの我が家の外。
やたらクリスタル・クリスタルな風景に、NHKが「雪の女王」なんて番組をやるからなんじゃ?と思いたくなる日々です。
命の輝きを求めて行ってきました。

↓艶やかな命の色のお裾分け
さすがにこのシーズン、ここでも花が少なめ。。。
それでも、とてもきれいな色がいっぱい!
hana1

hana2

hana3

hana6

hana7

第5回 古典園芸植物展』がメインイベント。
シュンランとかヤブコウジとか、シブッ!
艶やかな色が見たいアタシには、失礼ながら鼻白むものが・・・
しかし、この美学はすごいと思う!
hana5

↓和の空間美!さわりだけ。
メイン会場の空間の美は、ちょっと写真じゃ伝えかねます。(アタシの腕じゃもっと無理!)
宇宙空間には何もないなどという定説を、根底から覆すことができるのは日本人だ!
と、思わせてくれるディスプレイ。
ぜひ、その空間に立って、味わってください。
hana4

毎年、各季節のイベント事に行こうと思っているのに、なかなか行けないのが現実。
今年こそは・・・o(*^^*)oわくわく

|

« オンエア2 | トップページ | 2006 アルビボラ説明会 »

コメント

「新潟ふるさと村」とは違って広さが半端じゃないですね。合併しちゃって今はどこもかしこも新潟市ですが、新津は新津の方が、場所がわかりやすいですね。

投稿: いずある | 2006.01.26 10:35

>いずある様、いらっしゃいませ~!

行く途中の車の中で、「新津って新潟市だよね?」
って話になったんですよ。
だけど、新津は新津でしょ!
なん旧地名を、せめて区名で残さないのか疑問です。

なんてこと、力説してもしょうがないんですけどね。(汗)
いずある様、気持ちをくんでくださって、感謝です!

投稿: にゃにゃ | 2006.01.27 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8299541

この記事へのトラックバック一覧です: 初花見:

« オンエア2 | トップページ | 2006 アルビボラ説明会 »