« 「前」監督なのね | トップページ | えーーっ!いいのかそれで? »

2006.01.10

水道料、一ヶ月4万円の謎?

普段あまり気にしてみてない、上下水道料金の検針用紙。
昨日、夜のエアロビ教室から帰って、なにげに眺めていて、思わず、ゲッ!と凍りついた。
昨日は、寒かったしなぁ・・・

なんと!一ヶ月の上水道の使用量が、320立方メートルを超えている!
32じゃない!×10倍!
ちなみに、アナタのお家、一ヶ月の水道使用量及び料金、知ってます?
320って、ちょっとした公共施設並みなんです!

自動的に上水道料金だ・け・で・4万円弱!!
これを下水道料金と抱き合わせると、軽く一ヶ月7万円を超える金額になる。ヾ(◎◇◎;;;おい~・・・

た、倒れても よかとですか?

まず考えたのは、連日の零下で、どっかで水道管が破裂してんじゃないか?ってこと。
だけど、別に水圧に変化無いしなぁ・・・
次に、検針員の誤入力。

どっちにしても、水道の元栓のところにあるメーターを見なきゃ!
でも、雪の下!
どこだ?
とこにあるんだ?!

エアロビから帰ったまんまの半袖Tシャツ姿で、庭の雪を掘ったわよ~っ!
目星はついてんだけど、なかなか現れない元栓!
シンまで冷え冷え・・・歯の根が合わない。。(T^T)

掘り返してメーターを見たら、全然数字が違ってるの!
実際の数字より、プラス290立方メートルくらい、余分に記録してあるじゃないか!

       怒!

早速、今朝、水道局に電話してクレームをいれ、再検針を要請したら、「すいません。そちらの申告の数字でいいですから、それで請求しときます。」と、なんとも場慣れしてるというか、気のない対応・・・
なんか肩すかしを食った気分。

今日の仕事先で話をしたら、「そんなことよくあることだよ。」だそうで・・・
今まで運がよかったのか?我が家?
「料金とりすぎると、後で返金してくれるよ。」とも言われてしまった。

そういう問題ぢゃなくて!口座から落ちるかどうかの問題なの!

あぁ・・・外も内も寒い話だったかしら?(汗)

|

« 「前」監督なのね | トップページ | えーーっ!いいのかそれで? »

コメント

ご無沙汰しています。

うちは?水道管破裂で知りました。
地震の直後でしたね。
さすがにこの誤入力の金額ほどではないですが・・・(汗)

検査員の方が気付いてくれました。

状況が様々ですね。

投稿: あきたん | 2006.01.14 01:58

あきたん様!ご無沙汰でございました!
って、ご無沙汰してるのはアタシだって・・・(汗)

普通、検査員が気づくと思うんですよね。
一般家庭じゃ、あり得ないってことを。
そんなことも含めて水道局には、お願いしました。

今年もよろしく!
(竜ケ窪の池は、やっぱダントツですよね! )

投稿: にゃにゃ | 2006.01.14 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8098160

この記事へのトラックバック一覧です: 水道料、一ヶ月4万円の謎?:

« 「前」監督なのね | トップページ | えーーっ!いいのかそれで? »