« パッとする話はないのか? | トップページ | 「前」監督なのね »

2006.01.08

除雪ボラ募集!

弱り目に祟り目っての?
神様?アタシら何かしました?
と言いたくなるような、凄まじい降りでございます。雪。

とうとう自衛隊がお出ばりでございます。(汗)
いっつもご苦労様です!

県も本気でボラ募集中でございます。
以前ご紹介しました募集期日限定雪ほりボランティアスコップ2006が、常時募集になってます。

ご応募、激しくお待ちしております!
いざとなったら、うちも頼むかも・・・(T^T)

はっきり言って、雪を安全にさばくには、雪になれている人達が一番いいんです。
が、雪になれてる人は、今、自分ちの雪で手一杯!
毎冬スキーは必須!上級!
一見頼もしいんですが、それと屋根の上じゃ話違い過ぎ。
滑って落ちないでくださいね!
それより冬山登山経験者の方が、適応力あるかも。
くれぐれも実務の時には、気をつけてくださいね!
ケガしないでね!

サイドバーにも入れておきましたので、クリックしてみて。

|

« パッとする話はないのか? | トップページ | 「前」監督なのね »

コメント

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
昨日、十日町まで雪下ろしに行ってきました。
本日、筋肉痛で動けません。
つくづく、重労働だと思い知らされました。
サッカーネタですが、ジュビロの川口がFC東京って、ショックです。同じ、三条出身だし・・・

投稿: イカラシ | 2006.01.08 10:15

イカラシ様、明けましておめでとうございます!

十日町に行ったんですが?
すっっっご~~~っい!! えっっら~~~いっ!!
ご苦労様でございます!
慣れない仕事だから疲れますよね。(汗)
ものすごく痛い場所は、温湿布してみてね。
無理せずお大事に!

川口選手、ずっと反町監督が新潟に来いって
誘ってたのに、ダメなんですね・・・
雪があるから、帰りたくないのかな?(涙)

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: にゃにゃ | 2006.01.09 10:31

正月に新潟市(に昨年なった)の実家帰省していたときには帰り際の3日に20cmくらいつもった
くらいで穏やかなものでしたが...

雪下ろし...一応経験者なのでニュースで見かける自衛隊員やボランティアの方の腰の入って
いない様を見るといまいちといってしまいそうなのですが、最後に雪下ろししたのが何処だったか
記憶にないくらい昔の経験なので、今からやれっといわれたらもっと下手かも...

こしきや角スコで四角く切り出して...と、能書きだけはいえるのですが...スノーダンプと共に
落っこちて埋もれてしまうかも(T_T)

ぎっくり腰要警戒なお年頃には酷な仕事ですよね...

小国や十日町まで出張る余裕はありませんがにゃにゃさんちはもっと手前だろうから(スキーの
日程と上手くあえば)おたすけマンかおじゃま虫かできるかも...

投稿: OZZY | 2006.01.14 23:00

OZZY様、とっても遅れましたが、
 明けましておめでとうございます~。

やっと暖かくなって、雨なんか降ったりして、
長岡あたりは溶けてきてます。雪。

でも今の屋根の雪はカタイ!
降り始めの気温が高かったので、水分を含み、
その後の気温の低下で、氷が屋根に乗ってる状態。
剣先ショベルで割って下ろす。(笑)
その前に、瓦が割れそう。(汗)

いざとなったらお手伝いお願いします!m(_ _)m

投稿: にゃにゃ | 2006.01.14 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8055504

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪ボラ募集!:

« パッとする話はないのか? | トップページ | 「前」監督なのね »