« アルビ・始動! | トップページ | 初花見 »

2006.01.20

オンエア2

さて・・・そろそろ時効だからしゃべるか。。。

去年に続き、今年もアルビに関して、楽しいことは向こうからやってきます!

18日の、アルビ始動の練見当日の朝方、夢を見たんです。
番組録りのため、カメラテストをしておかなきゃならないのに、してなくて、カメラさんにでっかい溜息をつかれる夢・・・

そのせいか、今年も早速リポーターにつかまり、TV映り最悪の、おのれを見ることに・・・

練習を見ていたら、
すいません。お話聞かせていただきたいんですが。」
と、どっかで見たことのある女性リポーターと、カメラで顔の見えないカメラマンさん。
突きつけられるマイクとカメラ!

たった一度でも、以前の経験って、ものすごくものをいうものなのね!
・間をおかずに、どう端的に答えるか。
・カメラに対して目線はどうするのか。
・表情は硬くなり過ぎないように。etc.

一気に頭の中を駆けめぐったからねー。(爆)
思うだけで、できないんだけどな・・・(涙)

「なぜ来たんですか?」「新しい選手は分かりますか?」「今年のアルビに期待することは?」「お目当ての選手は、いますか?」等々、ありががちな質問。
用意していたがごとく、スラスラ回答。(笑)
去年、須山アナに質問された途端に固まったことを思えば、成長の跡が・・・

が、オンエアを見て、固まったぜ!
あまりのすごい顔に、横で見ていた盆暮れが、転げ回って笑っている。
寒くて鼻は真っ赤だし、風で頭ボサボサだし・・(T^T)
しかも、あれだけ質問しといて、放送分はたった一言の瞬間芸!
芸能人が頭に来るのが分かる気がする。

それでも、ちょっとワクワクドキドキで!
放送されるかどうかって、楽しみじゃない?

アタシ「アタシって、リポーター引きつける、オーラでてるのかな?」
盆暮れ「う~ん、お母さん、アルビに関してはギラギラしてるんぢゃないか?」
アタシ「・・・・・キラキラじゃないの?」
盆暮れ「・・・ギトギト・・・」
   ハッハガ・・,☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o ハークイシバレ

そんなこんなで、今季もバリバリ行きますか~!(笑)

|

« アルビ・始動! | トップページ | 初花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8252257

この記事へのトラックバック一覧です: オンエア2:

« アルビ・始動! | トップページ | 初花見 »