« お勉強会です | トップページ | 東北サミットに出て »

2006.02.05

落ち込み&トラウマ

第2回東北サミットin新潟1日目。
もしかしたら吹雪で行けないかも!なんて思いながら、行ってきました。
新潟市内、雪ないじゃん!(怒)

さて、ここで話して、全部忘れることにしよう。

久しぶりに、本気で失敗(?)。
人前でしゃべるチャンスをいただいたのに、完全に舞い上がっちゃって、声は震えるし、つっかえっちゃうし、地獄みました。。。
もう、いい年こいて何やってんの!って感じ。

日頃、史跡ガイドボランティアやったりして、即興ででも人前でしゃべる経験はあるつもりなので、自分で自分が信じられなかった!
ここでしゃべってるのは、誰?・・・状態。

ちゃんと内容も、しゃべる順番も文章にして、メモを持って行ってるのに、それを見れないくらい上がってるの。
「あれ?アタシ上がってる?」と思ったら、雪だるま式にドツボ・・・

こういうことってあるんですねー・・・
普段のアタシを知ってる人は、びっくりしたみたい。
って、アタシが一番ビックリしたるんだけどね。

『これもアタシなんだなぁ』という妙な感慨と、これに懲りずに、またチャンスをもらおう!
と、前向きと言うよりは、負けん気の図太さに辟易・・・(笑)

このままトラウマにならないように、サッサと寝ます。

|

« お勉強会です | トップページ | 東北サミットに出て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8506976

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち込み&トラウマ:

« お勉強会です | トップページ | 東北サミットに出て »