« ボランティア説明会 | トップページ | CHEMISTRY 2006 TOUR “fo(u)r” »

2006.02.15

エラー番号:0x80242006

アタシんちに電話しないで、
 Microsoftに電話しなさいよ!(怒)

本日リリースされた2月のMicrosoftのセキュリティ更新プログラム、(KB913446)がインストールに失敗するという現象が発生。
自動更新機能を有効になってる人から、「変なの!」と電話が・・・

実はアタシも失敗して、エラー番号0x80242006がでる。
検索かけたけど、英語のページしかヒットしない。
まぁMicrosoftのやることですから、修正の修正がそのうち出るだろう・・・と。(爆)
でも生徒さんから突き上げ喰らうと黙ってもいられず、サポセンに電話。(汗)

Microsoftの電話サポートは、ここを見ると分かりやすいよ。
ちなみにWindows Updateは、フリ-ダイヤルで無償サポートが受けられます。

15分ほど待って、受付で状況を説明し、仕事が終わる頃、電話をもらうことにしました。

さっきその電話が来て、
「こちらの不具合で、インストールできませんでしたが、修正したプログラムを配布しております。再度ダウンロードをお願いします。」
解決!(ほ~らみろ)

このページの鍵の絵の下あたりに、詳しく載ってます。
失敗した方は、もう大丈夫ですから、再度ダウンロードしてね!

|

« ボランティア説明会 | トップページ | CHEMISTRY 2006 TOUR “fo(u)r” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8673599

この記事へのトラックバック一覧です: エラー番号:0x80242006:

« ボランティア説明会 | トップページ | CHEMISTRY 2006 TOUR “fo(u)r” »