« 大六車 | トップページ | これだからアルビは! »

2006.02.25

エキシビションとゼロックス

カテゴリーに苦慮するんですが、今日は、1日中TVにかじりついてました。

まず午前8時半からのフィギュアスケートのエキシビション
アタシ、冬競技には関心ないんですが、フィギュアスケートのエキシビションだけは別!
オリンピックに限らず、フィギュアのエキシビだけは見たい!

だって競技なんて面白くもなんともないじゃん。
重力への挑戦?
審査員じゃなんくて、地球に祝福してもらえば?って感じです。
すべてから解き放たれたエギシビこそ、真のスポーツだと思う!

ハンガリーの超有名バイオリニスト、エドウィン・マートン氏の生演奏で演技したプルシェンコは、すべてを喰った!
アイスダンスのタチアナ ナフカとロマン コストマロフのペアも凄かった!
ほんとにワクワクでした!
感動!

これで、このオリンピックリマスコットが「てるてる坊主」でなければ・・・

間にアイロンかけようのDVDを1本見て、浦和とガンバのゼロックス杯
浦和のメンバー見ただけで、私的に戦意喪失です。(汗)
日本のチェルシー? まさに!!
前半だけで、アルビなら5失点確実!
ガンバがよくもったと思う。。。
後半、なかなかいい攻めをしてたんですが(加地クン達入ったし)、決定力が・・・
これがアルビだったら・・・(滝汗)

来週、オープン戦で再度あたるんですよね?この2チーム。
どうなることやら・・・
うちも、どうなることやら・・・

さぁ!気合い入れて頑張るベ!

|

« 大六車 | トップページ | これだからアルビは! »

コメント

開幕戦のことなら「オープニングゲーム」と言った方がいいかと…
一般的に「オープン戦」つうたら開幕前の公式戦ではない試合(サッカーではプレシーズンマッチって言い方しますけど)のことですよね。
もっともこれも和製英語というか用法で、英語ならエキシビションゲームですよん。

投稿: co | 2006.03.06 10:45

>co様、どもっ(^^)/ 今季もよろしくです~。

へ~~~っ!! そうなんだぁ。
ってか、よく考えるとそうだよね。
深く考えたことがなかったです。(笑)
和製英語の和製解釈ってヤツですね。(汗)

しかしオープニングゲームって、やり直せないのかな?
泣きたくなってきました。
でも、頑張って応援します。(T^T)

投稿: にゃにゃ | 2006.03.06 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8831439

この記事へのトラックバック一覧です: エキシビションとゼロックス:

« 大六車 | トップページ | これだからアルビは! »