« 四半世紀の歴史ある××(滝汗) | トップページ | vs アメリカ(親善試合) »

2006.02.10

川島隆太 脳を鍛える

NHK教育テレビの 「NHK 知るを楽しむ この人この世界」 で 
川島隆太 脳を鍛える という番組が始まってます。

去年から、地域ではじめたこのプロジェクトにサポーターとして参加させてもらい、すごく面白いと思ってます。
現在受講している方が、認知症とはまだ無縁の方々なので、劇的な回復とか進展っていうのはないですが、それなりに記録が伸びてます。

 ・ご家族に認知症の初期症状の方がいらっしゃる。
 ・自分が認知症になりたくない。
 ・うちの子、頭よくならないかしら?
 ・とりあえず脳の仕組みに関心がある。

という方は、ぜひ見てください。
目からウロコの発見があります。

|

« 四半世紀の歴史ある××(滝汗) | トップページ | vs アメリカ(親善試合) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8594724

この記事へのトラックバック一覧です: 川島隆太 脳を鍛える:

» もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング [「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 ブログで情報収集♪       ]
松嶋菜々子のCMを見てやってみたかった 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングが家にあった。 超カンタンな方法でこんなに頭 [続きを読む]

受信: 2006.02.10 21:55

« 四半世紀の歴史ある××(滝汗) | トップページ | vs アメリカ(親善試合) »