« 落ち込み&トラウマ | トップページ | サミットのおみやげ »

2006.02.05

東北サミットに出て

第2回東北サミット2日目。

1日目に各クラブ(山形・仙台・甲府)の現状発表。(ここで上がりまくってしまった・泣)
講演会として、Jリーグ選手協会事務局長 加藤富朗氏(・・・若い?と思うのは気のせい?)の『Jリーガーの社会貢献』を聞く。
その後、ビルボのFM新潟に出演する、加藤氏と仲間を眺め、飲み会。

2日目は、分科会として
「ボランティアの認知度を高めるために」
「2006シーズンの目標」
を班別に検討・発表。
その後、観光に・・・

いまだに、新潟にボランティアがいることを知らない人、何をしてるかわからない人って、すごく多いのね。
JI昇格後に、お客さんから「お前ら、いっぺ儲かっていいな」と、ダイレクトに言われてショックだったことがある。
その勢いで、クラブへの苦情をボラが受けるハメになったり。。。

どんなにしんどくても、頑張ろうって笑って言える何かがほしい。

難しいよね。
現場の仕事の内容を変えようと考えてても、こっちの一存で決まらない。
下手をすると、余興的な部分にばかり走ってしまったり。。。
この辺のバランスって、考えちゃいますしね。

アタシは、言わないで悶々としてるくらいなら、赤っ恥覚悟でしゃべるのがモットーなので、そのうち、何か提案できたらいいなと思ってます。。。

考えることが、ほんとにあった。
勉強になった2日間でした。

|

« 落ち込み&トラウマ | トップページ | サミットのおみやげ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/8523561

この記事へのトラックバック一覧です: 東北サミットに出て:

« 落ち込み&トラウマ | トップページ | サミットのおみやげ »