« ボランティア初戦 | トップページ | 滑った!でもラッキー! »

2006.03.12

2006第2節 FC東京戦

勝ちました~~~っ!!

ホーム初勝利!

今季、初勝利です~!

1節から考えると、初勝利なんぞ先の先だと思っていたので、ホントにうれしかったです。

↓開幕セレモニー
この後援会旗(?)を一カ所に集めちゃうと、後で自分のを捜すのが大変?(汗)
fctokyoh3

↓練習開始
fctokyoh4

↓キックオフ!
ここであんな負け方したら、荒れるぞ・・・
選手も立ち直れなくなるぞ・・・
と、裏方に徹しながらも、ネガティブなことが頭を埋めておりました。。。
fctokyoh5

まさか勝つとは思わなかったというか、引き分けてくれれば、という気持ちでした。
ところがフタを開けたら、スゴイ!

鈴木監督のパス回しテクの片鱗を見た気がしました。
左は、慎吾が中盤で相手のバスをカット → 貴章(or勲) → ウメッティ(ここまでは、後ろへ戻し続けているように見える) → 前戦の慎吾にパス(この間に貴章 が動く)か、ウメッティがドリブルで持ち上がる(この場合、慎吾が中に切り込んでスペースを作る。エジや右の誰かもゴール前に詰めるので、ゴール前でこぼれ球を拾える)
右は、オジとシルビとテラがこのパターン。
を、それぞれやりたがってた・・・やってた。(笑)
正統派、4バックのパスの組み立て方?なのかしら?(汗)
単純にカウンターで切り込むのではなく、ルールがある。

これは反町ンの時には、見ないパス回し。
J2時代、今のマリノスの大橋選手が、このパス回しをやりたがってましたね。。。
あっという間に、見なくなっちゃいましたけど。(笑)
だから、ウメッティってこんなにうまいんだ!とか、オジってなかなかやるじゃん!と思ったわけです。
反町ンとは、また違った選手の使い方をしているわけですから。

面白いですねー、監督が違うことで、また違ったサッカーや選手の一面を楽しめちゃう!
楽しみ続けたいものです。
勝ち波に乗れ!

走りまくった選手達に、心から感謝です!
勝利をありがとう!
埼スタにも応援に行きますから、頑張ってね!

願わくば、もっとワクを捉えてね、シュート・・・(ーー;)

次は、大宮だ! 行け~~~っ!!

|

« ボランティア初戦 | トップページ | 滑った!でもラッキー! »

コメント

にゃにゃさん、こんばんは。土曜日はようやくご挨拶出来、不安で仕方なかったときにお声かけいただき本当にありがとうございました。
1回目だったのでうまくいったか分かりませんが、早く作業に慣れてにゃにゃさんに追いつけるように頑張りたいと思います。

当日の日記をトラバさせていただきました。悪戦苦闘する姿を笑いながら読んでいただければ幸いです。 では、21日に!

投稿: にいがみ | 2006.03.13 23:13

にいがみ様、ご苦労様でした~っ!(^^)/

時々、エレベーターでご一緒したりしてたんですよ。
今までも・・・(笑)
ご挨拶できて、うれしかったです。

大変だったでしょうが、別目線で試合を見る楽しみってありますよね。
懲りずに、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

投稿: にゃにゃ | 2006.03.14 22:03

>まさか勝つとは思わなかったというか、引き分けてくれれば、という気持ちでした。

私もそうでした。
なので、まったりと春雨ヌードルなどを食していました。
息子などはカレーヌードルで。
そこに1点目ですよ!
息子がカレーヌードルこぼさなかったのが奇跡です!
(夫に最初に少し食っててもらってよかった)
私などは立ち上がるのがもう一瞬遅かったら、後ろの席の方の双眼鏡が頭上に直撃していたことでしょう・・

投稿: chae | 2006.03.16 00:24

chae様、読みましたよ!
怪我しなくて、よかったですねー!
なによりなにより。

当日は、全然試合見てる暇がなかったですが、
TVで見たら、そこそこいい試合をしてて、ホッとしました。

大宮戦!行ってきます!
ビールぶちまけてきたいです!

投稿: にゃにゃ | 2006.03.16 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/9063120

この記事へのトラックバック一覧です: 2006第2節 FC東京戦:

» 不安だらけ [nii-gami]
不安だらけの1回目 [続きを読む]

受信: 2006.03.13 23:07

« ボランティア初戦 | トップページ | 滑った!でもラッキー! »