« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.30

バージョンアップで不具合

28日に、アタシの使ってるココログベーシック(ニフ会員タダブログ)がバージョンアップ。

アップしたのはいいけど、問題続出!
今、ログイン制限かけたりして、対処に追われているみたい。

アタシのブログもご多分にもれず不具合発生。
あの、左サイドバーの「がんばろう 新潟!」に、まだ『除雪ボランティア』の項目が出てる人いますか?
「気になる1枚」の下の試合結果、『ナビスコ』になってますか?

とりあえず、動きが安定するまで書き込み中止します。
よろしく!

PS.
祝!エクアドル戦勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.29

むっ・・無念!

後少しでキックオフですなぁ、ナビスコ清水戦。

昨日、クラブからボラの簡易配置表が届いて、腰抜けそうになってしまった!
全スタンド、W、E、N、Sで、ボランティア一人・・・

マヂかい?

というアタシも、本日ボランティアは欠席。

参加したかったんですが、アタシ自身の風邪を皮切りに、盆暮れと盆暮れ・弟が発熱!
自分も本調子じゃないのに、ウンウン唸ってる子供を投げて行くってのも・・・
スタジアムがもっと近くて、同じ市内なら、なんとかなるんだけど。

むっ・・・無念だ! _| ̄|○|||

だいたい、いくらWカップイヤーとはいえ、この年度末の、しかも
月末平日に、何が面白くて試合を入れるか!!
狂気の沙汰としか思えん日程だ!

今年は水曜日試合が多いから、普通のサラリーマンじゃ、仕事後にしかスタジアムに来れない。
アタシのような弱小自営業の踏ん張り所、その時こそ役に立ちたいと思っての。
頑張るぞ!って・・・

そう思っていただけに、出鼻をくじかれた(自分でくじいた)気分で、倍は落ち込んでます。
先回に負けず劣らずの風だろうに、ゴミ袋、どーやってるだろうと思うと・・・
ごめんね・・・みんな。。。(涙)

今日だけじゃないんだよね・・・
指定席持ってて並ばなくていいし、平日試合の開門前だけ、
手伝ってやる!

て言う方、ぜひぜひ名乗りを上げて、ボラ登録してください!


で?負けるんぢゃないわよ!おらったのチーム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.27

かーっ!それだよ!それっ!!

夕べ、やべっちFCを見ていたら、中田ヒデ選手の話が出て、彼のHPの文章が紹介されていた。

話は日本代表のことを言ってるんだけど、これってアルビにも通じるものがある!
ってか、どこの世界に行っても、まんま通じる話だよな?って思って聞き惚れてしまった。

ちょっと、読んでみて下さい

パスワークの話がね、今のアルビが追っかけてる世界だから、ヒシヒシと伝わってくるのね。
自分の中で、こーいうことがアタシも言いたいんだけど、あまりにも脳みそが希薄すぎて、言語化不可ってのが悲しい・・・(T^T)
思わず、ヒデの足下に這って行って、すがってしまいそうになったわい。

そうそう、アタシの言ってる縦バス一本!ってのは、こーいうことなのよ!
とかな・・・(今ならなんでも言える!)

特にパスの基本の3つは重要!
1.はできてるんだけど、2と3がな~・・・(遠い目・・・)

おらったのパスワーク習得への道は、長いのか?短いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの青春だわねぇ

アタシが風邪でウツウツとダウンしていた週末。
現役高校生達は、超元気に青春を謳歌し、己の道を突き進んでおりましたよ。

まず我が家の長男盆暮れ(盆と暮れに入院した経験からこの名に・・単にボンクレとも言える)が、土日フリーキップを使って花のお江戸に遊びにGO!
学校違うのに、いつもセットのような親友と生まれて初めての二人旅。

土曜に朝一の新幹線で行って最終で帰り、日曜に同じパターン。
2日間9千円で乗りたい放題なんだって!
いーなー、若者は!

1日目は、友達の親戚の方と横浜で待ち合わせて、マリノスvsレッズ戦を観て、中華街に!
2日目は、山手線沿線の東京観光!
中華まん(バカデカ豚まん)のお土産をもらって、母はジ~ン・・・
友達の親戚の方、お世話になりました。m(_ _)m

と、遊びほうけている盆暮れに対し、ブラスバンドをやっている友達のお嬢さんは演奏会。
彼女も高校生なのだが、なかなかのブラスバンド部で、あっちこっちで賞をもらっててプロはだしの演奏をするのだ!
3年生が抜けて10人ほどになった部員数を、OBやプロの方が埋めて、総勢21人?
それでもうまい!
ソロ、上手にできたね!
これはこれで青春だなーって・・・

子供達がどんどん親の手を離れ、自分でちょこまか生きていこうとする姿、なんだかうれしい春でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.25

2006第5節 セレッソ戦

本日、盆暮れが友達同士の始めての旅行で、日産スタジアムにマリノス vs 浦和レッズの試合を見に行ってます。(来場者数50572人だって!さすが首位攻防戦!)
せっかく画像送ってくれたんで、サイドバーに入れますね。

私と亭主にとっては、始めてアウェーに足を運ばない試合です。

日の当たる場所と影で差がありすぎ、カメラさん、調節が大変そう!

始めはいつも通り、パスもよくつながっているし、パスの意図することもわかるんですよ。
ところがだんだん地が出てくるってか、細かいパスミス、クリアミス、トラップミスのパレードで、だんだん窮地に・・・

こういうチマチマしたのを見せられると、いっそJ2時代の縦パス1本!が、懐かしくなってきますわ。(涙)

ゴール前の混戦で、ノザは必死でクリアしてるんだけど、次のクリアが甘くて1失点。
PKの2失点目は、テラのハンド・・・これはしょうがないかと・・・

後半、早めにエジが1点返し、これから!と思ったら・・・
ペナルティエリアの外から、82分にゼカルロスのフリーキックをダイレクトに、ゴール右上に決められ撃沈!
途中、シルビもシュート打ったし、エジがゴール決めたんだけど、オフサイド。
残念!(汗)

なんだか、元気のないチームを元気にするのが仕事みたい、おらったのチーム。(T^T)
自分で自分を元気にするには?
攻撃を組み立てる方法を考えた方がいい。
もう、シルビと本間は読まれてる!
パスコースをことごとく潰されてるからね。

1-3でおらったの負け!

まぁ、次行こう次!

次は、またまた間をおかずナビスコが始まれます!
日程過密だねー!
頑張るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.24

のど痛い~

磐田戦、寒風吹きすさぶスタンドで大口開けて笑っていたのが原因か、はたまた別スタンドで憎まれ口を叩いてきた祟りか、のどが痛い・・・
熱っぽい~。
頭痛い~。

これって風邪って言うかな?
鼻水は出ないから、花粉じゃないと思う~。

磐田戦の録画を見る前に、セレッソ戦が始まっちゃう気がしてます・・・(汗)

早く見るように努力します。(↓)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.22

かぎとみさん転勤?

全然知らなかったんですが、BSNラジオのパーソナリティかぎとみ徹さん、東京支社に行っちゃうのね?

一昨日だったかな?
突然、送別会の案内が来てビックリしました。
あらっ、会社じゃもう送別会終わったのね。

かぎとみツアーで、お世話になっているからね。

ってことは、今年は「かぎとみツアー」は、なし?
どーなるんでしょ?
オレンジウェーブの行方は?

日頃、なかなか聞けないので、ひたすら想像上、空想上の話しか浮かびません。

かぎとみさん!いろいろありがとう!
むこうでも頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

磐田戦のボラ仕事

いや~~~っ!! 笑ろた笑ろた!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
1ヶ月分は笑った気がする。

つくづくこの現場は、私が私でいい場所・気負いも気取りもない場所って思うわ。
人間、自分の本来の姿・素に戻ってる時って、たいがい笑ってる。
人間って、笑って生きるようにできてる気がしません?

それはともかく、開門前にスゴイ雷!雨!風!
ピッチは水浸し!
すわっ!ガンバ戦(だよね?)の再来?とビビりました。

風の直撃を受けるスタンドは、ゴミ袋や掲示物、飲み残し入れのバケツが、あ~れ~~!状態。。。(滝汗)

ボラが集結して手も足も口も、身体全部を使ってゴミ袋を押さえ(まさに三面六臂の活躍)、破れたゴミ袋をつぎはぎし、柱にガムテープでグルグル巻きに!
しかし、そのゴミ袋達の無様なこと!(ーー;

お互いがゴミ袋を押さえる格好に笑い、完成後の状態を見て笑い、
「ねぇ、このゴミ袋、一杯になったら張り替えられるの?」
「・・・できねぇだろー(汗)」
と、頑張ってる割に、ズレてる自分達の行為に笑い・・・

こーなると、箸が転んでもおかしい・・・(笑)
その後、休憩室で、またまた別件で爆笑し、ほんっっっとに楽しい1日でした!

一杯笑ったから、ちっとは痩せたかな?(爆)

あなたもこの輪にご招待します。
ぜひぜひ!

PS.
山形のボラ様達、クリーンサポーターのお仕事手伝ってくださり、ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.19

2006第3節 大宮戦

自分が勝ったことよりも、甲府が川崎に勝ったことの方が、インパクトがデカかったです・・・(汗)
とりあえず行ってきました報告です。

今まで観戦関連は、「アルビ・チーム関連」というカテゴリーでしたが、凄まじく記事が増えてるので、今年は「アルビ2006観戦関係」というカテゴリーでいきます。

↓半年ぶりの埼スタです!
前の日のアルコールが抜けないのに、上から足してました。(笑)
オレンジダービーは、今年もおらったホームかしらん?
豚トロ串が楽しみ!ステーキ丼楽しみにして行ったのにないの?屋台で買い物してくればよかった~!・・・と、食べることしか考えてない私。。。
omiya3a

↓アナタの真価が問われる日です。
頑張れ~~~っ!!
キーパー練習で、ほっかもさんが顔面パンチングを披露・・・(汗)
自分の番じゃないのにボールが直撃。
ジェルソンさん、ナイスコントロール!(ほっかもさん受難の日・笑)
omiya4a

↓さぁ、行け!
アウェーだ!引き分けで許してあげるから、思う存分戦ってこい!
と思いつつ、心の中はハラハラでした。
アウェー戦には、独特のハラハラ・ドキドキがありますよね。
omiya5a

大宮は補強した有名所の選手がゾロ。
?MFの藤本選手がいない? 怪我したのかな?(実際怪我してたんですが)けっこううまくて好きな選手なんです。
いなくてよかったと言うべきか・・・
サブの森田には大ブーイング。
トニーニョには拍手&「退場!」の声・・・(滝汗)

↓前半は、セットプレーされまくり
セットプレーが要注意なのに、なぜか野澤コールのCKが続く・・・
ハラハラでしたよ~~~っ!!(T^T)
omiya6a

↓凌げ!
大宮が上がってきてるから、裏にボールが出ればいいんだけど、出ない。
うまくパスがまわっていかない。
ミスからカットされちゃう。
エジが孤立する。
見てる方はイライラしてましたが、DFラインから上の選手は、ホントによく動いてました。
omiya7a

そして、エジの先制点!
遠くで見えない・・・(泣)

↓ゲッ!
後半、立ち上がりでの失点。
omiya8a

↓今度はこっちの番!
前半とられたCKを、今度はこっちがとりまくり。
左をシルビ、右を慎吾が蹴ってました。
決まんないんだこれが!(怒)
omiya9a

↓そして・・・
エジの2点目!
ハイタッチしまくりでした!
omiya10a

↓おめでとう!アウェー初勝利!
来てよかった・・・(感涙)
1節の時はどーなるかと思っただけに、うれしいうれしい勝利でした!
omiya11a

でもまだパスがうまく回っていかないんで、頑張って!
それからペナルティエリアでパス回すの止めてほしい。
見てる方がストレス溜まるから・・・打っちゃって下さい。(笑)

これからまたTVで細かいところを見ます。

とにかく勝ってよかった!
2-1でおらったの勝ち!

PS.
アタシ、ゴール裏にドルナー看板(字がくるくる違うのになる)置くのって、遠くのゴールの様子が見にくくてどーよ?と思うんだけど、アナタどーよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.03.17

どっちが正直?

1節で大敗し、2節で勝ち、3節では・・・

負けたチームが本物なのか、勝ったチームが本物なのか?
天下分け目の大戦になるのか?(笑)

VS千葉戦の大宮しか見てないですが、強いですよ~。
スゴイ補強してますし。
セットプレーが怖いですし。

ま、相手はどうあれ、うちはうちのサッカーをやるまで!

とりあえず、明日は行ってきます!
アウェーで勝ち戦を見せてくれ!

花粉対策しなきゃ!(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.16

アイタタタ・・・

マウスを買ったの。

アタシの使い方だと、マウスはもって1年の命。
短命だろうか?(汗)

だいたいスクロールの部分が、空回りを始めるんだわぁ。
+ クリックまで甘くなってきたので、廃棄決定。

盆暮れがMDを修理に出したいって言うから、くっついて電気屋に行き、ゲット。

使い慣れた、同じ会社の同じ品物・・・の色違い。

の、はずだったんだが!

一回り小さかったのよ!開けてみたら!
うわぁぁぁぁあああああ~~~っ!! 
商売道具がぁ~!

(やる気がないから間違うんだろうぉがぁ?)

・・・・・1年よ・・・1年の辛抱なのよ・・・

早く壊れないかな?(滝汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.15

滑った!でもラッキー!

h_002

なしてこんなに降ってくれるかねぇ?ここへ来て。。。
これ、昨日のうちの近所なんですが、1日に3度雪かきしたわ。

で・・・午後から仕事先に車で出たら・・・雪で滑った!
とある交差点での話。
道の1車線を通行止めにして工事してて、その反対側に工事道具が置いてあったの。
「とまれ」でブレーキ踏んだら、轍でタイヤをとられ、工事道具の方に車が~!

      ガツッ!
あちゃっ・・・やってしまった・・・

バックしようにも滑って抜けれない。
現場のおっちゃん達がワラワラと駆け寄ってきて、
「何してくれてるんだー!動くんじゃねぇー!馬鹿ヤロー!」

車から降りてビックリ!
前のタイヤとバンパーの間に、地下水を汲み上げる時のモーターが挟まってとれない・・・(滝汗)
なんとかおっちゃん達の馬鹿力で、外したものの、
「壊れていないか動かすから、そこで待ってろ!(怒)」
と言われ、しょぼんと立ちつくすアタシ。。。

日頃のアタシの行いでしょうかね?
作業員の中に一人だけ女性の方がいて、「絶対大丈夫だから、すぐ終わるから」と、私に声をかけ続けてくれ、うれしかった!
そこへ偶然、出張先へ行く亭主が通りかかり・・・「何やってるん?」と、声をかけてくれて。(できすぎだろ!)

モーターは無事動き、仏頂面のおっちゃん達に見送られ、アタシは仕事場に。

夜、亭主曰く、「あの人達、俺の職場によく工事に来るから、知ってる人達でさぁ・・・」

えぇ~~~っ!! そーだったのぉ~!(超できすぎだろ!)

縁は異なもの味なもの! なのか?(汗)
ってか、それって超ラッキー!って言っていい?

アタシを助けるべく、すべてがそろった感じでしょ?
神様って信じます!

PS.アタシの車、バンパーがちょっと擦った程度でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.12

2006第2節 FC東京戦

勝ちました~~~っ!!

ホーム初勝利!

今季、初勝利です~!

1節から考えると、初勝利なんぞ先の先だと思っていたので、ホントにうれしかったです。

↓開幕セレモニー
この後援会旗(?)を一カ所に集めちゃうと、後で自分のを捜すのが大変?(汗)
fctokyoh3

↓練習開始
fctokyoh4

↓キックオフ!
ここであんな負け方したら、荒れるぞ・・・
選手も立ち直れなくなるぞ・・・
と、裏方に徹しながらも、ネガティブなことが頭を埋めておりました。。。
fctokyoh5

まさか勝つとは思わなかったというか、引き分けてくれれば、という気持ちでした。
ところがフタを開けたら、スゴイ!

鈴木監督のパス回しテクの片鱗を見た気がしました。
左は、慎吾が中盤で相手のバスをカット → 貴章(or勲) → ウメッティ(ここまでは、後ろへ戻し続けているように見える) → 前戦の慎吾にパス(この間に貴章 が動く)か、ウメッティがドリブルで持ち上がる(この場合、慎吾が中に切り込んでスペースを作る。エジや右の誰かもゴール前に詰めるので、ゴール前でこぼれ球を拾える)
右は、オジとシルビとテラがこのパターン。
を、それぞれやりたがってた・・・やってた。(笑)
正統派、4バックのパスの組み立て方?なのかしら?(汗)
単純にカウンターで切り込むのではなく、ルールがある。

これは反町ンの時には、見ないパス回し。
J2時代、今のマリノスの大橋選手が、このパス回しをやりたがってましたね。。。
あっという間に、見なくなっちゃいましたけど。(笑)
だから、ウメッティってこんなにうまいんだ!とか、オジってなかなかやるじゃん!と思ったわけです。
反町ンとは、また違った選手の使い方をしているわけですから。

面白いですねー、監督が違うことで、また違ったサッカーや選手の一面を楽しめちゃう!
楽しみ続けたいものです。
勝ち波に乗れ!

走りまくった選手達に、心から感謝です!
勝利をありがとう!
埼スタにも応援に行きますから、頑張ってね!

願わくば、もっとワクを捉えてね、シュート・・・(ーー;)

次は、大宮だ! 行け~~~っ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ボランティア初戦

う~~~んっ・・・身体イタ・・・(汗)
久しぶり + 部署ちょっと違う で、イマイチ片付けがスムーズに行かず、疲れました~。
個人的には、今までの仲間と、また一緒に仕事ができて、おしゃべりできて、サイコーでした。
仕事の前にアタシらも円陣を組んで、「ファィト!オォーッ!」って、今年から始めました。(笑)
ここではいつも、心のパワーをもらって帰ってます。(*^_^*)

午前9時半集合、午後6時過ぎ解散と、9時間にわたるボランティア活動、ホントにホントにご苦労様でした。m(_ _)m

特に新人の方がたくさん集まってくださって、感謝!
一足早く、春の花が咲いたって感じなんですよ~。
入学式ってイメージ?澱んでた水が一気に流れ出したって感じ?
人間のパワーって、素敵!

「今日は人数がいっぱいでうれしい!」って、新人の方の前で喜んだら、「ウソッ!いつもはどうしてるんですか?」とビックリされてしまいました。
いつもは、この半分なのよ!
感情も湧かないくらい、グッタリ来るんです。

始めてで、とまどうこと、わからないこと、疲れることがいっぱいあったと思うのですが、遠慮せずに意見を言ってください。
「疲れたから休みたい」
それでOKですから。

今季は平日開催の日が結構あるし、ボランティアが増え続けることを祈るばかりです。

反面、いつも行かない場所でボラをしてみて思ったのが、ゴミが減ってるってことです。
すでにシーズンパスのリピーターが多い場所は、ゴミは持って帰るが定着してきているのかな?
ホントにうれしかったです。
これからも、よろしくお願い致します。

試合も勝ったので、後で試合の話をしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.10

なんだかなぁ・・・

今日どーも何かがフィットしないというか、うまく自分にハマっていかない感じ。
仕事でも文書を取り違えたり、時間を1時間勘違いしてたり。(笑)

午後から県内の観光ボランティアガイドの研修会があったので参加したのですが、あまりにも話が高尚すぎて、爆睡。
地獄で天国の話を聞いている気分。(笑)
県内の観光地は、ホントに頑張っているんだなぁ・・・
単に歴史を次世代に残したいというスタンスのアタシらとは、エライ違いです。
話を聞いていて、行ってみたい!と思う場所がいっぱいでした。

そうはいいつつ、今年もすでにバスツアーがいくつか計画されているから、勉強しなきゃならない。
伝えていく方法も考えなきゃならない・・・

今日はずっと座ってたから、疲れました。シクシク・・・

さて、新潟は春期観光キャンペーンとして、にいがた花物語を企画しています。
大人の課外授業って、けっこう楽しそうなので、興味のある方はどーぞ。

明日は・・・明日だしね。(爆)
なんとかなるといいね!
アタシも頑張る!
いっぱいボランティアさんが集まってるといいな!

応援も頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.07

大宮戦の解説は・・・

骨折人様、どーもありがとうございます。m(_ _)m
昨日のうちにこのネタもアップしたかったんですが、家庭環境が許さず、タイトルがかぶっちゃいました。
訂正させて頂きました。(多謝)

川崎戦に行く直前に、スカパーでの放送日程をチェックしてて
おっ!

反町ンが大宮戦の解説やる!
見ねば!

で、川崎戦があーぢゃない?
里心がついたっていうか、楽しみになっちゃって・・・(汗)
声だけでも聞きたいなって。

反町ンの解説って、だいたい始めて聞くアタシ。
ウルサくなくっていいわ!(爆)
一生懸命、楽しく観戦してるってのが伝わってくるの。
あの独特な笑い方!
なんだかホッとしちゃった。。。

で、つらつら思ってみる。
新潟の解説しないかな?
無理かな?無理だろうなぁ・・・逆上するかもしれないし・・・
でも、そーいう反町ンを見て(聞いて)みたい気もするなぁ。。。(笑)

反町ンの解説がどーこーいうより、アタシの心情の問題でしたね。
こんなこっちゃイカンだろ!
しっかりしろ!アタシ!
次はホームだ!

PS.
4月2日の広島戦、NHKの解説が反町ンだと、co様に教えていただきました!
サンクスです~~~っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.06

2006第1節 川崎戦

坊や達、お荷物持って、

おうちにお帰んなさい!
     怒怒怒 (`´)怒怒怒

と、ブーイングしまくりました。
なんでブーイングしたか?
アタシ自身が、次にこの気持ちを引きずりたくなかったから。
それだけ。

始めての等々力。
アタシにとって等々力といえば、川崎ヴェルディでした。
まさかほんとに来ることができるとは・・・

午前10時、バスが順調に走りすぎで、駐車場すらあいてない時間についてしまった!(滝汗)
5時間も何してれってかい?
しょうがないんで、等々力陸上競技場周辺散策。

todoroki2公園内の池の畔では梅がかなり咲いていたし、もう桜が咲いているのを発見!
多摩川の土手では、ジョギングの大会があったみたい。
ゼッケンつけた人が走ってたし、散歩や体操と、いろんな人が春の日を満喫してました。
todoroki3なんだかゲートの列に並んでいるのが勿体なくて、釣り人達を眺められるベンチで、本を読んだりお弁当食べたりと、亭主とじっくり時間を潰しました。
そうそう、今回から盆暮れ達を連れてくるのを止めました。
みんな部活とか忙しいので、お留守番。

↓さて、いよいよ等々力陸上競技場。
並び自体は遅かったので、入場までかなり待ちました。
todoroki4

↓選手達のお披露目!
まさかあんな結果になるとは・・・
todoroki5

↓戦ってます。(とりあえず)
前半20分くらいまで、ゴール前まで攻めていってます。
なかなかいいじゃん!と思った途端に・・・
todoroki6

前半に弱いアルビだと思ってみるものの、2点目をまったく同じパターンで入れられてしまい、アタシがキレた!
兄にゃ!オジ!息合わせてワンテンポ、トロい!
左サイドが徹底的に攻められるのに、ついていけない!
センターバック!フォローに入れ!って、それどころじゃない?(汗)
同じパターンで崩されてるってことは、違うパターンだと、もっとヤバイ?
1点返してほしがったが・・・前半終了。

↓後半のどっか
todoroki7

ムダなパスがやたら多くて、セカンドボールはことごとく相手のもの。
あまっさえ、ゴージャスなパスミス!入れてくれといわんばかり・・・
パスの出し所がないのは事実。
FWの連携、動きが非常に悪い! 
自分が点入れないなら、せめてDFを引きつけるとか、なんか芸当しろよ!
上野がいてくれたら・・・と思わず・・・
やる気ないないら、帰っていいぞ!(怒)と、言いたくなるわ。

3点目からは選手がキレた。
川崎は、やりたい放題。
それでも、兄にゃが声を出し続けていたのがよかった・・・

↓初陣、惨敗!
todoroki8挨拶に来たけど、途中で足を痛めたエジがとっても心配!
監督が挨拶に来たかどうか、わかんなかった。。。
todoroki9

確かに何もかも一新だけど、それがよかったのがどうかは、シーズン終わるまでわからないですよね。
今は、サテライトがトップチームに挑んでいる感じだけど、どっかで一皮むけるかも・・・
と、期待します!

次!頑張ろう!

PS.
帰りのバスの中で運転手さんが、自殺・・・じゃなくて次節は勝って、連勝の波に乗れるように」と慰めてくれた。。。
次節自殺しないように、頑張ってね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.03.04

いよいよ開幕だぁ!

これほどアルビを忘れ果てて生活していたオフシーズンも珍しいかも。
そんなオフシーズンも終了!
最終戦の時は、開幕戦が遠いと思うのにね。。。

浦和とG大阪の2戦目、楽しみです!

そして、我がアルビの開幕戦!
行きます!行きますとも!

が・・・体調激悪・・・
熱が出てきた・・・(滝汗)

アタシ花粉症なのね。
関東に行くなら、とりあえず抗アレルギー剤飲んどこう!と思って、耳鼻科に行ったのが悪かったのかも。
すごく空気悪くて、風邪ひきさんがいっぱい!
もらわんでいい風邪をもらったような。。。(T^T)

今日の午前中も、ボランティアの用具のチェックがあったのね。
行こうと思っていたんだけど、とにかく中止!
すべての焦点は、明日のフロンターレ戦に!
身体を引きずってでも行きます!

あぁ・・・弥彦に必勝祈願に行ってない~!
じゃ、写真に・・・(爆)

明日には絶対治るぞ!
そして、勝つ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.02

日付変更線の向こうから

3月になりましたね・・・独り言なので突っ込まないで下さい。

出来事には、「こんなことなければいいのに」とか、「アンハッピーだ」「不要だ」と思うことがままあるよね。
しかし不要だと思った出来事が、後から考えると必要だったってこと、ない?

私にとって2月という月は、失敗に始まり、失敗がキーワードになってしまった月だったのよね~。。。

なんでこんな事態が起こるのか、自分でも信じられなかったわ。マジで・・・

ところが、この出来事とキーワードがグルグル大団円を描き、昨日、日付変更線の向こうから、ビックリするような終止符と共にやってきて、キッチリ2月を締めくくってくれたの。

え?昨日は3月1日だ?
日付変更線の向こうは、まだ2月よ!

この結末のために、ど---しても必要だったとしか思えない。
あっけにとられてしまった・・・

これでアタシの人生は、またまた大きく展開していく。
生きているって、ほんっとに面白い!
何があっても、とりあえず生きてみるものだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »