« 2006第2節 FC東京戦 | トップページ | アイタタタ・・・ »

2006.03.15

滑った!でもラッキー!

h_002

なしてこんなに降ってくれるかねぇ?ここへ来て。。。
これ、昨日のうちの近所なんですが、1日に3度雪かきしたわ。

で・・・午後から仕事先に車で出たら・・・雪で滑った!
とある交差点での話。
道の1車線を通行止めにして工事してて、その反対側に工事道具が置いてあったの。
「とまれ」でブレーキ踏んだら、轍でタイヤをとられ、工事道具の方に車が~!

      ガツッ!
あちゃっ・・・やってしまった・・・

バックしようにも滑って抜けれない。
現場のおっちゃん達がワラワラと駆け寄ってきて、
「何してくれてるんだー!動くんじゃねぇー!馬鹿ヤロー!」

車から降りてビックリ!
前のタイヤとバンパーの間に、地下水を汲み上げる時のモーターが挟まってとれない・・・(滝汗)
なんとかおっちゃん達の馬鹿力で、外したものの、
「壊れていないか動かすから、そこで待ってろ!(怒)」
と言われ、しょぼんと立ちつくすアタシ。。。

日頃のアタシの行いでしょうかね?
作業員の中に一人だけ女性の方がいて、「絶対大丈夫だから、すぐ終わるから」と、私に声をかけ続けてくれ、うれしかった!
そこへ偶然、出張先へ行く亭主が通りかかり・・・「何やってるん?」と、声をかけてくれて。(できすぎだろ!)

モーターは無事動き、仏頂面のおっちゃん達に見送られ、アタシは仕事場に。

夜、亭主曰く、「あの人達、俺の職場によく工事に来るから、知ってる人達でさぁ・・・」

えぇ~~~っ!! そーだったのぉ~!(超できすぎだろ!)

縁は異なもの味なもの! なのか?(汗)
ってか、それって超ラッキー!って言っていい?

アタシを助けるべく、すべてがそろった感じでしょ?
神様って信じます!

PS.アタシの車、バンパーがちょっと擦った程度でした。

|

« 2006第2節 FC東京戦 | トップページ | アイタタタ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/9101429

この記事へのトラックバック一覧です: 滑った!でもラッキー!:

« 2006第2節 FC東京戦 | トップページ | アイタタタ・・・ »