« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.29

レフリーへの道@盆暮れ

今、NHKのBSでWカップガイド 審判から見たWカップって番組を見てました。
日本からWカップの審判として、2大会連続選出された 上川 徹 審判の話。

本格的、密着取材は5月26日に放送ってことだったのですが、Wカップの審判ともなると、おいそれと誰でもなれる分けじゃございません。

日頃、審判には一家言(単に文句とも言う)あるアタシとしては、見逃せない番組ってことで、ブックマーク。

さて、以上は審判の中でもトップクラスの人達の話。
どんな審判といえど、はなからトップ爆走してた分けじゃない。
我が家には、そんな審判のタマゴがおります。

盆暮れが、4級審判の講習会に行って来ました。
4級は講習会だけでとれます。(ラインズマン・・・程度?)
かなり前の話だったのですが、アタシがビックリしたのは、講習会豪華付録!

Sinpan

2,500円の講習費で、これ一式。(左上からワッペン、グリークカード、データ記録用ノートブック、審判解説用DVD、テキスト)。
グリーンガードって、なんに使うの?(謎)
数が間に合わなかったということで、写真以外に後日、レッドとイエローカード、特製ホイッスルが届きました!

正直言って目が点です・・・
JFAって、金持ち!

「それだけサッカー界が、審判育成に力を入れてるってことだよ。」
と亭主に言われ、納得!

審判って、ヤワな気持ちや体力じゃ勤まらないでしょ?
文句言うだけじゃなくて、アタシらも勉強すべきだと思ったよ。
ってことで、アタシも豪華付録のお世話んなります!

の、前に、頑張れ盆暮れ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.04.27

ほっかもさん祝デビュー!

昨日、貴章 と中原が得点してアルビが勝ったと聞いた時点で、相手はサブメンバーね!と、勝手に思い込んでいたのだが・・・

リーグ戦のメンバーじゃないかい!(ドキドキ・・・)

マルキーニョスもチョ ジェジンもいるじゃない!
ここんちって、この間、浦和に勝ってるんだよね?
でも、他のチームに負けてるんだよね?
サッカーってわっかんないわー。。。。。

やるなー、うちの連中!
特にDF。(またまたそう思ってるだけで、実はバックライン以外が活躍した?)

と、新聞を見て、またまたビックリ。
ほっかもさんが、公式戦初出場?
ウソォ!?!
今までなかったの?
アタシが見てたのは、サテ戦だったわけね?(滝汗)
ほっかもさんのデビュー戦くらい、目の前か放送で見たかったわー!o(`´)o

好セーブ連発ってことでしたが、どんどんノザを脅かして下さい!
切磋琢磨こそ、強さへの道。

公式戦デビューおめでとう!
勝利おめでとう!

これからの活躍も、心から祈っています!
頑張れほっかもさん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.26

ヘロヘロと7人のマッハ!!!!!!!

ナビスコVS清水戦、勝ってよかったですねー!
FWが、それぞれちゃんと仕事したってのがよかったです!
相手は、完全サテライトだといえども・・・(じゃなかったけど・汗)

さて、アルビはともかく、アタシは先週の金曜日からの、エアロビとウォーキング(買い物ツアー)太極拳の繰り返しで、筋肉痛の上乗せ地獄
さすがに腰が痛くなってしまって、立っているのがやっとの火曜日。
仕事タイムは、お客を前に、まぶたが閉じないことを、必死で祈ってたわ・・・(滝汗)

やっと解放された本日、ヘロヘロ状態で家事に勤しんでおりました。

で、定番のアイロン掛けタイム。
本日の映画は、7人のマッハ!!!!!!!です。
マッハ!!!!!!!!がお気に入りだっので、期待!

・・・え?・・・・・虐殺?
とってもシリアス。
タイという国のお国の事情が、とっても色濃くでているし、これがバンコクから離れた農村の実情なのかな?と・・・
とっても真摯な気持ちで、タイの国歌を聴きました。

特撮なしのリアルな格闘だっただけに、事件の現場も背景も、リアルに浮き立った感じがしました。
う~ん・・・ただ単にアクションがカッコイイとか、面白いとか、スゴイとか言えない感じ。

それにしても、恐るべしゼバタクロー
恐るべしサッカー!
器械体操も体操も、ラグビーも、その技が武器になる。

競技スポーツの技が武器になる様なんぞ、見ないで済むにこしたことはない。
正直、見たくない。

そういう部分で、アッケラカンとは、見れない映画でしたね。

子供に見せずに返してしまった・・・

・・・複雑。
考えすぎ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

2006第9節 福岡戦

ご無沙汰です・・・
正直な話、福岡戦は、まだ前半しか見てません。(汗)

新聞とか読むと、前半戦は新潟が攻めていた・・・みたいに書いてます。
書いてますが、? です。
プレスが早くて、ボールを持っても出し所がマズイ感じ?
テラが思うように仕事をさせてもらってない感じ。
でも、この間の名古屋戦の後半ほど、ガチガチのプレスをかけられてるわけじゃない?

前半終了後、福岡の監督が「新潟のミスと精度の悪さに助けられていますが・・・」的なことを言ってましたが、すべてを物語ってましたな。(ケッ!)

元気のないチームを元気にする、フレンドリーな精神の新潟は、ここでもやってしまいました。

エジが抜けて、そろったメンバーが形になり、2連勝と波に乗り始めていただけに、いい薬になったなと。
アタシなんかも、エジいなくても行けそうじゃん?みたいに思ってたし。。。

天狗にならずに次に行けそうじゃないですか。

今季の初戦もそうですが、要所要所で目の覚めるようなお灸が待ってます。(笑)

ってことで、アビスパ福岡戦は、0-2でおらったの負け

このお灸が次に効きますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.21

ザスーラ

ものかご---く久しぶりにDVDネタ。

我が家では、亭主が飲み会で遅くなる日は、夕食食べながら、決まって3人(盆暮れ、盆暮れ・弟、アタシ)でDVD鑑賞会。
鬼の居ぬ間に・・・ってヤツですな。

今日見たザスーラは、とっても楽しくて、久々に3人ともヒットーッ!と思った1本でした。

ジュマンジって作品が昔あったんですが、覚えてます?
アタシがけっこう好きな、ロビン・ウィリアムズが、いい味だしてたんですが・・・
あの作品は、怖かったわ・・・
こんなこと、あってほしくない!
って思うことが、バンバン起こっちゃって!
音楽も、妙に怖かった。

それに比べるとザスーラは、妙に前向きな起こってほしくないこと?(笑)

「あこまで破壊の程度が過激だと、最後になんとかなるだろう?」って気になるしね・・・

なにより、あの兄弟2人のやり取りが、うちの盆暮れ兄弟とクリソツ!
一々「分かった?盆暮れ。弟の気持ち」とか、「盆暮れ・弟、お兄ちゃんって大変よね」とか、合いの手が入れられる。
ゲームの中身も、現代っ子向けだしね。

見終わったら、3人ともなりきり気分。(爆)

アタシが「じゃ、アタシがおねぇちゃん役ね!」と言ったら、
「無理だろー!」と、盆暮れ兄弟から大ブーイング。。。

               ・・・なして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

響きの実験室

タイトルをつけるのに苦慮するような話ですが・・・
本日、金属を振動させて、粉末塗料を七宝焼きのごとく塗る方法、その他を研究中の友人宅で、響き・振動の大実験大会。(汗)

ボケ防止の脳の機能アップに関することに携わったので、アルファー波とか、興味津々です。

2006

左側に3段重なっているのが、周波数を作る機械。
これから出ている端子を、スピーカーにつなげれば音になるし、振動する板(机の上の白い箱)につなげればバイブレーションになるし、PCで波形の画像として確認もできるという優れもの!

電気の50ヘルツ(関東)とか60ヘルツ(関西)っていうのを、音にして聞いてみたいり、まったく同じ周波数を2つ重ねると、ウォオーン・ウォオーンと音に強弱ができるウナリになり、面白い!

家の中を電線がはってるだけで、こんなにウルサいんだ!
って、ビックリしました。

パソコンは、0と1の周波数なので、波形が四角い箱 + 短剣のような、見るからに凶暴な波形になる!(ドキドキ!)

また人間の耳って、機械とズレがあることが分かって、面白かったわ。

脳波を現す周波数の実験もなかなか!
それぞれの周波数を、振動や波形で現し、実際に聞いてみましたよー。

アルファー波は、10~9ヘルツくらいの、リラックス時の周波数。
ベータ波は、13ヘルツ以上の日常、人間が活発に活動している時の周波数。イライラするような感じ。
シータ波は、アルファー波のちょっと下で8~7ヘルツで、記憶をしたり、願望を叶えたりするのに効くそうですよ。
デルタ波は、4ヘルツ以下で、眠くなるぞーって感じだけど、胎児や細胞が成長する時に出る周波数なんですって!

バイブレーションをかける素材によっても、音が広がったり狭まったり、特定の音が抜けたり。(写真は薄いステンレスで音を再生しているところ)

周波数によって、頭痛がしたり、鼻が通ったり、腹に来たり・・・(笑)
自分の身体が実験台って感じも・・・(笑)

いつか、遺伝子レベルでの損傷も、ある特定の周波数を聞くことで再生させたり、その人固有の振動数を見つけることで、眠っている遺伝子を開発できたらいいね!って話をしてきましたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.18

今度はファンヒーターが・・・

逝ってしまいました・・・

まだ朝晩寒いでしょ?
ファンヒーターって、うちでは必須なんですよ!

スイッチ入れると、黒い煙がもくもく出てきて、着火せず・・・

午後の仕事にでる前に、中の大掃除をして、着火を試してみたんでけど、あきませんわ。
カートリッジの灯油を抜いて、修理に出す準備をしていたら、灯油はこぼす、玄関の置物は倒して割る、踏んだり蹴ったりですわい!(T^T)

疲れ果て、灯油臭~くなって、午後の仕事に出向きました。

給湯器も火がつかない
ファンヒーターも火がつかない

・・・・ついてない?

いやー、出火する前でよかったんだ!
これこそついていたのだ!

って無理矢理思うことにします・・・バタッ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

2006第8節 名古屋戦

Hakusan本日、実家の母の用事で三越経由でスワンいり。
市陸まわりの桜をみながらと思ったら、白山神社のお祭り。
新潟市内は、ほぼ満開?
早いわ~~~っ!! うちは一分咲きよ!

お祭りで、美味しそうなたこ焼きを仕入れて、いざ、スワン!(爆)

Nagoyuh2→今日は、亀田のサンクスデー!
他サポ様に言わせると、不思議な着ぐるみ婆ちゃんだそーですが、やたら腰が低く、営業向きの性格。
私は知らないですが、名前、あるんですか?
ポップコーンをいただいてきました!
『新潟に生きる』センターサークルバナーも登場し、亀田様々・・・

↓名古屋の皆様、いらっしゃいませ
玉ちゃんと藤田のプレーがみたい!
Nagoyuh3

↓前半のどっか
スワンで試合を生観戦ってのは、アタシにとって年に数度。
今年もすでにアウェー3度に対して、ホーム始めてですからね。
立って応援していないのが、奇妙な感じです。
Nagoyuh4

Nagoyuh5

前半、ほんっとにセカンドボールが自由に拾える!
自由自在!
貴章 も、この間の得点で、変なタガがとれた感じです。
エジがいつも見せてくれる、DFとGKの間に入ってボールをかっさらおうとするシーンを、今日は貴章 が見せてくれ、ビックリでした!
諦めずプレスをかける、ボールを追うって姿勢は、見てて気持ちがいいですよね。

今年仕様の慎吾の切り込みで1点先制!

欲言えば、これだけ好きにやってるんだから、もっと点取れ!

対して玉ちゃんは、どっか具合悪い?
生彩欠いてますが・・・立ってるだけって、監督指示?

藤田選手は、好きなんですよ。
次、こーでるといいなって思うとおり動くので、見ててストレスが溜まらない選手。
しかし、彼の指示にまわりが反応するのに、ワンテンポからツーテンポおそい!
それに対して、アタシがイライラしてました。(笑)
シルビとの対決も面白かったです!

シルビって、ホントに冷静な選手なんですねー!
その分、本人が見えないというか・・・性格がよく分かんない。
足でボーリングしたいとか言うくらいだから、オチャメなんでしょうね?

↓後半のバック
光~~~っ!! 前半よかっただけに、クリアミスは痛かった!(涙)
相変わらず一対一には弱めなので、頑張ってね!
・・次は、オジかなぁ~。。。
Nagoyuh6

後半は、一転。
名古屋が非常にタイトにプレスをかけてきて、狭い!って感じ。
サイドに自由に出せなくなるので、勢い真ん中にボールが集中?
フリーキックも、もうちょっと近めだったらよかったのになぁ・・・

時間がなくて2得点目を見ずに帰ったのですが、外でゴールの声を聞きました!

兄にゃ!よくやった!

ホーム名古屋戦、2-1でおらったの勝利!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

ゴミ関係、協力お願いします!

忘れないうちに書いておきます!

実は、今季から温かい食べ物がスタジアムで食べられるようになったことで、それに伴う弊害も出てきています。
まず、焼き鳥などのを使った食品が、多くなっていること。

実は、この串をそのままゴミ袋に入れたことで、ボランティアが片づける時にケガをするという事態が起こっています。

Kusiそこで、ゴミ袋の貼ってある壁などに、写真のような串入れを作りました。
この紙コップに串を入れて頂くようにお願いします!

実際には、ガムテープの部分に『串』などと書いてありますので、分かりやすいと思います。

先のとがっている串は、すべてここに入れてください。

また、ペットボトルの中身を捨てて頂く飲み残し用のバケツに、食べ残しを入れる方がいらっしゃいます。

食べ残しの固形物は、燃えるゴミに。
お汁だけをバケツに入れてください。

後片づけが非常に大変なので、名古屋戦以後のホーム戦では、ぜひぜひ、ご協力をお願い致します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とうとう給湯器が・・・

本格的に逝ってしまいそう・・・(T^T)
点火不良で、本体から水がもれてる・・・
どっかで配管キレとるな?

早速、メーカーに修理を依頼して、明日には見てもらえるんだけど、新品にしてくださいって言われたら、どーすべぇか?

倒れてよかとですか?

後修理する物がいくつあるかと考えると、頭痛くなる。

なんだか春よのぉ~。
木の芽ぼこりって言葉知ってます?
これって方言かな?

木の芽がほころぶ頃(出る頃)、人間の心が落ち着かなくなる。
ハートが揺さぶられて、 本性 思いもしなかった性格、気性が表面化する。
って感じの意味ですが・・・

思わずうちの機械を見回して、「イッチョメげに人間気取ってるんぢゃ無いわよ!」と、毒づいてます。

「いや・・・ご主人様の毒を、変わりに吸って代謝してやってんだよ」。
な---んて、言い返されそうな気もする。

まぁ、何が幸いするかわからん世の中だから、目の前の物を一つずつ片付けて生きるしかないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.12

こういう時こそ!

ついてるぞ!

と、声を大にして言おう!

負けちゃいましたね・・・
明日ゆっくり見ることにしますが、得点だけならいいセンいってたのに!
千葉とは、点の取り合いって試合が多いなぁ・・・
ま、点取ってるし、次行こう!

壊れる時には、あれもこれもいっぺんにってこと、ありません?
銀ちゃん(マイ・PC)が体調不良。。。
ファンを交換しなきゃならないかもしれない・・・(涙)

プリンタも不調・・・
原因は分かっているんだけど、メーカー送りにしないと、これも必要な部品が手に入らない・・・
今、年度初めの激・忙しい時期なので、メーカー送りにもできず、騙し騙し使用中。(涙)

電話の子機が不調だったのだが、これは自力で修理。

MDステレオの・・・

止めよう!
これ以上あげつらっても、落ち込むだけって気がする。。。

こういう時こそ、これを「ついている!」に変える気概がほしいというもの!

・・・天と地に祈ろう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.10

2006第7節 甲府戦

さて、そんんなこんなで、無事キックオフになりました!

↓頑張れ!
メンバーとしては、広島戦に同じわけだから、連携さえもっとうまくいけば、なんとかなるかも・・・と、期待。
ってか、新参の甲府なんかに負けてんぢゃねーぞ!
Kawanaka8

アタシ的には、バレーの活躍が見てみたかったんですよ。
それをどう押さえるかってことも含めて。

↓よく転けました・・・
主審の名前が出た瞬間から、審判vs新潟サポモード。(笑)
一挙一動にヤジが飛んでました。
これもどうよ?って気はしますね・・・
Kawanaka9

↓兄にゃ!立て!頑張れ!
兄にゃが沈んでるのに、なかなかボールが外に出されず、新潟サポから怒号!
Kawanaka10

前半、甲府サポ側に攻めていってるんで、新潟の攻撃はよく見えないんですが、甲府の攻撃はあんまり危なくなさげ?
バレーが仕事させてもらえない。
ヒロシと兄にゃ、コーナーキックの時とかは、光がピッタリくっついてるのが印象的。

↓ノザも頑張る!
Kawanaka11

ボールは回ってるし、支配してる割に決め手を欠く前半が終わり、怒濤の後半へ。。。

後半は、新潟サポに向かって攻めてくるわけじゃない?
TVの画面だとよく分からないんですけど、生で見てると、中盤(テラ・シルビ)から両サイドへ面白いようにボールが出る。
で、それが次に面白いように甲府DFの後ろへ、ポンッ出るの。
見てて、亜土夢の所に同じパターンでボールが出る。
それを貴章 が点にしようとする。
なんでこんなに簡単に裏にボールが出るのか?
分かんない。。。

後ね、ウメッティとかから、ピンポイントで中盤にボールが落ちる。

貴章 の1点目は、ほんっっっっとにうれしかった!涙が出るくらい!
よかったね!って、抱きしめてあげたかった!

↓慎吾の得点シーン
中原、慎吾、ウメッティが絡んで2点目!
Kawanaka12

Kawanaka13

亜土夢の3点目は、見逃してしまった・・・

ファビも入って、とってもやる気満々。

65分くらいに、上がってる新潟の裏にボールを出されて、左を駆け上がられた時、ヒロシが根性見せた!
ドピュ-----ン!って音がするほどの速さで戻ってDF。
みんなポカンと口開けて、「ハヤ・・・(汗)」と唖然でした。

で、河原の4点目は、失礼ながら冗談だと思った・・・
これで自信をつけて、より熱心にアクティブに練習してほしいな!

ホントに選手個々のいいところが出せた試合、見れた試合でした。
若手は自信ついたろうし、エジも負けてらんないと思うだろうし、勝ってよかった!

甲府戦は4-0で、おらったの勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.09

川中島の戦いまで

が、楽しかったなぁ・・・と、勝ったから言えるってのもありますが。

J2時代の川中島決戦は、残念ながら現地に行ってません。
今回は、満を持して行きました!
行ってよかった! (感涙)

↓バスの駐車場から
右側にバックスタンドの白いポールは見えるが、信じらんない長蛇の列!
最後尾に着くのに、1kmくらい歩いた?(汗)
Kawanaka3

天気が微妙で、バスから降りた時は横殴りの雨、とーぜん、風もすごかった!
土砂降りにならず、試合終了までもったのは、奇跡だと思う!

↓メインスタンド
Kawanaka4

↓バックスタンド
Kawanaka5

松本アルウィンは、常に使いたいと思う、いいピッチのサッカー場です!
立ち見席ってのがまたいい!(笑)
入場者数、無制限って聞こえません?

今回、選手紹介がとっても面白かったです!
まず、監督から紹介。。。
思わず「おぉ!大トリからかよ・・・」みたいな。

Kawanaka7海本ケンジは、まだ許せたんだけど、
ファ~ビ~ニョって、誰だよ?と。(笑)
ファビはとっても元気!
手を振って、サポに答えてくれてました!

で、甲府の選手紹介は、苗字をツラッと流して名前をリキムから、ボクシングの選手紹介みたい!
しかも、声がデカすぎて割れたりかすれたり・・・
名前の後に、△×ポンドー!って、体重言うんじゃないかと・・・(滝汗)

でもそれがね、とっても温かいんだよね。
一生懸命盛り上げようっていう、ハートがダイレクトに伝わってくるの。
感謝感謝だったわ!

アルウィンでのサッカーの試合としては、最高観客数をマークしたみたいです。
新潟のボランティアさん達も、もぎりに案内、オールスターの投票担当と大活躍。
何気なく見てる試合だけれど、慣れない公式戦の運営に、どれだけ関係者が奔走したか想像できるので、頭が下がる思いです。

本当に楽しい時間をありがとう!

ってことで・・・次は、試合の話に続く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

川中島前夜

いよいよ川中島決戦前夜ってことで、ワクワクしてます。
松本は始めてなので、さらに楽しみ!

天気悪そうなのが、玉に瑕?
誰だ?雨男は。。。(男って決まってないだろうが・・・汗)

新潟日報に、いつもボランティアでお世話になってる宮尾君が載ってました。
明日は頑張ろうね~っ!(見てるか~?)

今回は、甲府とのボランティアのコラボ計画があって、日頃ビッグスワンで頑張ってるボラが、甲府に出張サービス?
ま、逆もあるのだが、交流&情報交換コミコミで頑張ります。

え?アタシ?
亭主が一緒じゃなきゃ、なんの真似でもするんだけどね---。
たまには、家族サービスしないとね。。。(笑)

唯一、今年昇格時に「アウェー戦に来たら一緒に遊ぼう」と言ってた、山梨の親戚に会えないことが悲しい。
アタシも、山梨に行くの楽しみにしてたから、来年こそって感じ?

どこで戦っても、とにかく勝つ!
絶対勝つ!
甲府は、昇格時のサッカーがとってもすごかったので、生で見るのが楽しみ!
頑張って応援するぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.06

尻に火がつかないと・・・

何もしないってのが、アタシの信条・・・

   フッ、きれい事ね。

よーするに計画的に、継続して、余裕を持って、準備して、ってのができない。

そんなアタシが、某サークルの会計なぞやったもんだから、決算期の年度末になって、この1年、何に金使ったかねぇ?(滝汗)
と、ドツボ。

ありったけの領収書と残金をかき集め、活動報告を読み直し、雀の脳みそばりの記憶脳をフル稼働して、思いだしながら計算する。
もし足が出てたら自己補てんの覚悟!(切腹ぢゃ!)

          で・できた!

あれ?お金が余った・・・?
立て替えたことがあったかもしれない・・・はははっ(汗)

しかし会計報告書を見て唖然。
支出の90%が飲食費。。。
どーいうサークルなんだ?ってか、アタシはこんなことに会費を使ってていいのか?(涙)

しかし会計報告は、問題なく会員の承認を得、通過。
念のため、ほとぼりを冷ます目的含みで、来年も会計を続けることにした。

きっと、来年の今頃も・・・(T^T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

2006第6節 広島戦

寒かったですね~っ!(涙)
おらったのホーム戦、どのチームもいやだって思ってないかしら?(笑)

うちの家族にカメラ持たせると、撮ってくる試合の写真は、「試合前の練習」「チアガールの演技」「ハーフタイムのチアガール」「試合終了後」・・・
何考えてんだよ! パンチ o-_-)=○)゜O゜)☆
って状態で、アタシのストレスが溜まります・・・(涙)

上野が途中出場して仕事したけど(けっ!)、木寺が試合で見れなくて残念・・・
両方とも、ブーイングでは迎えられない選手ですよね!
そして反町ンの解説ってこともあり、家に帰ってからワクワクしてビデオ見ました!

Hirosimah3←悪条件は同じだ!頑張れ!
三田が入ってウメッティが入って、亜土夢と中原・・・
パッと見の戦力としては、サテライト。
しかも、「××から移籍」「○○から移籍」「□□から復帰」ばっかりで、盆暮れ曰く「ツギハギぢゃねーか・・・うちって・・・(滝汗)」。
と、どー戦うのか、本気で心配でした。
だって相手は、佐藤とか日本代表クラスがゴロゴロいるんだもん!

しかし、中盤でボールが支配できると、こんなに気持ちいい試合になる!という展開。
サイドもうまく使ってるし、チェンジもスムーズにいってるし、問題は決定力!
この辺がサテライト・・・せめてワクに飛ばしてくれ~っ!

↓後半開始!
出だしで躓かなければ、行けるぞ!
Hirosimah4

さすが反町ンって言うか、パスのパターン固定観念で動いてしまっている選手に苦言。
さぞやテクニカルエリアで叫びたかったろうに・・・
そういえば最後の方で、もしかしたらベンチでこんな声上げてた?って声出してましたね。(笑)

広島が上野を入れたところで、こっちは岡山の投入を考えた方がよかったように思います。
岡山ならかき回せた!

確かにPKの1失点は悔しいですが、あのメンツでよく頑張ったと思いますよ。
中原も自信になったろうしね。

今度は貴章 の番だぞ!
いっけー!!

ってことで、広島戦は1-1で引き分けでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

明日の広島戦

明日は、またまた天気がぐずつきそうです。
天気予報に注意して、気をつけておいでくださいね。

にしても、どーいうんでしょ?
天気悪すぎですよ、新潟スタジアム。

相変わらずボランティア不足なので、ゴミは持ち帰ることを基本に考えてください。

また、クリーンサポーターにご協力お願い致します。


さっきまで、清水 vs ガンバ戦を観ていたんですが、ガンバはスゴイですね。
日本代表なんか、戦力に入ってないのに勝っちゃうんでから。
選手層の厚さを見せつけられてる気がしますよ。

うちも選手がいないわけじゃないんですけどね・・・
頭数としては・・・
なんでみんなでケガするかね?(涙)

ファビが近いうちに復帰という話を、先日、広報の風間さんがしてたので、早めて出てくるハメになるのでは?
なんて思ったりしてます・・・・・

そうそう、かぎとみさんとやばりご縁があったようで、最後の番組の最後の最後を聞くことができました。
ご苦労様でした。

どーでもいいですが、アタシらも裏で頑張りますから、アンタらは表で頑張りりなさい!

人のチーム元気にしてないで、自分が元気になるように!
(明日は、解説が反町ンだぞ!意地見せろ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ直った?

なんだか、直ったような気がする・・・
この2日間はなんだったの?と、とても複雑な気持ちですが、とりあえず正常に更新ができるようになりましたわ!

が・・・(他のblogを使ってることにはわからんでしょうが)

blogの記事内に入れる写真の、フォルダやアルバムを選べない・・・
自分の好きなところに写真を保存したければ、写真をまずアップしてから、ダグを考えなきゃならないので、頭を抱えています!

面倒だから「気になる1枚」を、アルバムにしようか?
と考えてます。

バージョンアップする時に、今度こーいう風にします!
って、もっと細かく、前もって言ってほしい!
心と技術(と言えるか?)の準備ができないから、慌てて対処法を考えなきゃならないし・・・

倒れそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »