« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.31

国際親善試合 ドイツ戦

Wカップの同組の他の国が、格下のチームと親善試合をし、ゴールラッシュでウハウハしている中、日本も格下のドイツと親善試合。
ウソッ!と思ったんだけど、格下なんだわ・・・マジで。

朝のハイライトシーンだけ見てた時は、どーいう審判なんだ?と疑問だったんですが、実際に一試合見ていると、どっかの国のわけ分かんない審判より、ずっとアタシ好みでした。
多少アウェー?ってのはありますが・・・

体格差って、ほんっっっとに損!
デカイ方は、ボンッて身体をぶっつけるだけで、小さい方をは吹っ飛ばせるけど、小さい方はライダーキックしないと吹っ飛ばせない。。。
その時点で、隠しおおせぬファウルだからな。(涙)

盆暮れと盆暮れ・弟は、誰がスパイクのニューモデル履いてるとか、一々チェックしまくり。
買ってくれっていわれたらどーしようと、試合以上にビクビクして見てました。。。
選手のことを、ホントによく知ってて、海外に激疎(ゲキウト)のアタシは、解説つきで試合を見てましたよ~。(情けない・・・)

NHKスペシャルで、日本のプレスの話を見ていたので、人の動きがよくわかったし面白かった!
途中交代で、すごく不安を感じた駒ちゃんも、思っていた以上のできで大満足!

なにより、2失点後の真剣勝負の時間帯が、一番面白かった!
ものすごく濃厚な時間。
ケガをしないでくれ!の一心で見てしまった。。。

まだ本番まで時間があるから、修正できると思う!
大丈夫!

次で、また修正されたいい試合を見せてもらえるのに期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あっちもこっちも!

サッカーネタばっかりになってるわ。

オジがヴェルディに移籍。
・・・やれる人だから、試合に出れないってのは、我慢ならないんでしょうか。。。
でも、なんで出れないの?
反町ン時も今も・・・
何がダメなのか、試合に出れないのか、実はよく分からないアタシです。

Wカップ直前練習試合のドイツ戦、、終わりましたね。。。
朝、ハイライトシーンだけ見たんですが、2点も取った?
スゲッ! と思った。
取り返されたのは、順当だと思ったけど。

こちらは、田中誠選手がケガでOUT、茂庭選手がIN。
加地選手が、右足首捻挫で途中退場。
24時間、様子を見るそうで・・・

滝汗・・・

これが一番ショックかも・・・
頼むから、軽く軽くすみますように!

ゴール前でドツキ倒されようが、ユニを破かれようが、おとがめナシってのが世界基準なんでしょうか?
(なかったかどうか確認とってないので、後でビデオ見ます)
日本男児よ!
フェアプレー賞も、カップと一緒に持って帰ってくるように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.30

反町ン 北京五輪監督に決定!

カテゴリーを選択する時に、思わず「アルビ」系を選択しそうになってしまった。(笑)

いつ出るかいつ出るかと、お化け屋敷のごとく思ってたけど、出た!

反町氏から反町監督と、呼び慣れたバージョンに戻ってきた!

北京五輪・・・
フル代表のアジアカップの思い出が濃厚なため、生きて還ってきてくれ!
と、なぜか思ってしまうアタシ。

その前に、メンバーってどんな人がいるの?
と、これまたあっちこっちひっくり返して眺める。(笑)
お楽しみが増えました!

記事を読むと、川淵キャプテン、反町ンに惚れ込んでますねぇ。
うれしいです。

頑張れ!反町監督

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.28

Wカップの音探し

本日のサテ戦、野暮用でアタシは観戦中止。
ボランティアの皆様、雨の中(たぶん)ご苦労様です!

さて、Wカップもいよいよ目の前に迫ってきました。
代表選手が日本にいる間は、以外とのんびり構えてたんですが、いさ゛ドイツに行っちゃうと急に落ち着かない!(笑)
妙に盛り上がって来るというか、武者震いが来るっていうか・・・

そんな気持ちを抑え、奥深くで熱きマグマのごときハートを温存するため、部屋に流す音楽。
先回のWカップは、「ULTRAS 2002」にかなりお世話になりましたので、今回は「ULTRAS2006」を、とりあえずチョイス。

主要応援歌のさわりは、上記サイトで試聴可です。

・・・まぁ、好きずきかなぁ~。。。(汗)
1曲目で、アルビの1枚目のCDを思い出してしまった。
「・・・外れてるって、音。お兄さん・・・」みたいな。。。(笑)

曲の感じと、今回の一押し応援歌を知る分には、申し分ないかと・・・

同じくULTRASの「 バモ!ニッポン2006」に関しては、東芝のサイト全曲試聴できます。

サムライブルー」は、エイベックのサイトでライブ映像付きで試聴可。
ってか、曲だけならZZ公式サイトで勝手に流れる・・・(笑)


2002時、その他に有名なあのAnthemや、世界の応援曲のオムニバスタイプのものをチョイスしました。

今回は、もう1枚「ワールド・フットボール・アンセムズ」を。

これはねー、酒田慎二氏の解説文を読んだだけで、聞く前に熱くなっちゃいました!(笑)
どんなに知ってる曲も、リミックス次第で新しくなるし、CDごとに違うから、楽しいですよね。
アタシにとって「聴きたい曲はあるぞ!」みたいな1枚です。
流しておく分には、好きな1枚。

後、ちょっと気になっているのが「TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE」。
聞いた方います?
買いですか?(笑)

他にいい曲、CDがあったら教えてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.27

時事ネタ?

明日のサテ戦、まかり間違って、も~しかするとフナゾーが出るかもしれなくて、U-19日本代表でインドに行った河原が、練習試合で先制ゴールして、Wカップの日本代表は、現地について練習開始して、我が家は何となくWカップ一直線化してて、TVもWカップネタ番が増えてて・・・

ても、ジャワで2千5百人以上が、今朝、地震で亡くなった。

それを言うなら、連日テロや紛争で亡くなっている人は数知れず。

人間、置かれだ状況で、できことをできるだけやるしかないようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.26

ツキを呼ぶ「ありがとう」の言葉

かなり前にこのblogでも紹介したことがある、五日市 剛氏のツキを呼ぶ魔法の言葉

散々人様から話を聞いていたんですが、今回、中越地震復興 講演会と銘打って、21日に長岡で講演会が開催されました。
無理を言ってスタッフに潜り込み、3時間ぶっ通しの一人芝居のような、とっても楽しい講演を聴くことができました。

打ち上げては、お隣に座らせて頂き、握手しただけで願いが叶うという氏に、触りたい放題!
いただくと切り分けてでも持ち帰るという、パワーある名刺までいただき、講演会では聞けなかった話を聞かせて頂いて、もう満腹。。。(汗)
アタシの人生、盤石間違いなし!
すでに講演会の時点でツキまくってたアタシ。

本人に触ったらツクかどうかは別にしても、言葉の大切さは痛感しました。

ありがとう・感謝します

私にとって、どちらも自分のセンターに帰る言葉です。
センターというのは、揺るがない、あるべき自分の場所。
最も安定した精神状態の場所、とでもいいますか?

そこから、喜怒哀楽+その他、どんな方向に自分の気持ちが飛び出していっても、その一言で自分に戻れる言葉です。
時には、歯を食いしばってでも、口にすることで帰れる言葉。

その言葉を、こんな風に広めている人がいるんだなぁ・・・と、不思議な気持ちになりました。

講演会が終わった後、帰りがけのお客様達が、私達スタッフに「ありがとう」と声をかけてくれました。

この日、スタジアムではナビスコ広島戦。
いったい帰りがけに、何人のお客様がボランティアに「ありがとう」と言ってくれるでしょう?
負け試合だから、ゴミを投げつけていく人もいるだろうなぁ・・・

そんなことを考えながら、アタシはアタシ!それでもスタジアムのお客様に「ありがとうございました!気をつけてお帰りください!」と、声をかけ続けよう!

そう思った日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.05.25

久しぶりのお休み

今日は、久~しぶりに、家にいてもいい日。
ここ一週間、連日出歩いてて疲れが溜まってるので、ボーッとしていたい・・・
アタシの疲れとりボ~ッと対策の基本は、食っちゃ寝。(汗)

が!
たまに家にいると、主婦業・母業が一気に来る!
銀行と郵便局と買い出しと、そうそうアイロン掛けがたまってたわ!
庭の草も伸び放題だし、芽が出た花の植え替えをしてあげなきゃ!

・・・結局、休みナシで労働。
主婦業って、これだけやっても、どこからもビタ1文出ないってんだから恐れ入る!

と、草むしりをしながら隣の嫁さんと話をしていたら、「私なんか、それに寝たきりの親の介護だよ!取られはするけど、ビタ1文もらえないよ!」と言われた・・・
上には上がいるものだ。。。(滝汗)
散々愚痴を聞かされ、ヘロヘロになりながら、今、夕食準備中。

さて、今日もビールでプハーッと景気づけをして寝よう・・・

なんか景気悪い話だったなぁ~。
ごめんよ~。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.23

ナビスコ6日目 千葉戦

とりあえず写真がないので、この間の練見の写真をサイドバーに入れときます。

やっと・・・やっと千葉戦の後半を、昨日みました!
忙しいというか・・・日々疲れ果てていて、ビデオ観戦どころじゃないっていうか・・・
この分だと、広島戦はいつ?(汗)

別に書くこともないんですが、兄にゃも貴章 も頑張ってるのに、全然得点の匂いがしない試合?
それだけなんですが・・・

すごく面白くて、何度も巻き戻してみたシーンが・・・

逆ギレの熱きシルビ。(笑)

クルプニコビッチを三田が倒したので、側にいたシルビが「この手につかまって立て!」と差しのべたら、クルプニコビッチがバシッと払いのけたのよ。
カードが出なかったから、向こうもカッカしてたみたい。

ったら、シルビが「なんだその態度は!」と、腰に手を当てて怒りのポーズ。
審判が2人の間に入ったら、今度は原因になった三田の方を向いて、なんか大きい声で生真面目に怒ってる・・・
スーパーマンが怒ると、こんな感じかも。。。(滝汗)
三田君は、ひたすら「はいっ!はいっ!お説ごもっとも・・・」と、ヘコヘコしている感じで、目を泳がせながら話を聞いてる図。
三田君、もしかして、何言われてるか全然分かってない?
ってか、「なんで俺にキレるか?」と思ってる?(笑)

後半は後半で、敵味方入り乱れてタッチライン沿いで転倒~。
その途端、シルビが走っていって天高く人差し指を上げ、サタデーナイトフィバーのポーズ・・・?自由の女神ポーズ(笑)
「マイボール」と言いたいらしいのだが、まわりが転げているだけに、なんともそのまじめな顔が浮いて見える。

シルビの性格が、今ひとつ掴めないアタシには、面白い試合でした。

もしかして彼は、とっても熱くてオチャメな人なのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.19

平日のナイトゲームは・・・

アタシの場合、朝帰りになっちゃうのよね・・・

ボランティアは14時半集合。
って、無理ありすぎだろう?(涙)
それでも自営の強みを生かして、ちょっと遅れ目で到着。

いざ・・・うわぁぁあああ~! 
シッチャカメッチャカなんですが!?

当然、ボランティアが集まらず、10人必要なところに、1人って人数。
ボランティア不足の折から、頭数だけいればなんとかなるべぇという考え!
普段担当していない部署に飛ばされ、わけ分かんない状態で仕事を始め、わけ分かんない結果が出つつある!

泣いてもよかとですか?(T^T)

とにかく、直すべきところは直し、見捨てるべきところは捨て・・・ゲホッ
開門にこぎ着けたわけであります!

新潟経営大学の学生さん達が、研修の一環として手伝いに来てくれたのが、ほんっっっとに、うれしかった!

全然座る間もなく、ご飯食べる間もなく、なぜか歩きづくめ?

後半戦に入る頃、いつものボランティアメンバーが仕事帰りによってくれ、やっとこご飯にありつけました・・・

終了時は、背中も足もボロボロですわ・・・

しかし、今日はだいたい治ったみたい!筋肉痛。
エアロビに行ったら、いつもより体が軽くて動きがいい!

若いなぁ~っ、アタシって!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.17

アタシも赤点ラインかもぉ

盆暮れの中間テストのことばっかり、言えた立場じゃござんせん。

アタシも、町の史跡ガイドの仕事の下準備がございます。
仕事自体は、来月なんですが、今回初めて案内する場所なので、下調べをせねば・・・
せねば・・・
せ・ね・ば・ぁ・・・

資料がない!

たまにあるんですが、地域の歴史書を繰っても、土地の人に聞いてもわからんって史跡が!

今回は、『殿様街道』と銘打って、殿様の参勤交代経路を歩くイベント。

よくよく考えると、殿様が下に~下にと練り歩いたのは、当日の宿主から半径100m以内らしいです。
練り歩いたと言うより、歩けたが正しいかも。

参勤交代の道って、平たんな場所ばっかりじゃないって言うか、凸凹が、俄然多いんだわ。
ハッキリ言って、駕籠になんか乗ってたら、全身打撲で何回死んでも足りないって感じ?
駕籠の中、全面をクッションで保護状態にしても、山坂を行くと、搭乗者はボコボコになる。(滝汗)

結局、おりて歩く?
殿様も足腰丈夫じゃないと、勤まらなかったんでしょうねー。。。

ま、それはともかく、史跡の現場をグルグル回って歩いているうちに、方向感覚がなくなって、「あれ?殿様ってどっちから来たの?」とか、「どっちの道の方を、先に通ったの?」とか・・・
かなり危ない案内人なんだわ、アタシって。

とりあえず、分からんことは、地元の歴史研究家に電話かけて聞いたりと、私もボコボコ。。。
及第点で説明できますように・・・ナムナム・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.16

合否確定

今更ですが、よかったですね、23人決まって。

やっぱりありましたよ。
おぉ~っ!って人。
逆に、え---っ!?↓↓↓って人も。(笑)

巻選手、個人的に、おぉ~っ!の対象ではなかったです。

ま、選ばれたからといって、全員がピッチに立てるとは限らないですよね?
福島で、少しでも頑張ってほしいと思います。

で、うちは盆暮れが中間テストで、合否のラインに挑んでます。(笑)
本日は、高専の友達が来てくれて、家庭教師してくれてました。(汗)
去年は赤点ごっそり取ってきたので、今年は頑張ってください!

そっちの方が、遙かに気になる母でした・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.14

キリン杯・スコットランド戦

あまりに単調な試合で、勝つ気がせず、最後は寝てしまったよ・・・(滝汗)

村井の大怪我というオマケまで付いて、9日のブルガリア戦で負けた我が日本代表。
(この件に関しては、中田浩二と相馬崇人を足して2で割った人材がほしい)
そのブルガリアに大勝しているスコットランドと、どこまでやれるか?

ガタイのでかさで、まずケガしないでくれ!!って感じ?
玉ちゃんなんか、ぶつかったらピッチの端まで吹っ飛んでいきそうで、コワッ!

デカイだけじゃなくて、早い!
カウンターも、DFの戻りも、あっという間。

戻りが早くて、日本が攻撃するのに対して、ペナルティエリア内に人数かけて砦を築いてしまう
こっちの攻撃に際しては、常にこのパターン。
崩せない!

ってか、始めは、ペナルティエリアの前に38度線がある!と、我が家では言ってました。
そこから先には、行けないんだもん!

こっちも、いつもより左右に開いて持って行ってるんだけど、ペナルティエリア付近まで来ると、敵勢多数の中に入れてどうする?って状況。
手詰まり。

こうなると、左右の遠目から打てる人材。
ミドルをたたき込める人材がほしい!
で、こぼれ球を、徹底的に拾う!

しかねーだろー・・・う~ん・・・

打ってはいるんだが、惜しいところで入らない~~~っ!!
キーッ!!悔しい!

ナンボ付け焼き刃で練習しても、イマイチ決定力に欠けるおらった。。。(涙)

それでも大敗してる分けじゃないから、兜の緒をしっかり締めて、本番で戦ってきて下さい!

頑張れ!日本代表!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.13

練見5.12

思い立って、1月の初練習以来、はじめて練見に行ってきました。
すごく面白かったです!

↓よろっと支度して・・・
午後2時を少し回ってから、練習が始まりました。
見慣れたメンバーが・・・
Renken5121

↓キーパー練習
キーパー目線で練習を見ることができました!
ボールが飛んできて、すっごく怖かったけど・・・
Renken5122

今、売り出し中のほっかもさん、女性にモテモテ。
マダム・キラーの異名を持っているんですが、その 本性 片鱗を見た気がしました。。。
ノザは、ジェルソンさんに、すごくほめられてました。
諏訪君もガンバ!

↓フナゾー!(ハート)
勲と坂井君、エジも別メニュー。
Renken5123

今回の練見での収穫は、セットプレーの練習を見れたこと!
初練習から練見してないし、反町ンの時は、セットプレーって非公開ってことが多かったじゃない?
大々的にやってて、ちょっとビックリしてしまった。

↓セットプレー関連の練習
小さいんですが、こんな感じ。
これはフリーキックされた場合に、壁をつる練習。
その他にコーナーキック(左右)、自分達がフリーキックする場合(左右、中央の3方向)の対応方法。
等々、非常にポジショニングに気を遣って練習していました。
Renken5125

、単純にゴール前だけの練習かというと、そうではなく・・・

↓FWとDFの動きの練習
ハーフウェイラインに敵味方でFWとDF置いて、跳ね返ってきたボールの処理等を練習。
それぞれボジショニング、動き、声掛けが、ものすごく面白かったです。
Renken5126

フリーキックも、慎吾+シルビ+アルファのプレーに見入ってしまいました!
これを本番でやったら、すごく威力あるかも!
ワクワクします!

セットプレーの練習中に、中原とヒロシかな・・・?が頭をぶっつけ合い、中原はすぐ起きたんだけど、もう一人がピッチ外に運ばれて、しば~らくしてから起きあがってきました。
頼むから練習でケガしないでくれ! (T^T)

↓紅白戦
もうカメラを構えるのも忘れて見てました!
目の前1mのところで、選手がボールの奪い合いをする!
スゴイ迫力と音、声です!
Renken5127

トップチーム vs サテチーム、最後に3バックでも試してました。
サテのバックラインが、喜多、藤井、千葉、オジってのが・・・
藤井君がドリブルで頑張ってたし、六車は背が高いのですごく目立ってました!
江尻コーチが、細かくポジショニングの指示出してるのに加え、ほっかもさんも、ウルサいくらい指示してました。

本日のキーワードはポジショニングでしたね。

なんだか去年の練見、2.3回分の価値ありましたよ。
大満足でした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

運転免許の更新

に行ってきました。

中越なので、長岡の免許センターまで行ったんですが・・・
ってか、行くのにエライ大変でしたわ!
あんなとこ5年に一度しか行かないから、バイパスのどこから入ったらいいのか、迷ってしまった!
宮内の町中に入っちゃって、ぐるっと回ってくるハメに・・・(汗)

とにかく着いたら、これがハッピーなことに、スキスキ。
5年前に来た時は、すっごく混んでいたのに、今日はガラガラ・・・
流れ作業のごとくスルスルと進み、講習も優良講習だから、5分ほどの待ちでビデオ上映。
1時間以内に免許証が交付されました。

写真が・・・目を覆いたくなるものでしたが・・・(涙)
ま、人に見せることもないだろうから、いっか?

講習のビデオが、かなりストーリー性があって見入ってしまった。
が、危ない場面ばかりピックアップすると、それが脳に刷り込まれて、逆に危ない場面を引き寄せる場合があるので、どーかなーという気分でしたよ。

教本も5年前に比べると、えらく薄い!
「この5年間に変更された道路交通法だけを、のせてあります。」とのこと。
これで十分!
これでも見ないで捨てそうな気がする・・・(汗)

ところ、安全協会って、どーしてもは入らなきゃならないの?
私の友達は、「入りません!」と言って珍しがられたらしいのですが・・・
入らなくてもいいなら、次回から考えたいと思います。

どっちにしても、安全運転(特に高速道路)で、アルビに行きたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.09

キリン杯・ブルガリア戦

負けちゃいましたか~っ!
しょうがないですねー。

アイロン掛けながら、4-2だった清水戦を見た直後だっただけに・・・

ボールの動きが、プレスが、パスが、早っ!
まるで早送りで試合を見てるような感覚?

なんてうちのチームはのんびり・ゆったりしてるんでしょ?(滝汗)
アルビがこの早さでボール回したら、どこへボールが転がるか不明だろうな。フッ・・・


国内組だけで固めるこの試合と、次のスコットランド戦。
23人のワクに入るための、最後の争奪戦ですね。

個人的に、三都主より村井が好きな我が家にとって、超イタイ、ケガによる交代ってことになってしまいました。
あのポジションって、あと誰がいたっけ?
・・・の前に村井君、大丈夫か?(汗)

熾烈な争いとなってるFW。
できれば玉ちゃんを外したくない。
唯一のドリブラーだから、いざとなったら仕事するかも。
佐藤とドラゴンは、似たような嗅覚の持ち主だから、どっちかでいいような。。。
DF陣は、固定しているだけに、誰か抜けた場合どうなるのか不安。

面白い試合を見せてもらうことこそ、無上の喜びなので、ぜひ!頑張ってくれ!
日本代表!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006第12節 清水戦

今更ですが・・・

なんでヒロシがPK喰らって、貴章 がPKもらえなかったか?
最終的に、貴章 が乗っかっちゃったから?
謎だなぁ~・・・

今回、セットプレーから得点に結びついて、よかったです!
だいたいセットプレーでの成功率って、3%くらいなんですって。
去年はリマがいたから、セットプレーになると、よっしゃ!って思ってたけど、本来は決まらなくて当たり前なのかも。

ピッチと同じ高さの場所にいて、突然選手が自分に向かって走ってくると、本気でビックリします。
ゴールした本人の他に、他の選手も後ろから走ってくるしね。
人が、ボランティアに向かって走ってくる時って、たいがい問題が発生してる時ですから・・・(汗)
今回の三田君とは、ちょっと距離があったので、かなり冷静に見れました。。。(笑)

スタジアムにいても、観戦してることなんてまずないですから、こういう瞬間って幸せ!

↓前半のどっか
Simizuh3

それにしても、後半の慎吾の2ゴールは技あり!
ファビも決めたし、リーグ戦は、いい状態で中休みですか?
その分、夏場の暑い時期の試合が増えるので、中断期間に、身体をしっかり作ってほしいです。

さて、ほっかもさんの話なんですが、リーグ戦連チャンで出場中。
家族が毎回このシーンを撮ってくるの。

Simizuh4

円陣を組んでから、ノザはゴールに行くとぶら下がるじゃない?
ほっかもさんは、こーする?(謎)

この写真を見ると、ムエタイと、タイの音楽を思い出すんですが・・・(笑)
実際はどんな感じなのか、見てみたいな?

PKの洗礼も受けたし、場数を踏んで、思いっきり成長してほしいです!

ってことで、清水エスパルス戦は、4-2でおらったの勝ち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.07

ヘトヘトですが・・・(涙)

どもっ(^^)/・・・・・腰が痛いんですよ。。。(涙)
まだ試合も見てません。
家に着いたのは、11時をずっと過ぎてから。
Sサッカーだけ見て、バタン・キュ~でした。

昨日もすごかったですねー!の海。
しかもお客まの出足が思いっきり遅く、キックオフ1時間前を切ったあたりから、本格的に混んできました。
ゲートによっては、入口現象を起こしたり、長蛇の列になったり・・・

外も大騒ぎだったでしょうが、中も大変でした・・・
警備の助っ人で、自由席の空席案内に出向いたのですが、汗ビッショリになるくらい階段を上り下りしましたわい。。。
足は棒だし、腰にキテルし・・・
一晩寝たんですが、まだ腰が痛いの。シクシク・・・

試合が始まって、やっと一段落。
さぁ、メシだ!と思ったら・・・
お弁当がねぇ! (怒)
本部まで取りに行くハメに・・・
スタジアムって、歩くと広いのよぉ・・・マジで。(涙)

が、禍福はあざなえる縄のごとし!
三田君がゴールして、走り寄ってくる場面に遭遇しました!
さすがにエジと違って、看板飛び越えて来るほどじゃなかったけど。

三田君!これで自信をつけて、ガンガンいってください!

本日のサテ戦パス。
お葬式関連で押せ押せになってた家の仕事をします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.04

危うし・・・2

ってタイトルぶっつけてくるほど、ご大層なもんじゃないんだけど・・・

某板で、ほっかもさんの応援歌ネタを見ていたら、フッと頭に浮かんだ歌があった。

♪来たぞ ゴーレム 発進だ
  みんなの敵を倒すため
  台風の目に体当たり♪

いったいこれは何の歌だったんだろう?
何かのアニメだと思うんだが・・・
この、「来たぞ」のあたりが「北野」とかぶって、思いついたらしい。(笑)

速攻、検索をかけてみる。

全然違う歌詞やんか、アタシ!
危ういを通り越して、壊れてるってばよ!

見て、笑って下さい。

変なモノ日知録様、多謝でございます。
とりあえず、すっきりして眠れます。(涙)

PS. でも、本気でこの歌詞を覚えてたら、それも別の意味で危ういかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危うし・・・

昨日の京都戦の後半で、オフサイドになったゴールシーン、ヒロシとか書いたけど、慎吾でしたね。
なんでヒロシ?(自問)
危ういなぁ・・・アタシ。。。

さて、本題のタイトル。
って、別にうちのチームが、どうこうって話ぢゃなくて・・・

突如 隣のおじさんが「うちの婆ちゃんが今朝死んだんで、出てくれっかね?」と、通夜からの一連の案内を持ってきた。

目が点に、いや、頭の中が真っ白になってしまった・・・
アタシの実家も、姪っ子甥っ子が遊びに来てて、今日からGW行くぜ~って時に!

人の生き死にだけは、計画してできるもんじゃない!
そんなことは、分かってる!
分かっちゃいるが、、、なして今?(と思う自分に自己嫌悪)

そうだ! 6日が葬式本番、清水戦、どーするよぉ?
またまた、顔面蒼白

あぁ・・・ナイトゲームだった・・・
神様!ありがとう!

しょせんアタシなんて、この程度の生き物よね。
ふっ・・・(ー.ー")

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.03

2006第11節 京都戦

ガンバ戦を書いてる暇もなく、京都戦になってしまいました。(汗)

京都はやる気満々です。。。
先回のガンバ戦に続き、アタシの目線はほっかもさん三田君です。
それとね。

久しぶりに宮のコーナーキックを見ました!
感無量って感じぃ?
先回、右のDFに終始していた感じだったので、今日は頑張って点取りに行ってほしいんですが・・・むむむっ!

前半の20分、まったく新潟は地に足がついてません!
なにやられても、夢の中って感じです。
1点取られて目が覚めてきた!

常にDFや中盤のバスミスから、すんなりDFの裏にボールを出され、足の速い京都のFWにドリブられる・・・
パスの精度とミスが重なって、自分の首を絞めてます。
それだけ相手の動きが早くて、プレスがキツイってことですけど。

ゲッ!2枚目イエローで中原がレッド!
手でボールを外に出さないようにしちゃってる・・・バレーボールじゃないんだから、こりゃアカン!

ほっかもさんは、キーパーの教科書みたく、本日もいいセーブしております。
クロスバーも、ほっかもさんの手の役で活躍。(笑)

後半、宮が慎吾と変わって入った時点で、三田君のフォローは誰がするの?と、思わず。(滝汗)
三田君!お願い!頑張って!!
1対1に勝って! ボール取られないで!
全然違うところで立ってないで!
センタリング上げてぇ!

カードも飛び交うし、選手は痛むし、荒れた試合だよぉ・・・
しょっちゅう審判が試合を止めるので、面白くない!
こうしないのが、レフリーの仕事じゃないの?

よっしゃ!1点返した!

三田君に代わって入った亜土夢のセンタリングから、、誰かに当たって跳ね返った所を寺川が叩いて・・・?
ペナルティエリアで、京都が呆然と動けずにいるところに、シルビが決め!

87分、ヒロシが決めた!と思ったら、オフサイドでした・・・(涙)

90分過ぎて、新潟はすごく落ち着いていい形で攻めてます。
始めからやってくれればいいのに・・・

根性据えて戦ったいい試合なんだろうけど、ザラザラした触感が残った試合です。
そして、シルビの凄さが際だった試合。
この冷静さ、過去に記憶がないです・・・

残念!
京都パープルサンガ戦は、1-1で引き分け!

久々の実況書き込みでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.01

刹那の快楽

ガンバ戦、勝ってよかったですねー!
試合に関してはまた後日ってことにして・・・

さて皆様。
ガンバ戦で、あの12と書いたオレンジの厚紙パネル、掲げましたか?
キレイだったですねー!
で?
どーしました?帰る時?持って帰った?

Photo

この手の『掲げ物』が配られる日は、スタンド担当ボランティアさん達にとって、地獄の過重労働の日。
朝から重たい足を引きずって・・・・・
と思うんですが、現場のボラさんは、いたって健気です。

これを丸めてゴミ袋に入れられたら、いくら袋があっても足らないですからね。
どうやったらゴミ袋を使わずに、短時間でゴミにできるか?と、頭をひねります。

最終的に、これだけ重ねてもらったのですが、各入口ごとに(各層のスタンドごとではない!)この山が1~2個できました。
いったいどれくらいの紙が、ゴミと消えたんでしょう?
再生紙として利用するか?
クラブに聞いてみたいと分かりませんが・・・たぶん・・・(どっちかな?笑)

いのちの枝。というWFPのCMが頭に浮かぶ。

食というのは、単に食べ物だけがあっても、人間は消化できない様になってる。
煮炊きをして、始めて栄養に、身になる。

この山を見つめながら、いったい何日分の枝になるのやら?
と思ったのは、アタシだけかしらね?

え?重い?
アタシですから、重い話は、アタシの思いだよ。

何か方法はないか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »