« 久しぶりのお休み | トップページ | 時事ネタ? »

2006.05.26

ツキを呼ぶ「ありがとう」の言葉

かなり前にこのblogでも紹介したことがある、五日市 剛氏のツキを呼ぶ魔法の言葉

散々人様から話を聞いていたんですが、今回、中越地震復興 講演会と銘打って、21日に長岡で講演会が開催されました。
無理を言ってスタッフに潜り込み、3時間ぶっ通しの一人芝居のような、とっても楽しい講演を聴くことができました。

打ち上げては、お隣に座らせて頂き、握手しただけで願いが叶うという氏に、触りたい放題!
いただくと切り分けてでも持ち帰るという、パワーある名刺までいただき、講演会では聞けなかった話を聞かせて頂いて、もう満腹。。。(汗)
アタシの人生、盤石間違いなし!
すでに講演会の時点でツキまくってたアタシ。

本人に触ったらツクかどうかは別にしても、言葉の大切さは痛感しました。

ありがとう・感謝します

私にとって、どちらも自分のセンターに帰る言葉です。
センターというのは、揺るがない、あるべき自分の場所。
最も安定した精神状態の場所、とでもいいますか?

そこから、喜怒哀楽+その他、どんな方向に自分の気持ちが飛び出していっても、その一言で自分に戻れる言葉です。
時には、歯を食いしばってでも、口にすることで帰れる言葉。

その言葉を、こんな風に広めている人がいるんだなぁ・・・と、不思議な気持ちになりました。

講演会が終わった後、帰りがけのお客様達が、私達スタッフに「ありがとう」と声をかけてくれました。

この日、スタジアムではナビスコ広島戦。
いったい帰りがけに、何人のお客様がボランティアに「ありがとう」と言ってくれるでしょう?
負け試合だから、ゴミを投げつけていく人もいるだろうなぁ・・・

そんなことを考えながら、アタシはアタシ!それでもスタジアムのお客様に「ありがとうございました!気をつけてお帰りください!」と、声をかけ続けよう!

そう思った日でした。

|

« 久しぶりのお休み | トップページ | 時事ネタ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10251536

この記事へのトラックバック一覧です: ツキを呼ぶ「ありがとう」の言葉:

» ツキを呼ぶ魔法の言葉+風鈴 [風音 魔法の音・ヒーリングミュージック 高周波、1/f、テンポ58]
+ 夢が叶う、人生が動き出す風鈴演奏+ツキを呼ぶ魔法の言葉セミナー 「ツキを呼... [続きを読む]

受信: 2006.05.29 06:21

« 久しぶりのお休み | トップページ | 時事ネタ? »