« キリン杯・ブルガリア戦 | トップページ | 練見5.12 »

2006.05.11

運転免許の更新

に行ってきました。

中越なので、長岡の免許センターまで行ったんですが・・・
ってか、行くのにエライ大変でしたわ!
あんなとこ5年に一度しか行かないから、バイパスのどこから入ったらいいのか、迷ってしまった!
宮内の町中に入っちゃって、ぐるっと回ってくるハメに・・・(汗)

とにかく着いたら、これがハッピーなことに、スキスキ。
5年前に来た時は、すっごく混んでいたのに、今日はガラガラ・・・
流れ作業のごとくスルスルと進み、講習も優良講習だから、5分ほどの待ちでビデオ上映。
1時間以内に免許証が交付されました。

写真が・・・目を覆いたくなるものでしたが・・・(涙)
ま、人に見せることもないだろうから、いっか?

講習のビデオが、かなりストーリー性があって見入ってしまった。
が、危ない場面ばかりピックアップすると、それが脳に刷り込まれて、逆に危ない場面を引き寄せる場合があるので、どーかなーという気分でしたよ。

教本も5年前に比べると、えらく薄い!
「この5年間に変更された道路交通法だけを、のせてあります。」とのこと。
これで十分!
これでも見ないで捨てそうな気がする・・・(汗)

ところ、安全協会って、どーしてもは入らなきゃならないの?
私の友達は、「入りません!」と言って珍しがられたらしいのですが・・・
入らなくてもいいなら、次回から考えたいと思います。

どっちにしても、安全運転(特に高速道路)で、アルビに行きたいと思います。

|

« キリン杯・ブルガリア戦 | トップページ | 練見5.12 »

コメント

お久しぶりでございます。
免許の更新…3年に1回行っております(泣)
私は交通安全協会はここ4回ぐらい入っておりません。
だって強制じゃないから、はいらなくていいなら入ろうが、入らないがは自由だと…
ただ、受付の人は協会の人なので入らないとすごく冷たい対応になります。(経験談)

だっていらないもん。ビニールの免許証入れ。

投稿: むーぶ | 2006.05.11 22:55

私も夫に
「交通安全協会入りません!て言えよ!」と
言われてから入っていませんね。
入らなくても、更新のご案内来るし。

わたくしも今年更新です。
アルビレッジでの練習スケジュールに合わせて、
夫が連れて行ってくれるそうです・・
私が講習中に夫&息子は練習見学かぁ・・ひどい・・(泣)

投稿: chae | 2006.05.12 00:21

☆★むーぶ様!お久でございます~!!

なーんだ、やっぱ、入らなくてよかったんだ・・・
損した気分。(ーー;)

しかし、「選択自由」と言っておいて、選択によって態度が変わっちゃうとは、『大人げなさ過ぎ!』。
私も止めた!
スクラム組んでいきましょう!(オイオイ)

投稿: にゃにゃ | 2006.05.12 19:08

☆★chae様、いつもありがとう!

chaeのところもそーなのね?
よし!心は決まった!(笑)

アタシは今日、練見に行ってきました。
昨日は「長岡免許センター」。
今日は「新潟免許センター」・・・
いっそ、仕事をずらして、まとめてやればよかったような気がする! ―(T△T)→ サクッ

投稿: にゃにゃ | 2006.05.12 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10022644

この記事へのトラックバック一覧です: 運転免許の更新:

« キリン杯・ブルガリア戦 | トップページ | 練見5.12 »