« 時事ネタ? | トップページ | 反町ン 北京五輪監督に決定! »

2006.05.28

Wカップの音探し

本日のサテ戦、野暮用でアタシは観戦中止。
ボランティアの皆様、雨の中(たぶん)ご苦労様です!

さて、Wカップもいよいよ目の前に迫ってきました。
代表選手が日本にいる間は、以外とのんびり構えてたんですが、いさ゛ドイツに行っちゃうと急に落ち着かない!(笑)
妙に盛り上がって来るというか、武者震いが来るっていうか・・・

そんな気持ちを抑え、奥深くで熱きマグマのごときハートを温存するため、部屋に流す音楽。
先回のWカップは、「ULTRAS 2002」にかなりお世話になりましたので、今回は「ULTRAS2006」を、とりあえずチョイス。

主要応援歌のさわりは、上記サイトで試聴可です。

・・・まぁ、好きずきかなぁ~。。。(汗)
1曲目で、アルビの1枚目のCDを思い出してしまった。
「・・・外れてるって、音。お兄さん・・・」みたいな。。。(笑)

曲の感じと、今回の一押し応援歌を知る分には、申し分ないかと・・・

同じくULTRASの「 バモ!ニッポン2006」に関しては、東芝のサイト全曲試聴できます。

サムライブルー」は、エイベックのサイトでライブ映像付きで試聴可。
ってか、曲だけならZZ公式サイトで勝手に流れる・・・(笑)


2002時、その他に有名なあのAnthemや、世界の応援曲のオムニバスタイプのものをチョイスしました。

今回は、もう1枚「ワールド・フットボール・アンセムズ」を。

これはねー、酒田慎二氏の解説文を読んだだけで、聞く前に熱くなっちゃいました!(笑)
どんなに知ってる曲も、リミックス次第で新しくなるし、CDごとに違うから、楽しいですよね。
アタシにとって「聴きたい曲はあるぞ!」みたいな1枚です。
流しておく分には、好きな1枚。

後、ちょっと気になっているのが「TRANCE HEAVEN meets 超ワールドサッカー SOCCER TRANCE」。
聞いた方います?
買いですか?(笑)

他にいい曲、CDがあったら教えてね!

|

« 時事ネタ? | トップページ | 反町ン 北京五輪監督に決定! »

コメント

どうも。

某運営担当Mさんの「雨男伝説」どおり
昨日は試合開始前まで雨でした。

思った割にはお客さんが少なかった気もします。


7月9日には鹿島戦もあるのでその時は是非!


投稿: おにぎり | 2006.05.29 16:13

おにぎり様、いつもお世話様です。
サテ戦、ご苦労様でした~。

アルビの試合だから雨が降るのか、単に雨が多い年なのか?
雨ですよね~。

ナビスコも終わっちゃったし、7月9日まで、
Wカップ一本勝負になりそうです。

PS. あんまり気張らんと、ゆるゆるとな・・・(^^)

投稿: にゃにゃ | 2006.05.30 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11682/10275133

この記事へのトラックバック一覧です: Wカップの音探し:

« 時事ネタ? | トップページ | 反町ン 北京五輪監督に決定! »